--.--.--
スポンサーサイト

2005.08.22
別れ
今日会社から一人、男性社員が去っていった。
今日って言っても、発表が本日付けってだけで、実際にはもう何週間も顔を見てなかったんだけど。
事業部が違うので、普段の仕事ぶりなんかは殆ど分からなかったけど、よく仕事帰りに飲みに行ったりして、仲良くしてもらってただけに、残念だったな。


以下、暗さ満点&なんのオチもない日記(これはいつもですけど)ですので、ご注意を~。

男の人が会社を辞める時ってどんな気持ちなんだろう?
その人はまだ30代半ばで年齢的には若いけど、結婚もしてて子供も二人いる。
やっぱりそうゆう背負う者のある状況で会社を辞めようと決意するのは、相当な覚悟が必要だったのではないかな、と思う。
しかも、会社にいる時はずっと社宅に住んでたので、辞めると同時に住む家も失うわけで。
まぁ辞めた詳しい理由を知らないので、自分から辞めたのではなく、もしかしたら辞めさせられたって事もあるのかもしれないけど・・・(そうではないと願いたい)

何が悲しいって、その人が会社を辞めたって聞いた時に、私は
「あ~、もうたぶん一生会う事ないんだろうな」
って思ってしまった事。
あまりに急で、お別れの挨拶すら出来なかったし、携帯も会社所有分の番号しか知らなかったから、もう連絡も取れない。
こうゆう時に自分がいかに浅くしか、その人と付き合えてなかったかを思い知るな。。。
その人が会社を辞めるまで、そんな追い込まれた状況(って勝手に想像してるだけだけど)だったって事にも気付かなかったし。
会社での付き合いなんてそんなもん。と思ってしまえばそれまでだけど、やっぱり一時でも親しくさせてもらった人と、急になんの挨拶もなしに会えなくなるのは寂しいし、なんかこんな別れは悔しい。
気付かなかった自分にもすごく腹が立つし、何も言ってくれなかった相手にも腹が立つ。
こっちの勝手な言い分だけど・・・

あ~、どこかでバッタリ会えないかな~。
文句の一つも言ってやるのに!!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/94-1a958f43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する