--.--.--
スポンサーサイト

2005.07.05
眠るコツ
いつもはあんまりチェックしないんだけど、さっき久々にどうでしょうHPの掲示板をチラチラ~っと見ましたら、いかにもうれしーらしいレスがあったので、ちょっと書き留めておきます。資料として。(なんの?)

書き込みの内容は「最近寝つきが悪いので、ぐっすり眠れる秘訣があれば教えてください」ってもの(しかも藤やんに向けて)。
それに対してうれしーは、「ズバリ!寝ようとするな!」と(笑)。
寝なきゃと思うことが入眠を妨げているんだ、と。
逆に「あと5分、あと5分したら起きるから」って自分に言い聞かせながら寝ると、眠れるそうです。
って、ほんとかよーー!!(笑)

私も最近なぜか寝つきが悪いので(と言っても大した事ないけど、今までは3分で寝れてたのが30分くらいかかるようになったって程度・・・のんきだよね~我ながら)
今日にでも試してみよ。
あと5分、あと5分。

でも普段は毎朝「5分5分」って言いながら、無理やり起きてるんですけど、
この方法を体得してしまうと、朝起きれなくなるって事ないよね?(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/45-e9347e0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する