--.--.--
スポンサーサイト

2005.08.01
妄想してみる
この記事は「リリカルdeシュール」のえみさんの記事「妄想お題 胸キュン de NACS」にTBしています。

毎月1日は妄想の日!(@えみさん)
今月のお題はコレ!
(以下、えみさんからのお題部分は青字になってます。)
あなたは女子高生。
まだまだ、恋に恋する、夢子ちゃんです。
あなたには、今、気になる5人がいます。
【他校の男子】
毎朝・毎夕通学途中に出会う、男子校の生徒。
名前も学年もわからないけど
お互いに毎日、チラッと目が合う事は確か。
【仲良し同級生】
すごく仲良しなクラスメイト、彼とは遅くまで電話で話したり、
メールをやり取りする仲です。
【先輩】
クラブの先輩。厳しい事もあるけど、基本的に可愛がってくれてるなー
って感じてる、『お前はバカだな~』なんて言って、
ちょっと頭をパシっと叩かれたりします。
【優しい先生】
担任じゃないのに、割と声をかけてくれる、
『ちゃんと勉強してんのかー?』
なーんて、廊下で会う度に、何か声をかけてくれる。
【家庭教師】
大学生のお兄さん・部屋で二人っきり、
『ここはねぇ、こうやって考える・・』
なんて、1つの参考書に顔をつき合わせて勉強中。

さぁ。
自分は大人のつもりでも、今思うと全然子供だったあの頃の
キューン!!となる思い出!!
どーぞ5人を当てはめて、胸キュンしちゃって下さい(表現古っ!!)

こっから私の答え。やたら長いです!
【他校の男子:しげちゃん】
最初は「かっこ良いなー」って見てるだけの存在だったのが、
実は仲良し同級生大泉の友達だった!(ここでもう次の人登場させちゃってますが。)
で、何となく仲良くはなれたけど、見た目とはウラハラのえらいオタクっぷりにちょっとガッカリ。
でもそのお陰で、もう男子として意識する事もなく完全な友達に!

【仲良し同級生:大泉さん】
「大泉ぃー、今日帰りカラオケ行こや!」
「大泉ぃー、今度遊園地行きたーーい」
って、何かと言えば呼び付けて一緒に遊びます。
でも決して恋愛には発展しません。(残念ながら 笑)
そして私は休憩時間、膝に乗ります!(笑)
なんなら大泉を膝に乗せる場合もあります。

【先輩:顕ちゃん】
剣道部の先輩(剣道限定。似合いそうじゃありません?)
私はマネージャーで。
誰の前でも裸で着替える安田先輩。
生着替えを堪能させて頂きます。

【優しい先生:リーダー】
やはり先生と言えばこの方。
でも、お題にもありますが、自分の担任ではなく隣のクラスの担任くらいで丁度いいかも(笑)
たまに廊下とかで会うと
「おおぉぉ~い、青春してるかぁぁ~~~!わは!わは!わはははーー!!」
とか言いながら背中をバシバシ叩いてくる、ある意味ウザイ先生。
でもみんな嫌いじゃない。
たまには真剣に人生について語ってくれたりもする。

【家庭教師:たくちゃん】
2~3コ年上の先生。
学校の事や恋愛の事をいろいろ相談出来るやさしいお兄さんって所でしょうか。
「成績上がったら、どっかデートにでも行くか!」
なーんて、一歩間違うと恋愛対象にも・・・
意識しだすともう勉強どころじゃありません。

それから、時間は流れて、今、夏真っ盛りで今日は河原に座って 花火大会を見ています。
空を見上げて、ふっと右を向くとそこには あの頃と変わらない彼の笑顔。幸せな夏の夜は過ぎていくのでした。
高校時代から色々あったけど、ずっと一緒にいるその人は、誰!!


大泉さん(ぐふっ 結局そこ)
特に会話らしい会話はせずに、ただただ花火を見てるだけ。
でも手はしっかりと握ってたりなんかしたりなんかしたりして。

キャーッッ!!はずかちーー!!
普段妄想なんてほとんどした事ないんで(ちょっとはしてんのかい!)
今回のお題は刺激が強すぎました・・・(もう顔まっかっか)
けど面白かったです。
えみさん、来月も楽しみにしてますねー!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/72-60a04564
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する