--.--.--
スポンサーサイト

2005.11.05
「北」依存度チェック
この記事はひなたさんの記事「自分をチェックしてみた」にTBしています。
『北』依存度確認ですって!面白そうでしょ?
ではでは、はじめ~。

①「北海道」若しくは「札幌」と聞くと、必ず反応してしまう
○・・・どうでしょうを知ってから、すっかりそうゆう体質に。
②なんなら「北」と言われただけで反応する
△・・・これは微妙。耳で聞いた「きた」だとやっぱり大阪のキタ(大阪の繁華街(笑)の名称です)を思い浮かべます。
でも漢字で「北」を見るとやはり北海道を思い浮かべちゃいますねー。
③北海道グルメは数あれど、「北海道の美味しい食べ物と言ったら?」 と聞かれれば、迷わず「スープカレー」と答える。
○・・・恐る恐るですが最近は「スープカレー」と言ってみてます。大抵「はぁ?」って顔されるのでちょっと凹みますが(笑)
④物産展が開かれれば、必ず1~2度は足を運ぶ
○・・・開催されている事に気付けば1度は行きます。
⑤思わず『木彫りの熊』を探してしまう
×・・・これは・・・。ごめんなさい、一切探しません(笑)
⑥甘い物は嫌いだけど(モノによる)、北海道スイーツは別格だ
○・・・なんであんなに美味しく感じるんでしょ?
⑦ そして、別腹の別腹だ
×・・・腹は一緒ですかねー。
⑧週に1~2度、北海道つながりの食事を摂る
○・・・北海道産のジャガイモとか人参とかも北海道つながりって事でいいでしょうか?
⑨ビールと言えば「サッポロ」だ
×・・・サッポロも嫌いではありませんが、基本サントリー派です。
⑩なんなら今は「クラシック」を押してる
×・・・この前札幌行った時初めて飲みました。普通に美味しかったですが押すまでは・・・
⑪焼酎と言えば「しそ焼酎」だ
○・・・最近はもっぱら鍛高譚のロックばかり。
⑫お店で「北海道産」「北海道発」という文字を見ると、必ず目が行く
○・・・あー行きます行きます。
⑬なんなら買う
△・・・モノによっては。やはり買うのは品質と値段を確認してからです。
⑭「北海道と言えば?」と聞かれれば 「大泉洋」「どうでしょう」「HTB」「聖地」「CUE」 これらの言葉が真っ先に浮かぶ
◎・・・もちろん!
⑮聖地「平岸高台公園」のてっぺんにある東屋のベンチが壊されたことは、非常に悲しい
○・・・そうなんですか!?祭の時は高台公園行かなかったもので・・・悲しいですね。
⑯「方向音痴ではない」と自負してるが、札幌の地下街では迷う自信がある
○・・・100%迷う自信アリです。そして典型的な方向音痴です私は。地上にいても自分が歩いて来た方向が分からなくなる程に。
⑰それでも、すべてをひっくるめて、北海道が好きだ!
◎・・・大好きです!

○12個獲得!(△2個で○1個と数えました)
結構な依存度でした。
ひなたさんありがとうございました!
今の自分のバカぶりを再確認させて頂きました(笑)楽しかったです!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/156-b1a37d7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!TBありがとうございました!
おぉぉっっ!!鍛高譚をロックでいってますか!素晴らしい!!
もしかして・・・お強い?(笑)
私も1度、焼酎(しそじゃなかったけど)をロックでいきましたが、
結構美味しくてね。
あまりにも、はか行きそうだったので、途中で水割りにしましたが。(苦笑)
北海道つながりの食事。野菜でもOKですよ!
こっちの方が食べる割合多いですもんね。
因みに今、我が家の冷蔵庫にも、北海道産のキャベツが入ってます。(笑)

本当にありがとうございました!(^-^ゞ
Posted by ひなた at 2005.11.06 01:51 | 編集
☆ひなたさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
お酒、そんなに強い方ではないのですが、不思議と焼酎(それも特にしそ焼酎)だけは結構な量飲めるんですよねー。これも北海道を愛するがゆえですかね(笑)
こちらこそ面白い企画に乗らせて頂いて楽しかったです!
ありがとうございました!
Posted by ひろ子 at 2005.11.06 22:12 | 編集

管理者にだけ表示を許可する