--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.04
真夏のおでん
昨日はうちの課長がめずらしく(!)晩ご飯をご馳走してくれました。イェーイ。
でもふだんはめったに誘ってくれないんだよな~。
昨日はどうゆう風の吹き回しだったんだろ?
まぁ美味しいご飯が食べれれば理由なんてなんでもいいけど!

連れて行ってもらったお店は、「六根(北新地店)」っていうおでんのお店。
ちょっと高めなおでん屋さんでした。
だって、卵1個350円ですよ!高くない?
その他の具も一個500~800円っていう値段設定。
中には2000円近くする具もあったりして。驚き。
おでん=庶民っていう図式を見事に覆したね。
場所がら庶民的なお店は少ない所なんですけどね、北新地って。

まぁ値段の事はどーでもいいんです。私は払ってないから(笑)。
そのおでんの具の中に、トマトっていうのがあったんですよ。
これが言いたかったの。
めずらしいですよね?トマト。
湯剥きしたトマトをサッとおでん出汁で煮てるって感じのシロモノでしたが、これがウマい!!
トマトの上にベーコンが乗っかってて、ベーコンと一緒に食べるとこれまたウマいわけ!
見た目はイタリア料理のようでしたが、味は紛れもないおでんでした。美味しかったー。

今度家でおでんする時入れてみよー。って当分する事ないだろうけど。
冬が来たら。
ビバ!煮トマト。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/74-4865d424
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する