--.--.--
スポンサーサイト

2006.06.10
屋久島旅行記録【3日目】
屋久島旅行記3日目です。

5月28日(日)
晴れー!!やりました!
今日は前日断念した登山のリベンジです!
といっても往復12時間の縄文杉ツアーはもちろん無理なので、往復4時間のミニトレッキングをする事に。
こんな感じの山道を登ります。
tozan.jpg

目的地は「白谷雲水峡」&「太鼓岩」です。
途中、「もののけの森」なんていうのもあります。
そこで出会った獅子神様。(いや、普通のシカですけど)
20060528221233.jpg

いやはや、ワタクシ登山を舐めておりましたです。
キツイ!!だって道程の半分くらいが岩場と沢なのよ!
いやいやいや、聞いてないよー!(知識がなかっただけだろ)
普段なーんも運動してない体にはきつかったなー。
次回チャレンジする時はもっと体力つけていかないと!
でもでも、ぜぇぜぇ言いながら辿り着いた太鼓岩からの景色は一生忘れられないかも。
taikoiwa.jpg

絶景かな絶景かな。いまいち伝わらない写真で申し訳ないです。
岩の上はすごい突風が吹いていて、気を抜くと吹き飛ばされそうなのも、また良し。自然に試されてる気分。
森に入る事を許してくれて、あの景色を見せてくれてありがとう。
帰り道、ちょっと遠回りをして「弥生杉」に逢いに。
yayoisugi.jpg

こちらは樹齢3000年程。
「縄文杉」に比べるとまだ若い(?)けど、それでも3000年という長い間そこに生きてるんだもの、植物のパワーは本当に偉大です。
幹を少し触らせてもらいました。じんわり暖かかった。もっともっと長生きしてね。

屋久島で一番したかった登山も(ちょっと緩いルートにはなったけど)達成でき、とても充実した屋久島の3日間が終わりました。
この後は、お土産を買ってフェリーで指宿へ向かいました。
その事はまた次の記事で。(はい、まだ続きます。)

そうそう、登山から帰った私たちは、既にチェックアウトしている民宿のお風呂に入らせて頂く事ができました。
汗でベトベトになっていたので、このご好意は本当に嬉しかった!
どうもありがとうございました。本当にお世話になりました!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/277-c74d02d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する