--.--.--

2006.07.30
あぁ…
20060730194527
パソコンの再セットアップに失敗してしまった…
つーか、やっぱりハードの問題だったよ…メーカーに送って下さいって…サポートセンタの人が…(涙)
いまや普通に起動する事も出来なくなってしまった…
こんな事なら遅いぐらい我慢してもうちょっと使ってれば良かった…
ジャンボリーまでに戻って来るだろうか…
あぁ…(凹)
しかしまだ買って2年だというのに2度目の修理センタ送り…
何?わたしのせいなのこれって!?ムキィーー!
とキレてみても虚しい…
というわけで、しばらくはモブログで更新します。
………(涙涙)
Posted by みゆき at 19:45 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.07.28
休日
今日は会社が休みなのです。(普段は土日祝が休み)
夏休みの一環なのです。やったっ!
と言っても派遣社員の私は有休使う事になっちゃうんですけど。社員さんは普通に休み。ちぇー。
そんな休日。
特に用事もないし、ネット三昧で過ごそうと思ったらパソコンの調子がすこぶる悪い…
ここ1~2ヶ月、立ち上がりやシャットダウンに異常に時間がかかってたから気にはなってたんだけど、ついに今日、立ち上げようとしたらブルースクリーン(画面が青くなって英語の羅列がバババッと出るやつ。分かりにくいな)が出てしまった…こ、こわい…
写真とか色々、全くバックアップを取っていなかったのでエライ慌てたけど、何とか無事再起動できました。
でもやはり全体的に反応が遅い。
なので思い切ってOSから再インストールしてみる事にしました。
ハードの問題だったら意味ないかもしれないけど、まぁとりあえず。
これで問題が解決する事を祈ってレッツチャレンジ。
無事に快適なネット環境に戻ってこれるか不安ですが。
行ってきますっ。
Posted by みゆき at 14:36 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.07.25
バシッと予約
ドラバラDVD『VS』予約しました。(おそっ)
危ない危ない。忘れてたわけじゃないけど、何となく先延ばしにしちゃってたもなー。
気付けば〆切まであと5日。
まだ余裕といえば余裕だけど、あまりにもギリギリ過ぎるとこれまた売り切れという危険もはらんでるし(山田家の時はまんまとやられた…)今回は無事予約出来て良かった。
まだの方はお早めに!
ジャンボリーを100%楽しむ為にはぜひ見ておかないと!ジャンボリーには行かない私だけども!(なんやそれ)
いーのよ、こっちにはインプレスという強い味方が!
引き渡しが楽しみだー。
Posted by みゆき at 22:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.07.24
出てたなー
三田ちゃん。今週は出てましたねー。しかもメインキャストの方達とのツーショットシーンが次々と。
いやいやいや、見てますよーサプリ。今の所欠かさず見ております。
なんなら今週は一瞬カメナシくんの言動が可愛く見えたりして。ストーリー云々はまぁ、ねぇ。ははは。
突っ込みどころ満載だけど、それはそれとして楽しめてます。
で、今週の三田ちゃんですが、今週の分からは新宿2丁目への社会見学の成果が生かされてるんですよね。(どこかのブログさんでラジオのレポを読ませて頂きました。ありがとうございます。)
確かに先週までよりおねぇ度が2~3割増。しかも何?恋まで始まっちゃった?ジムで知り合った人って。ぷぷ。そこん所もっと詳しく!
良い。良いよー。阿部さん(もちろんサダヲさんの方ですけど)も日曜にオカマやってますもんねー。(あれ、なんか表現がおかしいか?ま、いいか)ストーリーとしてはこっちの方が断然気になる。
今ちょっとしたオカマブームです。私の中だけ。
来週もオカマに注目だ!
Posted by みゆき at 23:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2006.07.23
燃え尽きた
下の記事の続き。

MTWB2006のシークレットゲストは、まず最初にゴスペラッツ。
イベント中盤での登場。桑まんの歌の上手さにちょっとびっくり。良かったよー。失礼ながらトランペット専門の人だと思ってたので。
そして、最後の最後でもう一組のゲストが登場。
それがなんと福耳でした。きゃー豪華!
スキマスイッチが出てたので、その絡み(?)だったみたいですけど、いやー嬉しかったなー。杏子さんの歌声がサイコーに渋かった。
渋かったと言えば、クレイジーケンバンド!!ケンさんのあまりの渋さにもうメロメロです(笑)いぃーねっ!
このライブが無料だっつうんだもん、やるな!802!
その分競争率が恐ろしく高いのがナンだけど、また絶対行きたい!

後半4時間くらいは雨に降られてずぶ濡れだったけど、めちゃくちゃ楽しかったー。大満喫!
会場のみんながカッパ着てて、去年の祭を思い出しちゃった。
それも雨のライブをこんなに楽しめた要因だったかも。
Posted by みゆき at 23:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.07.23
ライブライブ!
20060723143625
20060723143624
大阪の夏の風物詩、FM802の野外ライブ MEET THE WORLD BEAT2006に来ております!初参戦!
今木村カエラちゃんが終わったとこです。かわええ。
前から一度見てみたかったクレイジーケンバンドなんかも出演予定。
早く出てこないかな~。俺のっ俺のっ俺のはなしをきけぇ~♪ぐらいしか知らないんだけど。
楽しむぞー!
シークレットゲストは誰だろー。わくわく。
Posted by みゆき at 14:36 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.07.21
シュガー&スパイス
昨日買ってきたブロスに「シュガー&スパイス~風味絶佳~」特別試写会の広告がありました。
で、そうゆうの見つけるとやっぱりしてしまう出演者名の所の名前探し。皆やりますよね?やらない?(笑)
したら何と3番目にありましたよ大泉さん!
ヤギラユウヤ/サワジリエリカ、ときて大泉洋だもん。
そんな重要な役だったの?
以前モバキューに角刈りの元ヤンみたいな風貌の写真がUPされてたような・・・ガソリンスタンドの店長でしたっけ?(うろ覚え)
何かの間違いかと思い(オイ!)公式HPを見てみたら、やっぱり3番目に名前が。
まぁ最後のナツキマリさんの名前の方がよっぽど大きいんだけど。
チョロッと出るくらいなのかな~と思ってたけど、割と出番多いのかな。
そうは言っても予告にはチラッとしか写ってなかったけど。しかも後ろの方でボンヤリと(笑)。
そしてこれもまたフジテレビの製作なのね・・・
また公開前には宣伝部長としてかりだされるのでしょうか。

正直、予告を見た限りでは映画館にまで見にいくのはちょっと…って感じなのですけど。なんだかハズカチィーのです私には。おほほ。

あ、ハウル終わっちゃった。
ええ声~でしたな。>カブ
Posted by みゆき at 23:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.07.20
延期か・・・
「東京タワー」の延期。決まってしまいましたね。
悔しいけど、今はそうするのが最善の方法のように思い、納得できました。
中途半端に出演部分をカットして、ドラマ自体の質が落ちてしまっては意味がないもの。
かと言って、ほとぼりが冷めた頃(?)にそのまま放送というのも・・・
やはり代役でお願いしたいです。お願いします。
期待度が大きかっただけに余計、山本氏が写る事で変なイメージを持って見られたくないというか・・・
う~ん。。。それにしても悲しい事だな。
大泉さんが一番ショックを受けてるだろうと思うと、切ないね。

ダメだダメだ!ナーバスになってても仕方ないじゃない!
中止になったわけじゃなし。
いつかは見れるのだもの。元気だしてこー。
Posted by みゆき at 18:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.07.20
オペラはお好きですか?
この記事は「CUE食音楽」の「チケット譲ります【急いでます】」にトラックバック!しようと思ったけど、何故かうまくTB出来ないので、リンクのみ貼らせてもらいます!

お友達がオペラのチケットを引き取って下さる方を探しています。
もしご興味があれば、「CUE食音楽」管理人えつこさんまでメールをお願いします!メールはこちら

今回のオペラの演目は「蝶々婦人」。プッチーニの代表的な作品ですよね。
オペラなんて一度も見た事がない私でも、ちょっとは知ってる。超有名!
さらに指揮者の佐渡裕さんが芸術監督として関わっておられます。
もちろん当日は佐渡さんの指揮でお楽しみ頂けます!
しかも今回のチケットは楽日(7月23日)のですってよ、奥さん!佐渡さんファンなら垂涎もの!!(モロ宣伝っぽくて申し訳ない・笑)
ここを見てくださってる方で佐渡さんファンが果たしていらっしゃるのか・・・って疑問は置いておいて(笑)
何かの偶然ででも、オペラファン・佐渡さんファンの方の目に留まる事を祈って!
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by みゆき at 00:52 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2006.07.19
なんて事なの・・・
朝、めざましテレビで極楽山本さんの事件を知りました。
私も一瞬「東京タワー放映」への影響を考えましたが、
まぁ大丈夫かなー、なんて楽観的に考えながら出勤しました。(もちろん根拠なし)
でも日中、様々なブログさんが放映中止(又は延期)への不安を記事にされているのを拝見し、今更ながら事の重大性を感じております。
今回の件は100%大人側に責任があるわけで、当人が解雇になるのは当然の事だと思います。
いろいろと前科もありますしね…
でもその為に他の出演者やスタッフが必死になって作った作品の評価に影響したり、ましてや放送が中止になったりというのは耐え難い事です。
どうかどうか、放映されますように。
今までは早く放送して欲しくて仕方なかったけど、今は時期を延期しても良いからみんなの納得いくものを放送して欲しいと思っています。(出来る事なら代役をたてて、もう一度取り直して欲しい)
彼一人の過ちが一体どれだけの人に影響を及ぼすのでしょう。
欽ちゃん球団も解散になるみたいだし…
本当に社会人としての自覚のない、軽率な行動だと思います。

出来るだけ少ない影響で済むよう祈るばかりです。

せっかく今朝は同じ芸能ニュースでゲゲゲのねずみ男の映像がちらっと見れて、朝からテンションアップアップだったのになー。
それにしてもねずみ男・・・他のみんなは特殊メイクなのに一人ノーメイクにも程がありました。
Posted by みゆき at 20:16 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.07.15
暇を持て余す
今日から3連休ですがっ!何も予定がないんですけどっっっ!!
予定していた予定(?)が2日前に急遽キャンセルになりまして(凹)
どこか一人で出かけようかな~と思いながらも、今の所なにもしておりません!ぐーたら。こうして3日間が過ぎてしまいそうで怖い。
とりあえず今日は部屋を掃除して~台所を掃除して~風呂を掃除して~トイレを掃除をして~掃除してしてしまくろう。
そしてその後ちょっと買い物に行こう。
かわいいクッションが欲しいのです。いいのがあると良いなー。

そんな何の予定もないワタクシですが、唯一今夜だけは忙しいのですよー。
何って?ふふふ。
今夜の関西地方のティービープログラム!(テレビかよっ!)
大泉洋好きにとってはまさに夢のプログラム。洋三昧となっております。

19時~21時:京都テレビでジャングルリベンジ(1~4夜)
19時~:FNS24時間テレビ
    洋さんが出る『真夏の祭典スペシャル』は21時くらいからですかね~?
22時~:サンテレビでクラシック(ヨーロッパ)
25時~:ABCテレビで最新作第2夜

24時間テレビとどうクラが思いっきりかぶりそうだなー。
いやはや忙しいわー(笑)

よっしゃ掃除しよ。
Posted by みゆき at 10:56 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.07.13
思わぬ収穫
下北サンデーズ。見た。
やーシュール。おっかしー。
偶然チャンネル合わせてて始まったドラマだったけど、蔵さま(え?誰?)出てるし古田新太さん出てるし、何気なくそのまま視聴。
好きだっ!来週も見るっ。
上戸彩ちゃんもとにかくかわいい。
彼女が出ているドラマなんて何時ぶりだろう。
……。…まったく思い出せにゃい。
そのくらい久しぶりに演技をしてるのを見たけど、えー上手いじゃん!(何様)
もっとアイドルアイドルしているのかと思ってたよ。(失礼)
好感度5割増しです(当社比)。
来週も楽しみだわっ。

あ、前回見た上戸彩ちゃんが出ているドラマを思いだしました。
『金八先生』
トゥモローだかイエスタデイだか、そんなニックネームで呼ばれてました。ふふ。
まぁ特に思い出さなくても良かったかも(笑)。
Posted by みゆき at 22:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.07.12
意識しすぎてたかも、どうでしょうの事
先週土曜日から関西でもやっと2005年新作の放送が始まりました。
私は幸運にも既に見終わっているのですが、それでもやはりテレビでちゃんと放送されるというのは本当に嬉しい。
もちろん土曜日はきっちりリアルタイムで視聴しました。
やっぱり面白い!!
たとえ第一夜は企画発表と大泉さんの泥酔した姿しかないとしても(笑)
でもこれって、既にどうでしょうというぬる~いお湯に肩まで浸かってるバカ以外が見ても面白いのかな~って、新作が出てから何度となく言われてる事かもしれないけど私も思ってた。
ゆるすぎるもの。一体何がしたいのか訳わからんし。
あの企画はどうでしょうを知り尽くしたエリートだからこそ腹を抱えて笑えるんだと思ってた。
だから新作が放送される事は誰にも宣伝しなかった。まぁもともと私は広くみんなに知ってもらおうとは思ってないのだけど。
面白いものを見つける人(面白いものが好きな人)は自力で見つけると思うし。
でも今日会社の子に言われたのです。
『○○さん!土曜の夜ABCで水曜どうでしょうやってたで!』
私『あぁ、知ってる』
『知ってたん?!むし追いのやで?!なんで言ってくれへんのよ!めっちゃ面白いやん!見逃すとこやったってー』
彼女はどうでしょうはベトナムぐらいしかまともに見ていないのです。
それでも大絶賛でした。特に大泉さんのぐっだぐだな寝姿を(笑)。
もしかしたら私はどうでしょうに対して意識過剰になっていたのかも知れません。
「こんなの普通の人(?)が見て笑えるかなー?」
「これでどうでしょうを判断されたら嫌だなー」
全く自意識ならぬ、どうでしょう意識過剰だっつーのよねー。恥ずかしい。
面白いもんは面白いんだから!何をそんなに構えているんだ私は。ほんと恥ずかしいわ。
これからはもっと気楽にのびのびと、どうでしょうしてゆこうと何となく思ったひろ子なのでしたぁ~。(今日のわんこで・意味なし)

でもやっぱり自分からどうでしょうを売り込む事はこれからもしないだろうなぁ~。
やっぱり知る人ぞ知る存在であって欲しいという気持ちもあるのです(セコイと言わないで!)
Posted by みゆき at 21:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2006.07.10
今日から
いよいよしげの月9デビュー、トレンディ俳優デビュー(笑)の日がやってまいりました!
隠れしげファンとしてもドキがムネムネ(隠れる必要がどこに?)
今日はこれの為に会社を早退してきましたよー!(え?)
なんてのはウッソでーす。
いや早退は本当。頭が痛くて何となく熱っぽいのと、鼻水の量が尋常じゃなかったので。(風邪だ!)
でも帰宅途中でかなり良くなっちゃったんですよねー。今はカツ丼だって食べれる勢い。いや食べてはないけど。あははー。
そんな訳でこんな時間から万全の体勢で月9に臨みます!
果たしてどの程度出るんだろう。
あ、最後に、会社のみなさんごめんなさい。仮病じゃないのよ!これでもちょっとはしんどいの!

Posted by みゆき at 14:29 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2006.07.05
死にざま
いやいや、すごいタイトル付けてしまいましたけど・・・
何の話かっていうと。
ここ↓で自分が最期につぶやく言葉を占ってもらえるのです。

「あなたがつぶやく最期の言葉」

2年くらい前に一度やってみた事があって、その時出た結果は
「今まで本当にありがとう」だったのです。
しかも飼い犬の散歩中に突然倒れて、間もなく成城の自宅で夫・子供・愛人(!)に看取られながら60歳くらいで人生を終えるという、夢のような診断結果だったのです。

それが、今またなんとなくやってみたら…

「お前らみんな死んじまえ!」に変わってました…
それも高校の同窓会中に急性アルコール中毒になって、この言葉をかつての友人たちに浴びせて死んでゆくなんて!
えぇぇぇ…この2年で私に一体何が…
Posted by みゆき at 21:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.07.03
あぁ勘違い・・・

NHK-FM「私の名盤コレクション」

2006年6月26日(月)~30日(金)24:10~24:50
2006年7月 3日(月)~ 7日(金) 9:20~10:00<再放送>

★鈴井貴之出演


これなんだけど。
再放送は夜の9:20~だー!と勘違いしてたのは私だけ?ねぇ?ワタスだけかい?
あはは・・・ねぇ・・・
9時っつったら午前9時なんだよねぇ、世間様では。
再放送をそんな良い時間にしないって、ねぇ。
ついさっきハタと気が付きましてゴザイマス。
あぁ~あ、この再放送で聞こうと思ってたから結局1回も聞いてないわ。
うちのラジオ予約録音出来たかな・・・やり方がイマイチ分からん。

それはそうと(え、もういいの?)もりは今日から新婚旅行ですってね!
成田って事は海外よね。
12日間も四国って事ないわよね。そうよね。
どこ行くんだろー?
素敵な旅になりますように。
帰ってきたらぜひ土産話を!

Posted by みゆき at 21:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.07.02
さすが新感線
今日は梅田で開催されていた『劇団☆新感線祭り』で
「レッツゴー!忍法帖」と「阿修羅城の瞳2003」を見てきました。
いやー面白かったー!笑った笑った。
新感線初体験でしたが、ぜひ生を見たい!と思いました。
さすが有名な劇団は有名になる力がちゃんとあるんですね。
引きつけられる役者さんの多いこと!(客演の方も非常に多いようですが)
特に橋本じゅんさん・・・なんですかあの人は!面白すぎます!!
そしてやっぱり阿部さんは可愛かったー。(うっとり)
新感線祭りと言いながら、結局阿部さん目当てですいませんすいません(笑)

そして今は「功名が辻」をチラ見してみました。
ストーリーはイマイチ頭に入ってこなかったのでよく分かりませんが、
キャストはさすが大河!と思わせるものだなー、と。
ロンブーの淳が出てたのには驚きましたが。
この中に顕ちゃんがねぇ。改めてすごい事です。
Posted by みゆき at 21:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.07.01
季節もの
200607011306182
20060701130618
満開のアジサイ。きれい。梅雨らしいです。
かと思ったら、すぐ近くにはもうヒマワリが。
ヒマワリは可愛いなー。
今日の大阪は雨のち曇り。ムシムシです。もうすぐ大阪のあっつい夏が来ますよ。
Posted by みゆき at 13:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ