--.--.--
スポンサーサイト

2006.11.05
ブルバブリダ
ヨーロッパ企画「ブルーバーズ・ブリーダーズ」を観てきました。
前回の「Windows5000」ですっかりはまり、NACSを除けば今一番好きな劇団がヨーロッパ企画。
なので今回は本当にとても楽しみにしていた公演でした。

以下感想。(もちろんネタバレ含む)




ちょっと期待し過ぎたなー、というのが見終わった直後の正直な感想でした。
しかも前回公演の雰囲気を期待し過ぎた。
少し前に、作・演出の上田さんが
『「Windows5000」が”静”の芝居なら、今回は”動”です』
という話をして下さったのですが、まさに今回は”動”。というか”超ドタバタ”動きっぱなしの舞台でした。
決して、面白くなかったというのではないのです。
ブホッと吹き出してしまうところも沢山ありました。
ドタバタしながらも、細かいネタも随所にあって(部長がブログやってるとか、ややこしいポカリのところとか)あぁヨーロッパ企画の世界だな~、好きだな~とも思ったのです。
じゃあ何が気にいらないんだよ!って感じですが(汗)
私はドタバタした舞台があまり好きではないようです・・・
イライラしちゃって(あぁ言っちゃった・・・)
今回は席も悪く、舞台全体が見えるという事が1回もなかったというのも楽しめなかった要因かもしれません。
今回の作品は常に誰かが喋ったり動いたりしているので、全体を見ていないと笑いについていけない所が多かったと思うのです。
まぁこれは自分のクジ運の悪さ故なので、なんともかんとも・・・という感じですが。
もっと全体がちゃんと見える席だったらなー、と残念で仕方ないです。

なんだか嫌な事ばっかり書いちゃってごめんなさいね。
作品にダメ出ししてる訳ではないのですが・・・あくまで私は前回程は笑えなかったな、というだけです。
帰って来てから、今までの公演をご覧になった方の感想を読ませて頂きましたが、大方の皆さんが面白かったと書いていらっしゃいますし。

私も勿論これでもうヨーロッパ企画は観ないというつもりは毛頭なく、次回公演ももちろん観に行かせて頂きますよ!バリバリ前のめりで!
次はどんな世界を見せてもらえるのか、逆に楽しみでもあるのです。

明日は、今日観に行ったお友達お勧めの「スクエア」を観に行きます!
すごい面白かったんだってー。楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/343-d50c7c03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する