--.--.--

2006.06.29
大河っ!
けけけ、けけけけ顕ちゃん!!顕ちゃんが大河にっっっっ!!!!!
驚きすぎて、ししし心臓がっ!!(バクバクバクバク)


(深呼吸深呼吸)


まさか本当にNACSが大河に出る日が来ようとはねぇ。
感慨深いわねぇ。
琢ちゃんがNHKのドラマに出た頃、今後は大河も有り得るかもっ!と思ってたけど
まさか本当になるとはあんまり思ってなかった。(あ、ごめんなさい)
それが顕ちゃんだもん!顕ちゃんがお先に大河デビューだもん!すごいねー。
次郎長でのお芝居が評価されたのかな?(まだ放送されてないけど)
そうだと良いなー。
早速ご本人からの報告もあったし、こりゃー本当に楽しみだ。
10月はさすがにまだまだ先だけど、座して待とう。

そして久しぶりにブログリストが賑やか。うふうふ。
みんな嬉しいんだよねー!
祭りだよ!祭り!うははははは!
今日は祝杯だー!!
今から美味いおでんを食べに行きマッスル!夏なのに。
同行者はNACSの事なんていっこも知らないから、一人密かに祝わせてくだサイドチェスト。
あぁ~顔がニヤケル。
Posted by みゆき at 17:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2006.06.28
いつの間に?
鈴井貴之が行く[新・北海道開拓時代]
いつの間にVol6まで?知らなんだよ。思えばVol3以来見てない(汗)
Vol4から登場のソフトクリームを食べる鈴井さん(ソフトクリームマエストロ鈴井)が、まー可愛いじゃないかっ。
思えば私は、鈴井さんが何かを美味しそうに嬉しそうに食べている姿をあまり見た事がないような気がする。
どうでしょうの時はおみまいされているか、早く食いさせられているかだもんなー。「うまいっ!」って言うのはいつも大泉さんの役目だし。
なんだか新鮮。Vol4なんてそんなお写真満載だものー。
子トラでなくてもムフッとなるわ。ムフムフムフッ。
ミスターな時の鈴井さんもいいけど、こうゆう自然な表情の大人の男って感じの鈴井さんの方が好きかも知れない。
いや、どうだろ?(笑)やっぱりミスターの方がいいかなー。どうかなー。(どっちでもいい)
Posted by みゆき at 20:43 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.06.27
ブレイブ舞台挨拶in大阪(ちょっとレポ)
ブレイブストーリー舞台挨拶のレポ。
明日(ってもう今日だけど)にしようかと思ったけど、一晩寝たらすっかり忘れそうなので、今思い出せる限りで書いてみます!

6月26日大阪 京橋IMPホール19時~

まずは司会の女性が登場。
司「今日はサプライズでゲストをお迎えしています。」
司「しかも2人!ではお呼びしましょう!」(どよめく会場)
司「松たか子さん!」
(会場:おおぉぉぉーー!!」
司「と、大泉洋さん!」
(会場:おぉぉぉー!)
(私:わーわーわーわー!!!洋ちゃん!(と1回だけ叫んでみる))

大泉さんのお召し物は白いシャツにジーンズでした。かっちょいい!!
以下、トークです。
が、いかんせん記憶力がアレなもので・・・あくまでニュアンスで。そんな風な事を言ってたよっ、って程度だと思って読んでくださいませね。
順番もかなり怪しいです。許して~。

洋「今日松さんが来るって事も、みんな知らなかったの?本当のサプライズなんだー」
洋「オレ、今そこのソデで見てたっけ、司会の人が『ゲストは2人です!』って言った瞬間、みんな「誰誰??ウェンツ?ウェンツ?」って。
オレそんなんだったらサプライズにして欲しくなかったわ!大泉洋が来ますが!と言っておいてもらいたかった!」
(会場爆笑)
司「でも、大阪の雰囲気に一番合ってるのは大泉さんだと思いますけどねー」
洋「大阪に合ってると言われてもうれしくもなんともありませんが!」
洋「松さんは衣装用意してもらってていいよね~。ぼくなんか、急に決まったからコレ私服ですよ!(シャツを指差して)コレなんてカンヌで買ったやつだもん。ウェンツ君と一緒に」


洋「今ウェンツ君と一緒に京都で撮影してまして~。ゲゲゲの鬼太郎。私ねずみ男です(笑)(会場から拍手)ねずみ男っていうのはね~、ひどいですよ~。口は臭いわ屁はこくわ~(笑)
今日はウェンツ君は来られなかったので、先程彼にメールで何かメッセージはあるか?と聞きましたら、『一反モメンでひゅ~っと飛んで行きたかったんですが~・・的な感じでお願いします』との事でした」
司「ゲゲゲの鬼太郎の話ではなく、大泉さん!」
洋(笑)
松「ずるいですよね~(次の映画の宣伝までして)」
洋(笑)

司「お2人はこの映画はもうご覧になりましたか?」
洋「見たよね~、2人で。松さんの部屋で、な?(松本)幸四郎がうるさくてねー(笑)」
松「別々に見ました(きっぱり)」
司「松さんは(主人公)ワタル役ですが、声を聞いても松さんって分からないくらいですよね~」
松「そうですか?私には分かりますが(笑)」
洋「キ・キーマは大泉洋以外のなにものでもありません!あれ大泉洋だべさ~!って(笑)」
洋「やってる時もかなり自由にやらせていただきまして、いつも「大泉さんいいですよ~!」と(笑)」

洋「(上からぶら下がっているポスター4種(カッツ(常盤貴子さん)ワタル(松さん)キ・キーマ(大泉さん)ミツル(ウェンツ君))を見て)コレ!こんな大きいサイズの初めて見たわ~。すごいね~。
このポスターってもう京都駅の所に貼ってあるんだってね。
それをウェンツが見つけて、あいつ自分のポスターの前で写真撮ってんの。それをファンに見つかって(笑)エライはずかしいよね~」
洋「カッツ(常盤さん)はまたセクシーなポーズだね~。カッツは格好良いのよ~。オレあの役やりたかったな~。それか、ミツル(ウェンツ君)」
松「あはは!もう遅いですから!大泉さんはキ・キーマ!はまり役だと思います!」
洋(笑)

司「お2人は2人でいる時はどんな感じなんですか?(もちろん仕事中は、という意味で)」
洋「う~ん、いつもはもうちょっとしっとり、してるかな~」
松「しっとりって!・・・中途半端な」

司「では最後にこの映画の見所を!」
松「(ごめんなさい、松さんもすごく長く映画の見所を説明してくれてたんですが、完璧忘れました・・・)」
洋「私は一箇所モノマネをしております!坂上次郎さんです!坂上次郎さんの声で「ウェッヘッヘッヘ」と笑っているところがありますので、そこを探してください。
そこが大泉洋の挑戦です!」

ここでトークは終了。
この後、プレス向けの写真撮影会が行われました。
松さんと2人並んで、左手の甲を見せる大泉さん(結婚会見風)。松さんもちょっとだけ合わせてくれてました。一瞬だけね(笑)。

そしてこのまま終わりかと思いきや、ポッケから自分の携帯を取り出した大泉さんは客席をバックに写真が撮りたいと要求。
しかも舞台にライトが当たっていると客席が写らないから、ライトを消してくれ!と。やりたい放題(笑)。
「ずいぶん使い古した携帯ですねー」と司会の方に言われながらも、客席をバックに松さんと並んで写真を撮って行かれました。
その写真をモバCUEに上げてくれるかなーと思ったんですが、写りが悪かったのかな?今の所UPされてませんね~。残念。
それとも完璧なプライベート写真だったのでしょうか(笑)

こんな感じでした~。
少しでも雰囲気が伝わると良いのですが。

また何か思い出したら追記します。

Posted by みゆき at 01:42 | Comments(4) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.06.26
サプライズゲスト!
下の記事でも書いてるように、今日ブレイブストーリーの試写会に行ってきました。

そこで、すごいサプライズがっ!!
ダイアリーで大泉さんも言ってたみたいだけど(でもこのダイアリーUPされたのだいぶ遅かったよね?私夕方見たときはなかったと思うのだけど…)特別ゲストとして、松たか子さんと、ご存知大泉洋さんがご登場!キャーッ!ラッキー!!
神様ありがとう。ジャンボリーのチケットはいっこも当たらなかったけど、こんな所でサプライズを用意してくれて!感謝感謝。

せっかくなので、少しでもトークのレポ的な記事書ければと思ってます。明日にでも。
そうは言ってももう半分以上忘れてるので、あまり期待はしないでね。
頑張りますが。
Posted by みゆき at 23:10 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.06.26
これから
20060626181017
↑これ見て来ます。ブレイブストーリー。
試写会当たっちゃったー☆
行って来ま~す。
Posted by みゆき at 18:10 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.06.21
新作DVD、隠れていたのは・・・
今日いよいよ発売となったどうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」。
嬉野先生のBBS祭ももう完全に恒例となりましたね(笑)
私は昨夜荒々しく討ち入りしたものの、中身はまだ全く見てません。
その辺はのんびりしたもんで、まぁ週末にでも見ようかと。

でも、昨日のふじやんの日記の一文

目を凝らして表紙を眺めれば、その絵の中できっと誰かがあなたのうれしそうな顔を、そっと覗いているのに気付くでしょう

(どうでしょうHP 本日の日記より引用)
が気になってて、昨日は酔っ払ってたからあんまりよく見れなかったんですが、今日、しげしげと眺めましたらば…

あはははははは!!いました!いましたよー(笑)


ご自分で探したい方は、以下はご覧になりませぬように・・・



続きを読む


Posted by みゆき at 21:35 | Comments(2) | TrackBack(0) | どうでしょう
2006.06.20
討ち入りっ。
20060620220938
いつものローソン屋敷。
まだ日付は変わってないけど荒々しく討ち入り完了!(酔いにまかせてっ!)
意外とあっさり出してくれるもんですねー。対応してくれたの屋敷の店長だったけど。ありがとーごさいまーす!
手にするだけで幸せな気持ちになれるDVD。う~ん、ありがたいなぁ。
中身は週末にゆっくり堪能させて頂きます!
Posted by みゆき at 22:09 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.06.19
まとめてまとめて。
CUEさんとかどうでしょうさんとか、いろいろ触れたい話題はあれど、長文を書く気力がない故、一言ずつで失礼しま~っす。

・もりと顕ちゃんの日曜日
いやー仲良し!こうゆうの(あ、昨日のも日記ですよ)見ると本当に友達なんだなーと分かって嬉しいね。10年ぶりとは言えど(笑)
ちょっと前には洋ちゃんが顕ちゃんのお家に行ったって話をどこかで読ませて頂きましたが、こうゆう話は胸がじんわり暖かくなるなー。友達っていいよねー(あんたは関係ないから)

・しげと社長のワールドカップ
ダイアリーのしげの書き込み。ちょっとチクッとしたなー。
私もテレビ見ながら結構野次飛ばしちゃったから。
特に最後の10分は「何してんの?!ぅオイ!!走れー!!」とか・・・確かに彼らだって必死にやってる(はず)。ごめんちゃい。
そして、社長はドイツへ!私たちの分まで目一杯応援してきて頂きましょー!
サポーター(にわかですが)が希望を失っちゃダメだよね。頑張れニッポン!!

・インプレスでのCDJ視聴
視聴期間、短っ!と思ったのは私だけ?
えぇー?短いよねー?1週間て・・・まぁそれでも買うけども・・

・どうでしょうDVDまで、あと2日!
明日の夜にはいよいよ討ち入りですなー!今回もうれしーのBBS祭あるのかしら?
そして今回の予約特典以外のオマケはー!(付くと信じてるけど)

あのフワフワ浮いてるの、とか?
Posted by みゆき at 20:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.06.15
YOSAKOI情報【訂正】
NHKさんでの放送時間に変更があったみたいなので、一応訂正しときます~。

*******

今日届いてたHTBメルマガからの情報。
YOSAKOI舞台裏を追ったドキュメンタリーが放送されるようですね。
しかも今度は地上波での全国放送!
こっちは藤やんがディレクターというわけではないのでしょうが、とても楽しみです。
詳しくはこちら
あ、でも関西は放送時間が違うようです。またいつもの「一部の地域」に該当しちゃってます・・・
で、いつやるのかというと。
6月19日(月)9:55~(ABCテレビ)
平日かよっ!しかも午前中て!
なんなんだこの扱い・・・しかも番組変更の場合ありという但し書き付きです。(詳しくはYahoo!なんかでご確認ください。)
ままま、見れるだけ良しと思おう。感謝感謝。

あともう一つ。
こっちは毎年恒例ですが、またNHKさんでも放送があるようです。
「YOSAKOIソーラン2006」6月18日(日)25:2526:35
こっちも楽しみですねー。

忘れないように今から予約予約。

Posted by みゆき at 21:25 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.14
行けないけど前のめり
CUE公式HPより引用

コンピレーションCD発売決定!!

『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』

1:ハナ(作詞作曲/大泉洋 歌/大泉洋)
2:Samba de Kanemocchi(作詞作曲/音尾琢真 歌/後藤利喜男)
3:毛布になりたい(作詞作曲/安田顕 歌/轟一郎&御社亜紀)
4:Daydreamer(作詞作曲/佐藤重幸 歌/TEAM★NACS)


うふふ、徐々に盛り上がってきましたねー、CDJ2006!
チケ取り合戦完敗の私は行けませんが、
それでも人一倍ワクワクだけはしてますよぉー。
お友達は幸運にも行ける事になったのでね。それだけでも良かったー!
本当は最近まで、行けない現実を受け止める事が出来ず
何となく心のモヤモヤが取れない状態が続いていて、
ジャンボリーに関する情報は出来るだけ見たくない!と思っていたのですが(器、小さいでしょー・苦笑)
ちょうど屋久島に行く前後ぐらいに、吹っ切れました!
もう今は、完全復活!ジャンボリー特設HPも見まくりんぐです。(それにしてもめったに更新ないのね・・・)

開催期間中は皆さまの面白レポを楽しみにしつつ、インプレスで同じく行く事の出来ない仲間たちと、回線の奪い合いをしようかと(笑)
本当にまともに繋がるんだろうか。
でも今はそれすら楽しめそうな勢いです!
同じように必死に見ようとしてる人が大勢いると思うと、なんか笑っちゃうでしょ?

そんな訳で、ジャンボリー楽しみでーっす!
Posted by みゆき at 17:55 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.06.10
屋久島旅行記録【3日目夜~4日目】
屋久島旅行記3日夜~4日目。

5月28日(日)夜~29日(月)

屋久島を16時半発のフェリーに乗って、一路指宿へ!
18時50分、指宿着。まずはホテルにチェックイン。
行っていきなりフロントでサツマイモの天ぷらを振舞われる。美味い!ビバ薩摩!
まだ部屋にも通されていないのにこの歓迎ぶり(笑)ありがとうございます。
そして指宿と言えば砂むし温泉ですよねー。
サイコロ5の時だったかな?どうでしょう班が指宿で砂むし温泉入ってたのって。(うろ覚え)
あの時に彼らが行ってたのと同じ、「砂むし会館 砂楽」さんにレッツゴー!
受付で砂に埋まる時用の浴衣を貰い、それを着て海岸へ降ります。
建物のすぐ目の前の階段から海岸へ降りればすぐにホカホカの砂場なのに
それがわからず100m以上海岸を浴衣一丁で彷徨う私。
恥ずかしい・・・
まぁでもそこは大人ですのでね、人に聞いて無事辿り着きましたよ!
到着すると後から出たはずの友達はもう砂に埋まっています。うぅ・・・出遅れまくり。
まぁいいいい、砂は逃げません。
いよいよ私も横になって砂をかけてもらいました。
おおぅ、意外と重い。でもあったかくって気持ちいいぃぃ~。
手足がずんずんします。(ずんずん?)どっくんどっくんしてる感じです。(分かりにくい)
気持ちよすぎてちょっとウトウト。本気で寝てしまいたい。
でもこの温泉には制限時間があるのね、目安10分だそうです。
あとで聞いたけど、あんまり長く入っていたら体が熱くなりすぎて夜眠れなくなるそうですよ。怖い。旅行中の睡眠不足は危険です。
なので、アッという間に砂むし温泉から上がり、大浴場で砂を落として、ホテルに戻りました。
所要時間30分強。なんか勿体無かった気もするな・・・

ホテルに戻ってからはお待ちかねの夕食です。黒豚黒豚、黒豚のしゃぶしゃぶぅー。いぇーい。
yusyoku.jpg

うまうまー!
そして久しぶりの部屋食。いや~なんかリッチな気分(ホテル自体はとっても安かったんだけどね)。ここ最近は貧乏旅行ばかりでホテルは超格安ホテル、しかも夕食ナシばかりだったのもので(笑)たまにはいいよね。ゆったり食べれて大満足!
屋久島滞在中は殆どお酒が飲めなかった分、ここではビール&焼酎を堪能させて頂きました。幸せ。
ごちそうさまでした。

翌朝、いよいよ鹿児島最終日。
ホテルの大浴場に入って、朝からさっぱり。指宿はこれにて終了。
いざ、桜島へー!
11時頃、桜島到着。
人、少なっ!すっかり寂れております桜島。大きなお世話だけど、大丈夫か!
桜島では長渕剛像を見たり(これがまた驚くほど似てなくて笑えました)
林芙美子像を見に行ったりしました。
nagabuchi.jpg

もちろん火山(南岳)も見に行きました。湯之平展望所からの景色はとても綺麗だったなー。
sakurajima.jpg

桜島では妙なおじさんとの出会いもありました。
このおじさん、親切な人ではあったのだけど、最後がちょっと悪かった。
まぁでも旅の良い(かどうかは分からないけど)思い出です。
おじさん、桜島では親切にしてくれてどうもありがとう!

桜島では最後の最後に携帯を落とすという大失態をしでかした私。
友達にとてもとても迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。
一緒に必死に探してくれてどうもありがとう。
そのせいで行きたかった温泉に入る時間がなくなってしまって
本当に申し訳なかったです。ごめんね。そしてどうもありがとう。

桜島を後にした私たちはいよいよ空港へ。
もう旅が終ってしまいます。寂しい。
最後の目的地は、鹿児島空港の目の前にある「西郷公園」。
そう!対決列島の最終決戦場です。
当然そこで白くま対決をする気満々なバカ2人。
私たちの到着を今や遅しと西郷さんが待ってくれている!・・・はずでした。
空港に到着したのが、6時前。
西郷公園の前に行くと無情にも公園の門はビタッと閉じられていました・・・
開園は5時半までなんだって・・・(涙)
仕方なく、横の塀の隙間から隠し撮りの様に西郷さんの写真を取りまくるバカ2人。
完全に不審者です。あははー。通報されなくて良かった(笑)
saigoukouen.jpg

saigousan.jpg

今回はどうでしょうゆかりの地へたくさん行けて、本当に楽しかった!
またこんな風な旅がしたいな。

旅行中出逢った全ての人、自然に感謝。
ありがとうございました。

Posted by みゆき at 22:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.10
屋久島旅行記録【3日目】
屋久島旅行記3日目です。

5月28日(日)
晴れー!!やりました!
今日は前日断念した登山のリベンジです!
といっても往復12時間の縄文杉ツアーはもちろん無理なので、往復4時間のミニトレッキングをする事に。
こんな感じの山道を登ります。
tozan.jpg

目的地は「白谷雲水峡」&「太鼓岩」です。
途中、「もののけの森」なんていうのもあります。
そこで出会った獅子神様。(いや、普通のシカですけど)
20060528221233.jpg

いやはや、ワタクシ登山を舐めておりましたです。
キツイ!!だって道程の半分くらいが岩場と沢なのよ!
いやいやいや、聞いてないよー!(知識がなかっただけだろ)
普段なーんも運動してない体にはきつかったなー。
次回チャレンジする時はもっと体力つけていかないと!
でもでも、ぜぇぜぇ言いながら辿り着いた太鼓岩からの景色は一生忘れられないかも。
taikoiwa.jpg

絶景かな絶景かな。いまいち伝わらない写真で申し訳ないです。
岩の上はすごい突風が吹いていて、気を抜くと吹き飛ばされそうなのも、また良し。自然に試されてる気分。
森に入る事を許してくれて、あの景色を見せてくれてありがとう。
帰り道、ちょっと遠回りをして「弥生杉」に逢いに。
yayoisugi.jpg

こちらは樹齢3000年程。
「縄文杉」に比べるとまだ若い(?)けど、それでも3000年という長い間そこに生きてるんだもの、植物のパワーは本当に偉大です。
幹を少し触らせてもらいました。じんわり暖かかった。もっともっと長生きしてね。

屋久島で一番したかった登山も(ちょっと緩いルートにはなったけど)達成でき、とても充実した屋久島の3日間が終わりました。
この後は、お土産を買ってフェリーで指宿へ向かいました。
その事はまた次の記事で。(はい、まだ続きます。)

そうそう、登山から帰った私たちは、既にチェックアウトしている民宿のお風呂に入らせて頂く事ができました。
汗でベトベトになっていたので、このご好意は本当に嬉しかった!
どうもありがとうございました。本当にお世話になりました!

Posted by みゆき at 18:26 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.08
しげがかわいい。
ダイアリーのしげがかわいい。
リーダーの書き込みもウフウフなって読んだけど、やっぱりしげのがかわいい。
宮崎さんの誕生日をスルーしてしまった事に気づいた瞬間の様が目に浮かぶ(笑)
かわいらしいなー。

話は変わるけど、今週末はYOSAKOIだってねー、奥さん!
やっと番宣とか見ました。まだの方はここでどうぞ。
あと、麻美ちゃんがインタビューしてるナイトonチャンネルも。
ここでもやっぱりしげがかわいい。
しげの動きばかりを見てしまう。
こんな時は「おにぎりあたためますか」でも見ようかなー、ふっるーいのなら持っているのだ。ふふ。
しげ熱がちょっと上昇中かも分かりません。
やっぱりアルプス買おうかな…

Posted by みゆき at 21:58 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2006.06.08
屋久島旅行記録【2日目】
5月26日~5月29日まで、鹿児島に行きました。
その2日目の記録です。

5月27日(土)
朝、もちろん雨・・・でもお昼からは回復してくるとの予報に期待。
本当はこの日に、世界で一番長生きの杉と言われている縄文杉に逢いに行く登山を予定していたけど、雨の為ガイド付きツアーが中止。
個人でも行こうと思えば行けたのかもしれないけど(実際あの雨の中登った人もいたみたい)無理は禁物。
こっちは完全な素人なので危ない事は致しません。
残念だけど、今回は諦めて屋久島の滝をいう滝を見にいく事に。
千尋(せんぴろ)の滝です。
senpironotaki.jpg

飛沫がもくもくと上がってるの分かりますか?両サイドを山に囲まれた美しい滝でした。
こちらは大川(おおこ)の滝。
ookonotaki1.jpg

でかーい!!間近まで行って見れます。圧倒されて言葉もありませんでした。見てると心が落ち着く感じ。
マイナスイオンをいやっちゅう程浴びてきました。
実はここで木霊ちゃんの写真が取れました。うふふふふ。やったっ!
見ようによってはちょっと怖いので、ここでは自粛させて頂きます(笑)
あと、トローキの滝というのも見に行きました。
残念ながら写真は撮り忘れたのですが、海に直接注いでいる非常に珍しい滝でした。
大きな滝はこれくらいだけど、島をドライブしていると至る所に滝が(笑)雨の多さを実感。屋久島ではひと月に35日雨が降るって言われてるそうです。
お昼ご飯は、海が見える場所にあった小さなカフェ「TIME」さんでピザ&パスタをいただきました。
time.jpg

お料理ももちろん美味しかったけど、食後のコーヒーも美味しかったな~。やっぱり水がいいんだろうな。
ごちそうさまでした。
その後、栗生の浜やいなか浜付近を散策。
kurionohama.jpg

kaigan.jpg

この頃には雨も上がってとても行動しやすくなりました。
栗生の浜からいなか浜までは西部林道という山道を走るのですが、そこで野生のサルやシカに何度となく遭遇。
他の観光地のサルなんかはすっかり餌付けされちゃって、人を見ると餌をねだって飛び掛ってきますが、屋久島のサルはそんな事なかったです。
普段からみんなマナーを守って餌を与えていないんだね。生態系を壊さない、素晴らしいマナーだと思います。偉そうな言い方ですけど(汗)
夕食はまた宿の近くの郷土料理のお店へ。名前忘れちゃった・・・すみません。
山菜の天ぷらが美味しかったー!ごちそうさまでした。

そして夜、登山するなら無理だと諦めていたウミガメの産卵見学に行く事に。
この見学には事前の予約が必要なんですが、予約が取れないまま浜に向かった私たち。
う~ん、今考えるとなんて身勝手な行動だったのでしょう。反省。
見学場所の近くまで行くと駐車場の警備をしているおじさんに止められました。
「予約してる?」
「あ、いえしてません・・・」
「じゃあ今日はもう一杯だから無理だよ。帰って!宿にも予約一杯って連絡してるんだけどなー!」
「う・・・・・・・・・・・」
最初は無下に断られました。あたり前です。大勢で浜に降りたらウミガメが落ち着いて卵を産めません。
でも意気消沈する私たちを見かねたおじさんが
「まだ2組来てない人がいるから、キャンセル待ちする?待っても入れないかもしれないよ!」
「はぃぃぃ~~!」
ちょっと離れた所に車を止めて戻ってくると、おじさんは私たちに受付に行くように促します。
「???」となっていると、なんとキャンセル待ちではなくすぐに仲間に入れて頂けたのです。
もうこれだけで私なんかは感動して涙目。
ありがとうおじさん、ありがとう屋久島!なんて暖かいんでしょうか!
でも本当はこんなズルイ事しちゃいけないんだよね。ごめんなさい。次回はちゃんと予約を取ってから行きます。
結局この日、ウミガメが浜に上がる事はなく、産卵は見れませんでした。
確かに残念でしたが、待っている数時間だけでもドキドキワクワクしてとっても楽しかった。
本当にありがとうございました。
宿までの帰り道、夜中にうろつく野生のシカにも逢えたし大満足で2日目の夜は更けていきました。

まだつづく。
Posted by みゆき at 00:05 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.07
屋久島旅行記録【1日目】
5月26日~5月29日、鹿児島に旅行に行ってきました。
最大の目的は、屋久島に生えている縄文杉に逢いにいく事。
これはその旅日記、というか行動記録です。

5月26日(金)
7時50分の飛行機に乗るため、6時に家を出発。
鹿児島が雨のため、福岡空港に着陸または伊丹空港に引き返す可能性があるとの条件付きでのフライトだったけど、定刻どおり無事鹿児島空港に到着。
しかしそこから屋久島への便が欠航。
ここまでは、ご近所の友達と2人きりでしたが、ここで福岡からの友達2人と合流する予定。
とりあえず福岡からの2人の到着を待つ事に。
が!なんとほんの十数分遅れで到着するはずだった福岡→鹿児島便は
天候不良の為、あえなく福岡空港に引き返してしまった。
う~ん、のっけから波乱の予感・・・
ひとまず屋久島行きの飛行機のキャンセル手続きをして、フェリーで屋久島へ向かうルートを検討。
夕方には屋久島に到着出来る便を確保して、鹿児島市内の観光に出ることに。
目的地はーー、ここ!
20060526115109.jpg

20060526115110.jpg

どうラーの皆さんにはお馴染み、天文館「レストランむじゃき」。
実はカキ氷があまり好きじゃない私。でもここのは美味しかったな~。
氷がものすごくフワフワしてるのね。
対決列島でミスターと魔人が食べてたカップ入りのは、ちょっと硬くて食べにくそうだったけど、お店で食べる白くまはやわらか~い。
美味しかったです。ごちそうさまでした。写真のはベビー白くまですよ。ほんとの白くまは想像を絶する大きさでした(笑)。
その後は天文館周辺をなんとなくブラブラ。
あ、天文館というのは建物の名前ではなく、地名なんですよ。
あ、分かってた?対決列島を見てる時勘違いしてたのは私だけですか?そうですか。

夕方、特急と新幹線を乗り継ぎ鹿児島入りした福岡組2人とも無事合流でき、いざ屋久島へ!
7時前、屋久島到着。家を出てから13時間。当初の予定よりも約9時間遅れでの到着です。長かった・・・
天気はもちろん雨!だって鹿児島この日に梅雨入りしたって言うんだもーん、降るよーそりゃー。分かってます。
まずはレンタカーを借りて宿へチェックイン。その後近くの居酒屋「小花」さんで夕食。
ここのゴーヤーチャンプルーが大ヒット!味付けにママさん秘伝の味噌が使われていたようです。
美味しかった!ごちそうさまでした。
写真のサル的なものは私の旅のお供、ロシア出身のチェブやんです。
kobana.jpg


こうして屋久島一日目の夜は更けていきました…
って、屋久島着いてご飯食べただけって!
二日目からはもうちょっと内容あります(笑)

つづく。
Posted by みゆき at 21:23 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.07
余韻に浸る
昨日の大人計画「まとまったお金の唄」楽しかったー。
今までは一切の情報を入れていなかったのですが、
もう解禁!今日は皆さんの感想を読みまくっています(仕事してください)。
観劇した後、色んな人の感想を読む事でもう一度あの世界に浸れるなんて、便利な世の中になったもんだ。
2度おいしい。
でもこれでもうお腹一杯。自分の感想は書けそうにないなー(えぇ?)
もうこれだけ読んでしまうと、自分の感想なんだか人の感想を読んだ感想なんだか訳がわからなくなりそうで・・・へへ。
次からは他の方のを読む前に感想を書こう。

・・・と思ったけど、やっぱりほんのちょっとだけ。
感想といえる程のものではありませんが。

続きを読む


Posted by みゆき at 15:16 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.06
幸せだなぁ。
今日はとっても幸せな一日でした。
どんな事があったかというと。

・朝、いつもティッシュが大量に配られているエリアでドリップコーヒーが配られていた。ゲット。2個ゲット。

・同じく朝、地下街を歩いていると前の女性の紙袋の中に「本日のスープカレーのスープ(アジア・2食入)」が!
じーっと目で追う不審な私。怖いです。女性はすぐ近所のビルに入って行きました。こんな近くで働いている仲間がいるなんて!お互い頑張ろうね!(一方的にエール)

・ランチ、初めて入ったカフェが大当たりぃー♪パンがめちゃうま!しかも食べ放題なのです!

・お土産で六花亭のバターサンドをもらった。

書き出してみるとなんと小さい事ばかりなんだ(笑)
でもいいの。小さくても幸せは幸せ。

・そして夜!念願の大人計画「まとまったお金の唄」観劇。阿部さんはもうそれはそれは可愛かった!あれはもう本当に性別を超えた可愛らしさでした。改めて阿部さんへの愛を確認(笑)

あー、今日は一日しーあーわーせーだったー!明日からまた頑張って生きよう。
Posted by みゆき at 23:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.06.05
おひさしブリッ子
あはははははー、またまた更新を怠ってしまいました…

そんな訳で、ここ最近のCUEさんについて、まとめて!
あ、もちろん最新情報なんてごじゃいませんので!
自分の中のCUEさん情報を再確認しているだけですのでー!

・会報到着、到着した事のみ確認しております!
・次郎長、見逃しました…(凹)再放送求ム。
・しげが月9に!!なんとー!これは楽しみ!でも何役ですか?同僚?誰の?その辺の情報は全く知りません・・・
・鈴井さんが全国放送のラジオに!これも楽しみ!エヌエッチケーだから、ちょっと真面目な感じなのかしら。欲を言えば北海道のラジオみたいにハジケタ鈴井さんを期待したいところだけど。
・まんぴんブログ、ちら~っと覗いた。ちら~っと。
・1×8が行商に?いっぱち姫って!(笑)ぜひ関西にも来てください。

おいおいおいおい、やる気あんのかーオイ!という程の体たらくぶり。ごめんなさいごめんなさい。まだCUEファン名乗っていいですか?
どうでしょう、CUEさん共に公式HPだけはチェックしております。
でも、ただそれだけ~。その他は全くチェックする(心の)余裕なしです。
うぅ~ん、情熱不足?まぁこんな時期もあるさ。ずっとテンション高いと疲れちゃうしね。

明日は大人計画の「まとまったお金の唄」を観に行きます!
初めての大人計画!初めて肉眼で見る阿部さん!楽しみー♪
Posted by みゆき at 22:52 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE