--.--.--

2005.08.29
さっき何気なくカウンター見たら、4444でした。
こうゆうのは、キリ番って言うの?言わないの?まぁどっちでもいいけど。

「4」って数字、どうですか?(え?なに?)
マイナスのイメージありませんか?
マンションとか駐車場とか、4って数字使ってないところたまにありますよね。103号室の次がすぐ105号室だったり。
やっぱり不吉なイメージあるからかな~と思ってたんですけど。
逆に「7」なんかは良いイメージありますよね。ラッキー7。

で、何が言いたいかというと、この前会社で”4”って数字の負のイメージの話してたら、ひとり
「4は”しあわせ”の”四(し)”に繋がるから、好きな数字だ」
って言った人がいたんですよね。
あ~なるほどね~、とね。
その人(男性)は、まぁ仕事がめちゃくちゃ出来るか、って言ったらちょっとそこは微妙なタイプなんですが(笑)、社内外問わずみんなに可愛がられてる人なんですよね。
その理由がなんか分かった気がしましてね。

あ、それだけなんですけどね。
特に「ほほぉ~」と唸るような事は書けませんよ。
ついつい読んじゃった人、ごめんなさいね(笑)。

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/99-a9c9fdca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでとうございます!
私も先程記念すべき「1000」をむかえました。
それもこれもひろこさんのおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_^_)m

ちなみに、きりのいい数字をよく見るときは、インスピレーションが高まっている証拠らしですよ~
忘年会の応募、がんばりましょ~\(^o^)/
Posted by えつこ at 2005.08.30 13:22 | 編集
>えつこちゃん

どもども!ありがとー!
そちらも1000カウントおめでとう!
これからもお互いボチボチやっていこうね♪
そして、なに?インスピレーションが高まってるってか!
よしよしよしよし、今のうちやな。
また会員No.メールするわ。
うれしい情報をありがとう!
Posted by ひろ子 at 2005.08.30 21:09 | 編集

管理者にだけ表示を許可する