--.--.--
スポンサーサイト

2005.06.11
でけた。
MyBlogListやっと設置出来ましたー!やった!
”JavaScriptを使用したリスト”ってやつ、あれを普通にコピーして貼り付けただけでは、文字がめちゃくちゃ大きくなっちゃってね~。
他の部分の文字がちっちゃいだけに、バランスが非常に悪くて。
それがどーしても我慢できなかったので今日まで設置しておりませんでした。
マイブログリストのサポートの方に、文字を小さくする方法をメールで聞いてみたりもしたけど、個別サポートはされていないみたいで(まぁ当然といえば当然だけど・・・)ひと言、
「<div>などCSSを用いてMyblogListコードを囲み、タグで微調整してください」
というヒントを頂きました。
でも完全な初心者の私にはもう何がなんだか・・・うぅぅっ(悔し泣)

が、なんとか出来たわ~。いえーい!私だってやれば出来る子!(笑)
みなさんは本当にすごいねー。これぐらいならちょちょいのちょーいって出来ちゃうんでしょ?レイアウトとかすごく素敵に凝ってらっしゃる方多いですもんね~。尊敬。
私もちょっと勉強してみよっかな。(たぶん言うだけ番長)

よーし素敵ブログ様をいっぱい登録するぞー。

待ってろーー!!(誰に対して・・・)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/17-f616a133
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひろ子さん、こんばんは。
えみです。
ブログリストの設置にてこずられた様ですね。

私もそういう基礎知識が全く無く、しかも勉強するのも
嫌な性格で、今の形にするだけでもかなりの時間を
要しました(それで、アレか!・・と思ったでしょ^^;)

まぁ・・その辺りは目をつぶって頂いて、これからも
よろしくです。
Posted by えみ at 2005.06.11 21:56 | 編集
>えみ様

コメントありがとうございます!
わざわざお越しいただき恐縮しております。
えみさんのブログすごく素敵ですよ~。とても見易いですし。
私も皆様のブログを参考にさせていただきつつ、
私らしいブログになるよう頑張っていきたいと思っておりますので、良ければまたいらして下さい!

こちらこそよろしくお願いしますです。
Posted by ひろ子 at 2005.06.11 23:19 | 編集
ひろ子さん、こんばんは!おじゃまします。
私もブログリストの文字サイズを変えるの、苦労しましたー。
テンプレの提供者の方が良い方で、ド素人な私にいろいろ教えてくださり
なんとか文字がちっちゃくなってくれました。
fc2ブログはいろいろカスタマイズできるのが利点なのに、
使いこなせてませ~ん。
これから勉強すればいいんですよ、ね。
Posted by あおい at 2005.06.12 00:38 | 編集
>あおい様

こんにちは!ようこそお越しくださいました。
そうか、テンプレ提供者の方に聞くという方法があったのですね~気付かなかった・・・
今、提供者の方のブログにお邪魔したら質問も受け付けて下さってるみたいでした。
教えてくださってありがとうございました!

Posted by ひろ子 at 2005.06.12 12:03 | 編集

管理者にだけ表示を許可する