--.--.--
スポンサーサイト

2005.08.07
説明書ギライ
機械の操作って難しい。
あ、機械ってパソコンの事ですけどね。
我が家のパソコンは一応テレビ録画とか出来るようになってるものなのですが、買って1年以上もの間その機能は一切使ってませんでした。
説明書読むの苦手なもので。
しかもカタカナを読むのも苦手。(機械の説明書ってカタカナ多いでしょ?なんでかね?)

でもいい加減、パソコンでのテレビ録画+DVDメディアへの書き込み・編集ぐらいはマスターしたくて、4~5日前からナンダカンダやってみてました。
やはり説明書を読まずに。(こんなに日数かかるんなら、ちゃんと読めばいいのにねー。時間のムダ。分かっちゃいるんですけどね・・・)
でも今日、さんざん悩みましたがやっと出来るようになりましたー!!やった!
説明書読むの得意なお友達のお陰で!!
(結局、自力では出来なかったって事だね・・・)
小さな事ですが、何か新しい事が出来るようになるのはやっぱりうれしい。やった!(2回目)

最後にそのお友達に私信(笑)
どうもありがとう!あれから1人で試してみたらアッサリ出来ました。(笑)
やり方は間違ってなかったよ!
メディアへの書き込みにエライ時間かかった(というかまだ終わってない)けども(笑)
長い時間一緒に考えてくれてありがとねー♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/78-4f9d2d02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する