--.--.--
スポンサーサイト

2006.06.27
ブレイブ舞台挨拶in大阪(ちょっとレポ)
ブレイブストーリー舞台挨拶のレポ。
明日(ってもう今日だけど)にしようかと思ったけど、一晩寝たらすっかり忘れそうなので、今思い出せる限りで書いてみます!

6月26日大阪 京橋IMPホール19時~

まずは司会の女性が登場。
司「今日はサプライズでゲストをお迎えしています。」
司「しかも2人!ではお呼びしましょう!」(どよめく会場)
司「松たか子さん!」
(会場:おおぉぉぉーー!!」
司「と、大泉洋さん!」
(会場:おぉぉぉー!)
(私:わーわーわーわー!!!洋ちゃん!(と1回だけ叫んでみる))

大泉さんのお召し物は白いシャツにジーンズでした。かっちょいい!!
以下、トークです。
が、いかんせん記憶力がアレなもので・・・あくまでニュアンスで。そんな風な事を言ってたよっ、って程度だと思って読んでくださいませね。
順番もかなり怪しいです。許して~。

洋「今日松さんが来るって事も、みんな知らなかったの?本当のサプライズなんだー」
洋「オレ、今そこのソデで見てたっけ、司会の人が『ゲストは2人です!』って言った瞬間、みんな「誰誰??ウェンツ?ウェンツ?」って。
オレそんなんだったらサプライズにして欲しくなかったわ!大泉洋が来ますが!と言っておいてもらいたかった!」
(会場爆笑)
司「でも、大阪の雰囲気に一番合ってるのは大泉さんだと思いますけどねー」
洋「大阪に合ってると言われてもうれしくもなんともありませんが!」
洋「松さんは衣装用意してもらってていいよね~。ぼくなんか、急に決まったからコレ私服ですよ!(シャツを指差して)コレなんてカンヌで買ったやつだもん。ウェンツ君と一緒に」


洋「今ウェンツ君と一緒に京都で撮影してまして~。ゲゲゲの鬼太郎。私ねずみ男です(笑)(会場から拍手)ねずみ男っていうのはね~、ひどいですよ~。口は臭いわ屁はこくわ~(笑)
今日はウェンツ君は来られなかったので、先程彼にメールで何かメッセージはあるか?と聞きましたら、『一反モメンでひゅ~っと飛んで行きたかったんですが~・・的な感じでお願いします』との事でした」
司「ゲゲゲの鬼太郎の話ではなく、大泉さん!」
洋(笑)
松「ずるいですよね~(次の映画の宣伝までして)」
洋(笑)

司「お2人はこの映画はもうご覧になりましたか?」
洋「見たよね~、2人で。松さんの部屋で、な?(松本)幸四郎がうるさくてねー(笑)」
松「別々に見ました(きっぱり)」
司「松さんは(主人公)ワタル役ですが、声を聞いても松さんって分からないくらいですよね~」
松「そうですか?私には分かりますが(笑)」
洋「キ・キーマは大泉洋以外のなにものでもありません!あれ大泉洋だべさ~!って(笑)」
洋「やってる時もかなり自由にやらせていただきまして、いつも「大泉さんいいですよ~!」と(笑)」

洋「(上からぶら下がっているポスター4種(カッツ(常盤貴子さん)ワタル(松さん)キ・キーマ(大泉さん)ミツル(ウェンツ君))を見て)コレ!こんな大きいサイズの初めて見たわ~。すごいね~。
このポスターってもう京都駅の所に貼ってあるんだってね。
それをウェンツが見つけて、あいつ自分のポスターの前で写真撮ってんの。それをファンに見つかって(笑)エライはずかしいよね~」
洋「カッツ(常盤さん)はまたセクシーなポーズだね~。カッツは格好良いのよ~。オレあの役やりたかったな~。それか、ミツル(ウェンツ君)」
松「あはは!もう遅いですから!大泉さんはキ・キーマ!はまり役だと思います!」
洋(笑)

司「お2人は2人でいる時はどんな感じなんですか?(もちろん仕事中は、という意味で)」
洋「う~ん、いつもはもうちょっとしっとり、してるかな~」
松「しっとりって!・・・中途半端な」

司「では最後にこの映画の見所を!」
松「(ごめんなさい、松さんもすごく長く映画の見所を説明してくれてたんですが、完璧忘れました・・・)」
洋「私は一箇所モノマネをしております!坂上次郎さんです!坂上次郎さんの声で「ウェッヘッヘッヘ」と笑っているところがありますので、そこを探してください。
そこが大泉洋の挑戦です!」

ここでトークは終了。
この後、プレス向けの写真撮影会が行われました。
松さんと2人並んで、左手の甲を見せる大泉さん(結婚会見風)。松さんもちょっとだけ合わせてくれてました。一瞬だけね(笑)。

そしてこのまま終わりかと思いきや、ポッケから自分の携帯を取り出した大泉さんは客席をバックに写真が撮りたいと要求。
しかも舞台にライトが当たっていると客席が写らないから、ライトを消してくれ!と。やりたい放題(笑)。
「ずいぶん使い古した携帯ですねー」と司会の方に言われながらも、客席をバックに松さんと並んで写真を撮って行かれました。
その写真をモバCUEに上げてくれるかなーと思ったんですが、写りが悪かったのかな?今の所UPされてませんね~。残念。
それとも完璧なプライベート写真だったのでしょうか(笑)

こんな感じでした~。
少しでも雰囲気が伝わると良いのですが。

また何か思い出したら追記します。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/286-89211731
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
ものすごく久し振りに書き込ませていただきます。^^;

ダイアリーを見て「今日試写会に行く人はビックリするだろうなー」と思ってたんですが、見事行ってらしたんですね!
楽しそうな舞台挨拶の様子がちゃんと伝わりましたよー。^^
Posted by ぱたぽん at 2006.06.27 02:20 | 編集
☆ぱたぽんさま
こんばんはー。コメントありがとうございます!
やりましたっ。自分でもこんな幸運に恵まれるなんて驚きです。CUE関連の運にはずっと見放されてたので、まだ実感がない程です(笑)
レポ、少しでも伝わって良かった!嬉しいです。
読んでくださってありがとうございましたぁー。
Posted by ひろ子→ぱたぽんさま at 2006.06.27 20:52 | 編集
レポありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しそうですね!
松さんと2人っていうのが新鮮で、張り切り具合が伺えます(笑)
リンクさせていただきましたー。
Posted by あおい at 2006.06.27 22:56 | 編集
☆あおいさま
こちらのコメントを読む前に、あおいさんの記事を読ませて頂きまして、慌てて戻ってきました。
今回は参加人数自体が少なかったので、少しでも会場の雰囲気が皆さんに伝わると嬉しいです。
リンクありがとうございました!
Posted by ひろ子→あおいさま at 2006.06.27 23:32 | 編集

管理者にだけ表示を許可する