--.--.--
スポンサーサイト

2005.07.18
帰ってきた!
私が。名古屋旅行から。
どうでしょう班の事じゃなくてすいません(笑)。

今回の旅を一文字で表すとすれば「耐」。
いやはや、とにかくタイミングが悪かった。
そして待った!待ちまくり。

16日のお昼頃名古屋に到着した我々は、まずは腹ごしらえだー!って事で、「あつた蓬莱軒神宮南門店」さんへ。
熱田神宮にお参りなんぞしながら、お店に到着したのが午後1時。
すごい!すごい行列です!そして2時間待ちの宣告!
途中空腹で倒れそうになりながらも待ちました。もうこうなったらひつまぶしでしかお腹を満たしたくなかったんですもの!
でも待った甲斐、ありました。美味しかったです、ほんと。ごちそうさまでした。
20050718132228.jpg

そして愛知万博。
ほんとすごい人気なんですね~。待ったわ~とにかく。
まず、会場まで行く電車(リニモ)に乗るのに40~50分待ち。
待ってる間に、「微妙に違わないか?コレ・・・」っていうお二人(?)を発見。
20050718132954.jpg

で、やっとリニモに乗り込んだら乗車時間たったの3分て!んなアホな!歩いて行った方が早そう・・・。
会場についても入場するのにこれまた1時間待ち。
入ったら入ったで、もちろんどのパビリオンも長蛇の列!列!!れつ~~~~!!!!
覚悟を決めて、待ち時間140分という「長久手日本館」へ。
「大体こうゆう待ち時間てちょっと多めに見てある事が多いよな~、せやし実際はまぁ2時間もすれば入れるんちゃ~う?」
なんて言いながら並んでおりましたけど、実際入れたのはキッチリ140分後でした!
すごい・・・完璧な読みだよ愛知万博・・・
そういえば、あつた蓬莱軒さんも宣告通りキッチリ2時間待ちだった。
ひょっとして、待ち時間を長めに言うのって関西だけなの?
言ってた時間よりもちょっとでも長く待たされると、すぐ文句言うから?(笑)
その後はもう何にも並ぶ気力がなく、会場内をぶ~らぶ~ら。
安田さんもダイアリーか何かで言ってましたけど、各国のパビリオンの外壁は確かに綺麗でした。
中に入ると人でごったがえしてそうで嫌だったので、外から見るだけ~、なダメな私たちでしたけど。
でもまぁ楽しかったです!!
頑張って並んだ長久手日本館の地球の中に入る(?)みたいなの(訳分からない説明ですんませーん)もすごく良かったです!
「うぉぉおおお~~~」ってなります。(さらに訳わからん説明)
もう二度と並んでまでは行きたくないですけどね(笑)。
たまにはいいよね、ほんとたまにはね。>顕ちゃん。

そんなこんなで、私の初めての名古屋は、ほぼ待ってるだけで終わりました。

え?ラディッシュ?


20050718132257.jpg

16日~19日まで臨時休業との張り紙が私たちを迎えてくれました・・・(泣)。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/57-14dc45f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する