--.--.--
スポンサーサイト

2005.09.02
無人島4泊5日の旅
この記事は「リリカルdeシュール」えみさんの「妄想お題 無人島4泊5日の旅」にTBさせて頂いてます。

今月もやって参りました。えみさんの妄想デー(笑)。
今回も素晴らしいお題ですよ、これは。

<えみさんからのお題>
あなたは、最新のレジャー施設『ハイテク無人島4泊5日の旅』を懸賞で
当てました。
このハイテク無人島は1日目が春、2日目が夏、3日目が秋、4日目が冬
と、四季をコントロールできる島なのです。
青い海に浮かぶこの無人島、やっぱり1人は寂しいです。
そこで、1日1人だけ、NACSがやってきます。
(重複は無しね/子トラちゃんはミスター参加でも可)
春・「花見」 夏・「海」 秋・「焚き火」 冬・「雪」
このキーワードを盛り込んで、4泊5日の脳内旅行記を楽しんでください♪
1人余るじゃない!そう思ったでしょー。
その方は最終日に迎えに来てくれる船の船長で!!


ではでは・・・
春・・・島についた私をまず迎えてくれたのは、モリ。
「ぅおおーーい!!ぅいらっっしゃぁーーい!!むわぁってましたよーー!!!」
と、予想以上のハイテンション。耳が痛いです(笑)
でも目一杯歓迎してくれてるのがわかるからすごくうれしい。
そして延々と島での注意事項を話すモリ。ちょっとクドイです(笑)。
その後島全体が見渡せる丘に登ってお花見。
NACSが誕生した頃の話を聞かせてもらいます。

夏・・・夏といえば海!海といえばもちろんこの人、海からの侵略者オトオタクマ!
っつーことで夏はたくちゃんに遊んでもらいます。
たくちゃんは魚並みにビチビチ泳ぎます。ただひたすらに。
仕方ないので私も一緒にビチビチ泳ぎます。
そして夜は浜辺で花火。
線香花火を見ながら、たくちゃんの将来の夢を聞かせてもらいます。

秋・・・朝目が覚めると目の前にモジャ毛が!
(へへへ、大泉さんはもう朝起きた時から居てもらいますよ。)
「おはよー。朝ご飯出来てるよ。」
ここで一瞬シェフ大泉の料理にひるむ私。でも意外とおいしい!
食後、「はい!秋と言えば何?そう!食欲の秋です。芋掘りに出掛けましょう」って私に答える間も与えず、1人話を進める大泉さん。
(い、芋ですか・・・色気ないな・・・)と思いつつも、大泉洋なら何でもいい私は上機嫌です。
一緒に掘った芋を焚き火で焼き芋にしながら、大泉さんに・・・なに聞こう?
余すところなく全て!大泉洋の全てを聞きたい。
それが全部自慢話に繋がってたっていい(笑)。
そろそろ焼き芋も食べ頃です。と、おもむろに様々な調味料を出す大泉さん。
「あ・・・まさか・・・・・」
「はい!シェフ大泉特製焼き芋」
「あ・・・・あぁ・・・普通に食べたい・・・」
最後は結局お見舞いされてちょっとグッタリ。でも夢のような一日なのでした。

冬・・・「あ~寒っ・・・雪かぁ・・・」と外を見ると、そこには1人かまくらを作るしげの姿が。
「おーい!ちょっとこっち来て見てよー」
部屋から見たときは普通のお椀をひっくり返した形に見えてましたが
近寄ってみると、ザクの形してます。ザクの頭。
「しげ・・・(もう何も言うまい・・・)」
その後、ザクかまくらの中で酒盛り。
しげが今までどんな悪さをしてきたのか聞き出します。
事務所も心配してる女性関係を主に(笑)。

昨晩のしげとの飲み比べ対決ですっかり二日酔いの私を迎えに来てくれるのは顕ちゃん。
「あ、どうもお疲れさまでした・・・じゃあ帰りましょうか」
それ以降、港に着くまで一切言葉を発しない顕ちゃん。
でも、船を降りるとき一言だけ言ってくれました。
「あ、段差気を付けて。」

以上です。
いやー今月のはちょっと難しかった・・・思いのほか時間かかっちゃった。
えみさんありがとうございました!楽しかったです♪
最後、顕ちゃんの名台詞取っちゃってすいません(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sunorange.blog11.fc2.com/tb.php/104-e2913df4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひろ子さん、こんばんは。
TBありがとうございマッスル!

シェフ大泉特製焼き芋・・(笑)
普通に美味しい焼イモにどんな加工をほどこしたのか
気になるところです。
ふ・・フランベ?(笑)
Posted by えみ at 2005.09.03 20:53 | 編集
>えみさん

コメントありがとうございます。
そしていつも楽しいお題をありがとうございマッスル!
妄想って楽しい!えみさんのお陰で気付きました(笑)
これからも楽しみにしてますね♪
Posted by ひろ子 at 2005.09.03 21:15 | 編集

管理者にだけ表示を許可する