--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.08
ヒゲの日
電車内の吊り広告で8月8日は「ヒゲの日」っていうのを発見しました。
「ヒゲの日」て!全然関係ないのに何か笑えるー。

なんで8月8日がヒゲの日かっていうと、漢数字の「八」がヒゲの形に似てる、ただそれだけなんですね~。
さらにこの日は「ヒゲコンテスト」なんてのも開催されたりするらしいですよ。
このコンテストでヒゲの王者が決まるわけですねー。
形状はともかく、どうバカにとってキング オブ ヒゲと言えば、今日も新作の編集に余念のないあの方しかいませんけどね(笑)。

ちなみに「耳の日(3月3日)」「鼻の日(8月7日)」「ヒゲの日(8月8日)」「目の愛護デー(10月10日)」の4日間は”日本四大顔面記念日”に制定されているそうです。
誰が決めたのよ一体(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/79-efeeb06e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
私は8月10日の『帽子の日』に
「ばっかじゃないの(笑)」って思ったことがありますよ。
8月10日はハットの日・・・・・(笑)
あ!明日です!!!←今気付く。
Posted by トムスペ at 2005.08.09 21:21 | 編集
>トムスペさん

お越し頂きありがとうございますぅ!
ハットの日・・・ジワジワ面白いですね、この名前(笑)
いやー面白い。しかもタイムリー!
明日さっそく会社で言おう。いきなりネタ(?)をパクってすいませんです(笑)。
ではまた宜しければ是非お越しくださいねー!
Posted by ひろ子 at 2005.08.09 21:37 | 編集

管理者にだけ表示を許可する