--.--.--
スポンサーサイト

2005.07.07
インデアンカレー
今日のお昼ご飯はカレーライス。インデアンカレー(店名です)の。
大泉さんやリーダーが来阪時によく行ってる店らしいんですのよ。
うちの会社の近くにもありましてね。前々から行ってみたいなーとは思ってたんですが、とにかくメチャクチャ辛いぞ!って会社の人におどされてたので、何となく行く機会を失っておりまして。

そんなインデアンカレー。お味のほうは。。。
運ばれてきたカレーを見た瞬間、「なに?カレーの王子様ですか?」ってくらい、ルーがうっすーい色してたので、「ほんまに辛いのこれ~?」って半信半疑でした。ていうか、なめてました。
が!一口目、
「辛っっ!痛っっっ!!」
はっきり言ってすごい衝撃でした。冗談じゃない辛さ。
もともと辛いものには大して強くない方なのでね・・・
張り切って行った事を後悔しましたよ。
でも、730円払ってるし残すのも勿体ない。覚悟を決めて食べることに。

すると、あら不思議。
だんだん美味しくなってきたんですよ。
だんだんだんだん辛さもそんなに気にならなくなって、なんなら胃にダイレクトに伝わるこの辛さが心地良い。
食べ終わった時には、本当に美味しかったーーっ!って思えました。
付けあわせのキャベツのピクルスもいい仕事してくれます。
また明日も食べたいか?って聞かれたら、明日はもういいやって感じですが、1ヶ月後くらいにまた食べたい。そんなカレーでした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/47-c6a9b4b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する