--.--.--

2006.10.30
大王の世界
先週金曜日、王立劇場「The Worst of...」を観に行きました。
内容は今までの作品の中から、最悪なモノばかりを集めた舞台・・・という事だったのですが・・・
(以下、作品の内容には触れませんが、舞台の雰囲気(?)には触れてます。)


私、初めての後藤ひろひとさんでしたが、あの方いつもあんな感じなんですか?(笑)
すんごいイブシ銀だったんですけど!(笑)ええ声!
芝居はさすが評判通り、大いに笑わせて頂きました。
というか、芝居と芝居の間の大王のトーク&パントマイムが一番笑えたのですが、それで良いのですよね?(不安)
しかし芝居というより、あれはコント集ですよね?(大王の事はお名前ぐらいしか存じ上げないもので、失礼だったら申し訳ないのですが・・・)

今プロフィールを読んだら、寄席をやったりコントをやったり・・・と書いてありました。コントだったって事でいいね!(自信)
そして吉本興業所属なんですってね。知りませんでした。それであんなに吉本の芸人さんが出てたのかー。納得。
まーとにかく大笑いの2時間でした。
大王が様々なモノに真っ向から挑んだ結果的結果(笑)は素晴らしい結果でした。(意味不明)
Posted by みゆき at 16:49 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.10.27
初、王立劇場。
20061027203230
中之島演劇祭に来ております。
今日は王立劇場。
初めて大王に謁見します。
ワクワク。
Posted by みゆき at 20:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.10.25
見てちょんまげ
そうかそうか、時代劇かー。

フジテレビスペシャルドラマ時代劇『明智光秀~神に愛されなかった男~』に出演決定!!
2007年新春放送予定
出演:唐沢寿明、柳葉敏郎、上川隆也、長澤まさみほか
脚本:十川誠志(『交渉人 真下正義』)、演出:西谷弘(『東京タワー』)
★大泉洋出演

(CUE公式より)

ちょんまげかー。ちょんまげ・・・ぷっ(失礼)
何役だろうか?歴史はからっきしダメなもんで想像もつきません。
例え死んじゃったりする役だったとしても(あくまで勝手な想像です)また唐沢さんとの共演が見れるのは楽しみだなー。
もう撮影入ってるんでしょ?また2人でワイワイ喋ってるのかと思うとそれだけでニヤリだわ。
そして撮影場所はまた京都!おおお近い近い。近いったって、会社帰りにちょっと行こかって距離じゃないし行かないけども。
放送はお正月って事でしょうか?おとそ気分でちょんまげ洋ちゃん、楽しみ楽しみ。

そして琢ちゃんも時代劇に。

CX土曜プレミアム「藤枝梅安」
2006年11月4日(土)
21:00~22:54
出演:岸谷五朗 、小日向文世、 原田龍二、藤田まこと他
★音尾琢真出演

(CUE公式より)

しかもこっちの出演者の方々もまー豪華。
小日向さん!小日向さん出演の作品にハズレなし!(当社調べ)クサナギさんのドラマ「僕の歩く道」も見ています。毎週切ないけど、ちゃんと希望もあって残念な気持ちのまま終わらないのが良いです。(現実はそう甘くは無いのかもしれないと思うとまたちょっと切ないですが)
ちょっと脱線しましたが、岸谷吾朗さんも好きです。内面は熱いのかもしれないけど、雰囲気はとてもおだやかで飄々としている感じが好きなのです。
琢ちゃんはどんな役で出るのでしょう。たくさん出番があると良いなー。
勝手な希望ですが、梅安は仕掛人(殺し屋)らしいので同じく仕掛人の役だったら良いなーと思います。
必殺仕事人シリーズみたいに、グループで行動する人ではないのかな?

ままま、放送は10日後!もうすぐですので余計な知識を入れないで楽しみたいと思います!

ところで、CXってなんなんですか?フジテレビじゃないの?
大阪だったら関西テレビで放送されるって事でいいのよね?
洋ちゃんのはフジテレビで琢ちゃんのはCX・・・何の違いなの一体・・・
Posted by みゆき at 16:42 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.10.23
にっこり
20061023151953
どうでしょう好き二人が結婚すると、ウエルカムドールはこうなる。
にっこり。ふふ。
Posted by みゆき at 15:19 | Comments(2) | TrackBack(0) | モブログ
2006.10.20
ワタクシ実家に帰らせていただきますッッ。
今日から来週月曜日まで、ちょっと田舎に帰ります。
妹が結婚するので(超私事)。
私より4つ下の妹はまだギリギリ20代。やっぱり20代のうちに結婚したかったんだってー。
悪かったね、とうに30超えてて(笑)
姉より先に結婚する事に、妹はもちろん両親も少しは抵抗あったみたいだけど、
いつまでも結婚の目処の立たない不甲斐ないねぇちゃんなんてもう待ってられない!
という事になったようです(笑)
もちろん私自身は全くノープロブレム!
姉に遠慮して幸せになるのを先延ばしにするなんて考えられないもの。
妹のお相手はとっても優しそうで温厚そうで人の良さそうな人です。(すべて同じようなイメージですが・・・)
とにかく私も仲良くやっていけそうな人なのです。しかもどうバカ!夫婦揃ってのどうバカです。(←まぁ私がそうさせたんですけど、羨ましいわぁ)
素敵な人が見つかって本当によかった。どうバカだって所が特に素敵。
本当に幸せな家庭を築いて欲しいです。私の分まで(笑)

Posted by みゆき at 14:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.10.18
自由自在
ありえないTV誌TVBros.に「ネット探偵団」というコラムがありまして、面白サイトやちょっとマニアックなサイトなんかを紹介してくれてます。
「のび太のシャツ」オールカタログとか。(一般の方が個人的に調べられてるようですが、よくもこんなに・・・すごい研究です・笑)

そして今号で紹介されていたこちら!「Line Rider」にちょっとはまってます。
自分でマウスでテキトーに引いた線の上を可愛いキャラクターがソリで滑る。ただそれだけ。
それだけなんだけど、可愛いの。なんか癒されるの。
上手に引かないとひっくり返ったり、途中で線が切れてると何処までも下に落ちたりします。
う~ん、良さが上手く伝えられない・・・

遊び方はまずここにアクセスして、”Play”を押す。
次に”Continue”を押すとアイコンとキャンバスが表示されますので、
白い部分に適当に線を引きます。
再生アイコンを押すと、キャラクターが線の上をソリで走り始めます。
止める時は停止アイコンで。ゴミ箱で線を消すことも出来ます。
よろしかったらぜひ。

しかしネタがないのがバレバレな記事だな(苦笑)
でも何か記事をUPしたかったのです(ザ・自己満足)
Posted by みゆき at 23:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.10.18
改名します!
3~4日だけこの記事をトップに置かせてもらいます。
もう読んで下さった方には鬱陶しくてごめんなさい(汗)
最新記事はすぐ下です。レッツスクロール!お願いします。


唐突ですが改名します。
皆さんネット上の名前って本名ですか?
明らかに本名じゃないなーと予想できるお名前の方、本名ではないにしろ、普段呼ばれてるニックネームをネット上でも使ってるって方もいらっしゃるでしょうか。

私の名前「ひろ子」は思いっきり偽名です(笑)

私は元々ロム専門人間だったので、ブログを始めるまではネット上での名前なんて考えた事もありませんでした。
で、いざブログを始めようって思い立った時、はて、名前はどうしたもんかな~?と結構悩みました。
そしてその時、本名でいこうという選択肢はありませんでした。
本名でやって、大泉洋にここまで嵌っている自分を友達や会社の人に気付かれたら恥ずかし過ぎる!と思ってたので。(だめファン)
で、自分的にはそれなりに意味のある「ひろ子」という名前に決めたのですが、
(でも人が聞くと「はぁ~ん」って程度の由来なのでここでは割愛・笑)
ブログを始めて1年ちょっと、今度は、偽名の必要あるかぁ~??と思いはじめまして(笑)
リアル世界での私のイタイまでの大泉洋好きもかなり認知されてきた事だし、
もうバレても笑って認められるかなーと。
というより、こんなにどうでしょう&CUE関連のブログさんがある中で、
私のブログを知人が偶然見る可能性は極めて低いなと(笑)

という訳で、前置きが長くなりましたが!

本日より「ひろ子」改め「みゆき」と名乗ります!

しかし、本名を晒したら晒したで、なんだろうこの気恥ずかしさは・・・(笑)
(とにかく自意識過剰なんだって!恥ずかしいわ・・・おほほ)

そんな訳で(どんな訳よ)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by みゆき at 00:00 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2006.10.16
のだめを見た
今日から始まった月9「のだめカンタービレ」。
原作が非常に評判が良いので読んでみたいなーと思いながら、結局読まず今日に至ってしまい、内容をほとんど知らないまま視聴。
う~んこれは個人的には原作読まずに見て正解かも(笑)
特に先入観なく見れたし、とても面白い。特に竹中直人さんがいい味出してます。
途中ベートーベンの交響曲が流れて激しくCOMPOSERを思い出すというオマケ付き。

そして!なんと言ってもヨーロッパ企画諏訪雅さん!!
この人を見る為に今回見たと言っても過言ではありません。
ヨーロッパ企画初の月9デビューおめでとうございます。
時間は短かったけど、とってもオイシイ役でしたね(笑)
もう来週からは出ないのかしら?予告にはもちろんチラッとも出てないけど(笑)
さらにのだめ公式ホームページにはどっこにも名前ないんだけど(しょんぼり)
まぁまぁ、ちょっと出るぐらいが良いよね。何でも欲張ってはいけませんよ。
土曜日の「交渉人 真下正義」でもチラチラ写るヨーロッパの皆さんを拝見できたし、満足満足。

もう諏訪さんは出ませんが(決め付け)来週からものだめは見ようかな。
Posted by みゆき at 23:05 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.10.15
欲しいもの
数週間前から欲しい熱が上昇してるもの→コレ
ニンテンドーDSlite(色はジェットブラックかエナメルネイビーで)
だって「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」がどうしてもやってみたいのッ!!(もう発売されて1ヶ月以上経つというのに今更)
ここ数日ホームページを眺めてはチンクルの愛らしさにうっとりする日々(私はちょっとオカシイのかもしれない)
いやでも可愛いのよ~。可愛いっていうか可笑しいっていうか。とにかくチンクル(35歳独身)の事が気になって気になって。
ちんくるコミックとか普通にグフゥッって笑っちゃった私はやっぱりどっかオカシイのかしら・・・
お時間がある方は一回見て頂きたい!(20ルピー要求されるけど(笑)チンクルハウスに落ちてます←音が出ます)
どうしよう・・・欲しい。チンクルお前欲しい!(怖)

で、そこへきてCUEさんからこの情報だもん。

「レイトン教授と不思議な町」 ニンテンドーDSソフト
2007年2月15日(木)発売
★大泉洋 声の出演(レイトン教授役)  
※ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャーゲームです。


ナゾトキファンタジーアドベンチャー?なんだそりゃ?
ファンタジーアドベンチャーには特に興味はないけど、ナゾトキってのは面白そうだなー。
これだけの為に1万数千円もするゲーム機を買おうとは思わないけど、チンクルと一緒なら!チンクルになら!(ダメ人間丸出しな30代独身)
どうしよう・・・買うか!いや待て待て!もうちょっとだけ考えよう。ちゃんと考えよう。ソフト代も入れたら2万以上かかるもんなー。いやでも年末のファンミ行かないんだし、その事を思えば・・・買うか!いや待て!(堂々巡り・・・)
なんて一人で盛り上がってるけど、今だにDSliteって売ってないの?
う~ん、無いと言われると益々欲ちい熱が。どうしよう・・・(また堂々巡りへ)

突然違う話ですが、最近ドリコムRSSの調子がすごく悪いです。特に夜、全く表示されないのです。
どこのブログさんもそうなのかと思ったらそうでもないし・・・なんなんだろ?
なので今の所は正常に表示されてるよそ様のブログリストを使用させて頂いてますが、出来ればやっぱり自分の所のを使いたいわけで。
早く治ってくれるとよいなー。(と最後は愚痴で終わる30代独身)
Posted by みゆき at 21:49 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.10.14
いただきまーす
200610141455572
20061014145557
今日のお昼ご飯は先日四国に行った時に買った、ご存じ!うどん本陣山田家さんのお土産用のおうどんを頂きました。
パッケージに書いてある原材料が小麦粉と食塩のみだったから、お出汁は付いてないのかと思ってたけど、ちゃんと付いてましたよ~。ティーバック式のやつが(笑)
なんならお葱だって付いてました。フリーズドライのやつですが(笑)
麺のお味はもちろんウマウマ!
だけどやっぱりお店で食べたのにはかなわないなー。当たり前か。
早くまた食べに行きたい!
天ぷらはもちろん我が家で調達したものですよ、念の為ね。
ごちそうさまでした~。
Posted by みゆき at 14:55 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.10.11
ファンミのお知らせ
昨日、我が家にもCUEさんからミーティングの連絡が入りました。
去年はハズレたので今年こそはCUEタレ全員の仲良しトークを!ハイタッチを!!フォトセッションを!!!と行く気マンマンでしたが、
日程を確認して、ドーーーーーンッッ!!!い、行けねぇ・・・その週末だけは外して欲しかった。
金曜日だったら行けなくもないけど、やっぱり行くなら何泊かしたいものー。
そして土曜日の朝には大阪に居たいので、飛行機の時間なんか考えるとやっぱり厳しい。
という事で今回は見送る事に決定(あれ、随分アッサリと)
自分でもあまりのアッサリ具合に驚く程ですが、割と簡単に諦めが付きました。
大丈夫だろうか、私CUE熱冷めてきてないかな・・・う~ん(苦笑)
いやいや!ちょっと待ったらNACS TENあるし、その後にはNACS本公演も控えてるし、ファンミに行かなくとも彼らに会えるチャンスはまだまだあるから!(NACS限定だけど。というかぶっちゃけると私は洋ちゃんに会えさえすれば良いのです。ニャーニャー。痛)
だから今回は見送っても平静でいられるんだわ、きっと。
まだまだ冷める気配ゼロ!って事でいいね?(自己確認)

それにしてもケーキ販売て!(唐突)
やるものぉ~CUEさんは。どんだけ手広く責めてくるのよ!
しかも全く美味しそうに見えない所が笑っちゃうなー(笑)
あの上にのってるタレント陣が全部ミニフィギアとかだったら欲しいけどなー。
Posted by みゆき at 11:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.10.09
おめでとう!
今日10月9日は「水曜どうでしょう」が誕生した日だそうです。
10年前の今日、北海道でひっそりと始まった番組は
今や日本中に大変熱心なファンを持ち、渋谷で祭を開催するまでになりました。
お誕生日おめでとう!
今後も変わらぬスタンスで私たちを楽しませてください。これからもよろしくね。

そんなどうでしょう10年目突入の今日、私は一人どうでしょう祭絶賛開催中。
朝からどうでしょうを見まくっております。
HDDに録りっぱなしでいっこも整理してなかった、どうでしょうさんとかどうでしょうさんとかどうでしょう・・・
とにかく録り溜めたどうでしょうリターンズ&クラシックを編集→DVDにコピーという作業をしまくってるだけですが。
一昨日の「激闘!西表島最終夜」を録画したら、もう1分たりとも残量が無くなっちゃって(笑)
今、画面ではパンツ一丁のなまはげさんが鬼の洗濯岩でお洗濯中でございます。(カブ西日本だね)
目標は対決列島まで。
HDD残量10時間はいきたいなぁ~。
Posted by みゆき at 14:13 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2006.10.04
いろいろー
季節の変わり目=風邪っぴき。これ私の定番。ってどうでもいい話題から入りましてすみません。
ここ数日風邪でゼェゼェ言ってたもので。でももうフッカーッッツ!元気もりもりんこ(ゆうこりん)(←ゆうこりんはそんな事言ってません)です。
風邪が流行っておりますので、皆様もお気をつけ下さいませ。

あ、さてー。私が風邪で寝こんでいる間にまたまたCUEさんで動きが!
川島さん辞めちゃったんですねー。ちょっと残念。川島さんは同年代(同い年かな?)という事もあってか、今後どうゆう風に活躍していくのか楽しみだったのに。
でも潔い、勇気ある決断だと思います。新天地でも頑張ってください!

あとは小祭ね。これはもう予想通りの混雑ぶりって事でいいね。
両Dも日記で書かれてましたが、参戦された方の記事もいくつか読ませて頂きました。(ありがとうございます)
混雑ぶりはCUE展の時と変わらないんじゃないかと思うのだけど、そこはさすがどうでしょうさん。混雑さえも楽しみに変わるんですよねー。
すごいねーほんとに。不思議な番組だ(つくづく)。私も行きたかった。

そして昨日から始まってるNACS TEN抽選結果発表。
私も行ける事になりました(奇跡的)。もちろん大阪です。ありがとうございますありがとうございます。
いやー、ほんと久々に当たった。思い起こせばCOMPOSER以来じゃなかろうか。
これでちょっとはチケット運が取り戻せるといいのだけど。
もうすぐファンミのお知らせもくるみたいだし、この波に乗っていけるといいなー。

Posted by みゆき at 20:23 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE