--.--.--
スポンサーサイト

2005.07.13
ホワイトバンド
この記事は「私的記録」様の「ホワイトバンド」にTBしています。
ツカ子さんありがとうございます。

「ホワイトバンド」って、つい最近ニュースでやってるのを見てたのに、恥ずかしい事にその時はあまりピンときていませんでした。
でも今回改めてホワイトバンドプロジェクトの活動趣旨を知り、少しでも協力したいと思いました。
以下、ホワイトバンドプロジェクト公式HPより引用

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。


引用ここまで
3秒に1人、貧困のせいで子供が亡くなるという現実・・・
正直な所、私のように日々たいした苦労もせず、もちろん貧困なんて感じる事もなく生活している者にとっては、到底リアルには想像できない世界です。
でもこれは現実なんですよね。
こうしている間にも、飢えや病気、貧しさからくる犯罪の犠牲になって亡くなっている子供が何人もいるんです。
そういった子供たち全員を救うのは無理かもしれません。
でも私がホワイドバンドを付ける事で1人でも救えればと思います。

普段は何もしていないくせに、偉そうな事を書いてしまいました・・・
でもそんな私でも、思わず賛同してしまう、そんな素晴らしいプロジェクトです。
もし宜しければ、一度ホワイトバンドプロジェクトHPを見てみてください。

ホワイトバンドプロジェクト公式HP
ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/53-0460d470
この記事へのトラックバック
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク 3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、も
ホワイトバンド LIVE 8 | にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店 at 2005.07.14 11:13
この記事へのコメント
ひろ子さんこんばんは♪
TBありがとうございます。
なかなか実感として考えにくいことですが
いつ自分たちもそうなるか分からないよなーと思いますね。
私なんて全然この活動のこと知らなくて
HP見ながらちょっと無知な自分が恥ずかしくなりました。
Posted by ツカ子 at 2005.07.14 00:20 | 編集
初めまして。
少しでも世界の子供達の役に立てればいいなと思っています。
トラバさせていただきます。
Posted by にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌 at 2005.07.14 10:53 | 編集
>ツカ子様

こんばんは!コメントありがとうございます。
私はツカ子さんのお陰でこの活動を詳しく知るきっかけを
頂ました!
ありがとうございました。
またブログの方、遊びに行かせて貰いますね。
これからもよろしくお願いします♪

>にきび・にきび跡・赤ら顔等の肌様(でいいのかな?汗)

私も小さな事しか出来ませんが、自分の出来る範囲で子供たちの力になれたらと思います。
コメント&TBありがとうございました!
Posted by ひろ子 at 2005.07.14 21:25 | 編集

管理者にだけ表示を許可する