--.--.--

2006.06.07
屋久島旅行記録【1日目】
5月26日~5月29日、鹿児島に旅行に行ってきました。
最大の目的は、屋久島に生えている縄文杉に逢いにいく事。
これはその旅日記、というか行動記録です。

5月26日(金)
7時50分の飛行機に乗るため、6時に家を出発。
鹿児島が雨のため、福岡空港に着陸または伊丹空港に引き返す可能性があるとの条件付きでのフライトだったけど、定刻どおり無事鹿児島空港に到着。
しかしそこから屋久島への便が欠航。
ここまでは、ご近所の友達と2人きりでしたが、ここで福岡からの友達2人と合流する予定。
とりあえず福岡からの2人の到着を待つ事に。
が!なんとほんの十数分遅れで到着するはずだった福岡→鹿児島便は
天候不良の為、あえなく福岡空港に引き返してしまった。
う~ん、のっけから波乱の予感・・・
ひとまず屋久島行きの飛行機のキャンセル手続きをして、フェリーで屋久島へ向かうルートを検討。
夕方には屋久島に到着出来る便を確保して、鹿児島市内の観光に出ることに。
目的地はーー、ここ!
20060526115109.jpg

20060526115110.jpg

どうラーの皆さんにはお馴染み、天文館「レストランむじゃき」。
実はカキ氷があまり好きじゃない私。でもここのは美味しかったな~。
氷がものすごくフワフワしてるのね。
対決列島でミスターと魔人が食べてたカップ入りのは、ちょっと硬くて食べにくそうだったけど、お店で食べる白くまはやわらか~い。
美味しかったです。ごちそうさまでした。写真のはベビー白くまですよ。ほんとの白くまは想像を絶する大きさでした(笑)。
その後は天文館周辺をなんとなくブラブラ。
あ、天文館というのは建物の名前ではなく、地名なんですよ。
あ、分かってた?対決列島を見てる時勘違いしてたのは私だけですか?そうですか。

夕方、特急と新幹線を乗り継ぎ鹿児島入りした福岡組2人とも無事合流でき、いざ屋久島へ!
7時前、屋久島到着。家を出てから13時間。当初の予定よりも約9時間遅れでの到着です。長かった・・・
天気はもちろん雨!だって鹿児島この日に梅雨入りしたって言うんだもーん、降るよーそりゃー。分かってます。
まずはレンタカーを借りて宿へチェックイン。その後近くの居酒屋「小花」さんで夕食。
ここのゴーヤーチャンプルーが大ヒット!味付けにママさん秘伝の味噌が使われていたようです。
美味しかった!ごちそうさまでした。
写真のサル的なものは私の旅のお供、ロシア出身のチェブやんです。
kobana.jpg


こうして屋久島一日目の夜は更けていきました…
って、屋久島着いてご飯食べただけって!
二日目からはもうちょっと内容あります(笑)

つづく。
Posted by みゆき at 21:23 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.07
余韻に浸る
昨日の大人計画「まとまったお金の唄」楽しかったー。
今までは一切の情報を入れていなかったのですが、
もう解禁!今日は皆さんの感想を読みまくっています(仕事してください)。
観劇した後、色んな人の感想を読む事でもう一度あの世界に浸れるなんて、便利な世の中になったもんだ。
2度おいしい。
でもこれでもうお腹一杯。自分の感想は書けそうにないなー(えぇ?)
もうこれだけ読んでしまうと、自分の感想なんだか人の感想を読んだ感想なんだか訳がわからなくなりそうで・・・へへ。
次からは他の方のを読む前に感想を書こう。

・・・と思ったけど、やっぱりほんのちょっとだけ。
感想といえる程のものではありませんが。

続きを読む


Posted by みゆき at 15:16 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記