--.--.--

2006.03.31
大泉さん誕生記念TB企画に参加
この記事はひなたさんのブログ「遅咲きLIFE」‘祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画 『33だっていいじゃない!!』にTBしています。

今度の月曜日は大泉さんのお誕生日ですねー。
それを記念してひなたさんがTB企画を開催して下さってたので、参加させて頂きます。

では早速!
(ひなたさんからの質問部分は青く表示しています)

Q1.あなたの好きな「大泉洋」は?
 ①やっぱりコレでしょう!「どうでしょう」のいけてないお顔の大先生
 ②いやいや!役者の顔っしょ!「おかしなふたり」の直パパ
 ③これだってそう!舞台役者の顔「COMPOSER」のルイ
 ④あんなデートしたいのよ♪「ぴったんこカンカン」のまちゃみとのデート時の先生
 ⑤ニューヘアーが可愛い♪「小早川~」の沼津先生

④ぴったんこカンカンの大泉さんです。
①のどうでしょうな顔と迷いましたけど、やっぱり今は④の大泉さんで。デート第2弾を見たばっかりなので。へへ。
待ち合わせからいきなりぼやき倒し、
お化け屋敷ではびびり倒して自分だけ助かろうとする、
そんな男としては少々アレだった大泉さんですが、大好きです(笑)

Q2.大先生にひとつだけお願いできることになりました。
  そしてそれを実行してくれることに。
  あなたなら何をお願いする?
 ①1日デート(好きなところに行ける)
 ②舞台共演(あなただけの特別1公演)
 ③ナックスメンバーに会わせてもらい、ばか騒ぎする
 ④どうでしょうな旅をする(2泊3日)
 ⑤お部屋でゆっくり、のんびり寛ぐ

これはもう絶対④番!!
泊まりだし!どうでしょうだし!泊まりだしー!
そして出来ればカブの旅で。(いや、私カブ乗れないですけど)
昼は綺麗な景色の中ツーリング、夜は温泉でまったり。いやー!いいわーこれ!(興奮)

Q3.大先生と対決することに!!何で勝負する?
 ①大食い
 ②絵描き
 ③写真撮影(風景、人物、色々)
 ④どうでしょうカルトクイズ

①の大食いで。
ご飯をいっぱい食べる姿を見るのが好きなので
勝ち負けはともかく、食べる姿を眺めたいです。

Q4.大先生が自慢の手料理をご馳走してくれることに。
  何が食べたい?
 ①やっぱり「パスタ」
 ②これっしょ!「スープカレー」
 ③これも捨てがたい!「あさりと白菜のスープ」
 ④見たことないけど作ってほしい「焼きそば」

④の焼きそばがいいです。
焼きそばって男の料理ってイメージがあるので。
豪快に作ったものをおみまいされたいです。
キャンプでもしながら。

Q5.あなたにとって、「大泉洋」とは?(フリー回答)
理想の人。
と言ったら大げさですが、でもそれに近いものがあります。
単に好きな男性のタイプというだけではなく、人として、ね。
優しくって、思いやりがあって、すごく頭が良いのに嫌味がない。そんな性格だから当然誰にでも好かれる。
その上向上心もあって、仕事熱心だし実際仕事も出来る。
本当に大泉さんのような人に私もなりたい、とよく思います。

以上です。
最後ちょっと誉めすぎちゃいましたかねぇ(照)
ひなたさん、ありがとうございました。楽しかったです♪

Posted by みゆき at 00:21 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.03.30
カレーと写真集2
20060330202713
昨日は本町にあるスープカレー『心』に行ってきました。
味は…う~ん、まぁまぁ!
でもここはスプーンは◎でしたよ。先割れスプーンになってるの。
チキンがとっても食べやすかったです♪
で、その帰りに写真集2受け取って帰りました。
実物を手に取ったのはもちろん初めて。
ずしっとくるねぇ(笑)とても嬉しい重みでした。
一気に見てしまうのが何だか惜しくてまだ半分くらいしか見てません。
これからゆっくり丁寧に見たい。そんな写真集です。
写真集を作ってくれたどうでしょう班と再び購入できる機会を作ってくれた石坂店長に感謝。
Posted by みゆき at 20:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.03.28
レギュラー化希望
ぴったんこカンカン。
かわいい2人のデート(ちょっぴり妄想付き)今回も笑わしてもらいました。
これはもうレギュラー化の方向でお願いしたいです。
今回は登場のところでキャーッ!なんて言われてましたね♪うふふ。(本人はあんまり喜んでなかったけどね。)
そして最大の注目ポインツはお化け屋敷のとこですよねー。
最初(お化け屋敷に入る前まで)はいかにもデートっぽくて(チャーシューメンドック2人で食べるとことか!)
「おー・・・」と思ったけど、いざ入ったらただただ爆笑させて頂きました。
2人して悲鳴あげすぎ(笑)
面白かった。
続きは4月18日か・・・随分待つのね。
まぁ待つのは慣れてる!日頃から鍛えられてるから。
明日はいよいよどうでしょう写真集2の受取日ですねー!
待った待った。やっと見れるよぉ。
深夜の討入りはしませんが、明日の帰りには1キロの荷物を持って帰ってきたいと思います!
楽しみ。
Posted by みゆき at 22:02 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.03.26
エントリーした?
今日からCUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」のエントリー受付開始でっすねー!
もうした人ーーっ?
はいはいはいはーーっい!
私はしましたよ!今さっき!1公演のみですが!完了しましたぁー!(なんだ、このテンション・・・)

いつもエントリーは割と締め切りギリギリにする事が多いんだけど、
今回は張り切って受付初日にしてみましたよ!
この必死な感じがチケットの神様に伝わればと思って。
本当は受付開始と同時(19時)にエントリーしようと思ってたんだけど、
全く繋がらないのね、これ。
それから20~30分おきに掛け続けて、今やっと繋がりました。
今何時?10時20分?繋がるまで3時間以上・・・(脱力)
いやはや、早くも競争率の高さを実感。
そりゃみんな行きたいと思ってるよねぇ。楽しいに決まってるもん。
私も絶対行きたい。
どうかどうか!行けますように!!

エントリー受付は3月29日(水)23:00までです。
まだの方はお忘れなく!
Posted by みゆき at 22:28 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.03.25
買った
20060325195410
ヨーロッパ企画『Windows5000』
最高でした!お腹いたーい!
そしてこれ、劇場で衝動買いしちゃった。
『サマータイムマシンブルース2005』
なんで去年の観に行かなかったんだろう!公演してるのは知ってたのに!
自分の行動力のなさが残念すぎるー。本気でくやしい!
でもそう思える劇団を知ることが出来て今日は幸せだー。
早速観たいと思います。一杯飲みながら。あぁ幸せー。

Posted by みゆき at 19:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.03.25
Windows5000
20060325135108
今日の大阪はとっても良い天気です。
すっかり春めいて気持ちいいー。
そんな中、ヨーロッパ企画さんの舞台『Windows5000』を観に日本橋(もちろん大阪の電気街の方です)に来ております。ここは今メイドで溢れております!萌え~。嘘。言い過ぎましたでも4人みましたよ。
まぁそんな事はいいとして。
初めてのヨーロッパ企画さん。
しかも席は前から2列目。
ドキドキわくわく。楽しんで来たいと思いまーす!
Posted by みゆき at 13:51 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.03.24
もばQ
実は今月からモバキュー全く見てません(告白ぅー)
なんでかっていうと、ずばり!お金ないからー。あははー。
モバキュー見る為に毎月数千円かかってたんだもの。貧乏OL(しかも派遣)にはきびちぃ・・・
なので、毎月(毎日)見るのはやめて数か月に一回まとめて見る作戦に変更しようかと。
題して「お金のないやつはまとめて見ろ!作戦!!(そのまま)」
貧乏くさい話でごめんあそばせ。
私はauのダブル定額ライトにしてるので、見る月は上限額いっぱい(4千円ちょっと)かかるだろうけどそれ以外は1~2千円で済むかな、と。
もともと携帯はほとんど使わないんです私。

そんな決意をした私に今日、CUEさんから1通のメルマガが。
前置きが長くなったけど、本当に言いたいのはここからです。長いね。すいません。

それによると、しげの新コンテンツが出来たと!

愛機の一眼レフを持ち歩き、仕事でプライベートで趣味の写真を撮り続けている佐藤重幸の撮りおろし写真展

ぬぁにー!
見たい…それは見たいよしげっ!
きっとナックスの油断しきったあんな写真やこんな写真が満載なんだろうなー。
きっと残念な写真も満載なんだろうなー。
他のみんなは撮ってるのに社長の事だけ撮り忘れてるとか。

いやー向こう3ヶ月は見ないでおこうと思ってたけど、激しく揺らいでおります・・・
Posted by みゆき at 22:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.03.23
チキン返上
今日は「小早川伸木の恋」が最終回でした。
なんだかんだ言いながらも毎回見てましたよ。
全話リアルタイムでって訳にはいかなかったし、ちゃんと集中して見てたのは沼津センセのシーンのみだったけど。
そんな私の最終回感想。

伸木&妙子の大団円な結末はまぁ置いておくとして(笑)
今週の沼ちゃんは男だったねー!
もうチキンとは呼ばせないぜー!
同意書を破り捨てたシーンに激しくトキメク!
いや、そりゃベタだよ?展開丸見えだったけど、カッコ良かったんだからいいじゃない!!
誠意一杯。男だったね☆
ビジュアルもいつもより5割増しだったし!(子猫フィルター装着)
結婚式のシーンもタキシードが良く似合ってたわー。
彼はほら、タッパあるからー。うふ。スタイルも良いのよー。手足が長いの。うふふ。だから何でも似合っちゃうわけ。うふふふ。(痛)
大泉ファンにはたまらない最終回でした!
最後まで出番をつくってくれたサイモンセンセーありがとう(礼)


それはそうと、このブログのデザインがすっかり崩れてしまってるのはなんでだろう・・・

Posted by みゆき at 23:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.03.20
ウォシュレット記念日
まだ会社にいます…
さすがに期末ってゆーのは忙しいのなー!
ふだんの私からは考えられない働きっぷりです。
まぁこれも今週いっぱいの辛抱だ。…と思いたい。頑張ろう。
働こう、働こうじゃないか。すべてはジャンボリーの為に!
タイトルは今日会社のトイレにウォシュレットが着いたので。ただそれだけ。
この記事もウォシュレットに腰掛けながら打ってます。(いらない情報だよ)
さて、帰ろう。
Posted by みゆき at 22:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.03.14
宮藤さんの昼ドラ
宮藤官九郎さん脚本の昼ドラが5月から始まるそうですなー!
それは楽しみじゃあないかー!

TBS番組サイトはこちら

ストーリー読んだだけで、もう訳がわかりません(笑)

……家計簿のやりくりに集中しすぎて、何とみどりの体に夏目漱石が宿ってしまっていたのだ……。

(番組サイトより一部引用)
はぁ~?(笑)早くもクドカンワールド炸裂!楽しみだなー!

もともと昼ドラと言えば、フジよりもTBS派なワタクシ。
「ぽっかぽか」が大好きでした。
子供(あすかちゃん)がお父さんとお母さんの事を「ちちー!ははー!」って呼ぶのよね。かわいかったわ~。
あと「天までとどけ」ね。岡江久美子さんがお母さん役の頃、大好きでよく見てました。そう言えば、河相我聞(字あってるかな?)が次男で出てたなー、なつかしい。

DVDレコーダーを買ってからというもの、テレビばっかり、テレビばーっかり(2回言ったね)見る生活で、自分でもいかがなものかと思うけど、まだまだ抜けられそうもないな、こりゃ。

Posted by みゆき at 22:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.03.14
ランチ
20060314122726
今日のランチはモスの菜摘フレッシュ。
も日記に影響されまくり(笑)私も葉野菜好きなのよ~。
レタスがシャキシャキで美味し!
Posted by みゆき at 12:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.03.13
「東京タワー」主演
大泉さんが「東京タワー」の主演かぁ。すんごいなぁ。
今朝めざましテレビで見て、軽く動揺しながら会社に着いたら(なんで?)
2人からこの話題振られましたよ。
すごいねー。早くも話題沸騰!
いやー本当に頑張って欲しい。
原作がとても好きな私としては、楽しみでもあり映像になる事が怖くもあり、という感じです。
これは大泉さんだからというのではなく、誰が主演だろうと同じ気持ちだろうと思うのですけど。
だって本当に良い話だから。
オカンはもちろん素敵なんだけど、リリーさんも本当に素敵なんですよね。
そうだ、”オカン”と”ボク”の会話がほぼ全て福岡弁(北九州弁?)なのもあの本の魅力だったな。
その辺りどうなるんだろ?
出来れば原作に忠実であって欲しい。

これは大泉さんの役者としてのターニングポイントになりそうな予感。

本当に本当に頑張ってほしい。
頑張れ!洋ちゃん!!
Posted by みゆき at 13:23 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.03.12
顕ちゃん?【追記あり】
今サンテレビでやってる番組のナレーター、顕ちゃんじゃない?

【追記】
やはり顕ちゃんでした。
UHB北海道文化放送製作の『動き出す医療最前線「大阪大学のある決断」』という番組でした。
ナレーション安田顕!!(いやビックリマークはついてないけど)としっかり出ましたよ。
ええ声でした~。
Posted by みゆき at 12:45 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2006.03.07
『シムソンズ』感想
もうすっかり公開も終わろうかという今ごろになって『シムソンズ』の感想をUPしますよー。
自分用の記録として書いたんだな、と思って読んで頂けるとうれしゅうございます(笑)

ではでは。

ストーリーは、北海道常呂町に住む全くキャラクターの違う4人の女子高生、明るくて楽天的な和子・優等生の史江・地味な農家の娘菜摘・何か陰のありそうな美希が、それぞれに現在や過去の自分を克服して成長していく、青春スポ根もの。
話としてはもう王道中の王道でしたね。でもいい話なのこれが。

個人的な感動ポインツを。
ベッタベタです(笑)

☆「私のこと見つけてくれてありがとう!」
史江の誘いをキッカケにシムソンズに加入した酪農家の娘菜摘。
今まで一人も友達のいなかった彼女を、明るい輪の中に引き入れてくれた史江に心から感謝を込めて叫んだ言葉。
外から史江の部屋の窓に向かって叫ぶの。これで泣かないはずないよー。号泣。
このシーンまでは本当に地味な印象だった菜摘が一気に輝いて見え始めました。
主役の和子は明るく前向きなタイプだから、比較的キラキラし易いように思うけど、こうゆう地味な子がキラキラし始める瞬間っていうのは、本当に眩しかったなー。
こっちまでキラキラした気持ちになれるというか、こっちはもう若くないけど、それでもキラキラしたいぞ!と思えましたね。
何かに打ち込んでる人間は年齢なんて関係なくキラキラ出来るものだと思うんですよ。
そうゆうモノが見つけられた彼女たちがうらやましい。

☆「お前は常呂の恥なんかじゃない!」
なんだかんだ言いながらも大泉さん目当てで観に行ってますのでね(笑)
大泉さん演じる大宮平太に関するエピソードにはどうしたって前のめりにはなりがちですが、それを差し引いても十分過ぎる程の存在感でした!
真の主役。そう言っておきましょうね。
この大宮コーチのエピソードがあるからこそ、ただの青春スポ根映画に終わらず、ストーリー自体に深みが生まれたような気がします。
実話を元に、って事だったけどどこまで実話なんでしょう?
このコーチは架空の人物ですよねぇ、さすがに。
実際にこんな人いたら、かっこ良過ぎて気絶しそう。
真のスポーツマンであり、どこまでも優しく器の大きい男でした。
それを大泉さんが見事に演じてましたね。本当にはまり役だったと思います。

あともう一つ。
☆「目ぇ閉じれって言ったべやぁ~」
これは感動ポイントではありませんが、この大泉さんがそれはもうかわいくてねー。
思い出しても・・・・ぐふっ♪

とにかく素敵な映画でした。
お勧め度200%!!
まだご覧になれる地域の方は是非!!

もう観れない地域の方は間違いなく発売されるであろうDVDを(笑)。
買って損なし!だと思われます。
Posted by みゆき at 15:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.03.02
3月2日の日記
誰にでもある1年に1度の特別な日。誕生日。
今日はわたしの誕生日でした。
最近はあまり誕生日とかクリスマスとか、アニバーサリーを重要視しなくなってきてて、今年も誕生日が近づいてもあまり実感がないというか、まるで他人事のような感覚でした。
実際に今日を迎えるまでは。

でもやっぱり誕生日っていいね。
いろんな人におめでとうと言って貰えると素直にうれしい。
幾つになってもうれしいもんだわ。

また1年、自分らしく楽しく明るく、時には凹む事もあるだろうけどしっかり前を向いて生きていこう。

a.jpg

写真は、お誕生日ディナーにお友達が連れて行ってくれた『鼎泰豊(ティンタイフォン)』の小龍包&野菜まんじゅう。
本場台湾で食べたのと変わらないくらいとっても美味しかった!どうもありがとう!!

そしてそのお友達からの誕生日プレゼント。
ジャジャーン!
b.jpg

「Fallin’」のCDと、あのみんなが半裸で写ってる魅惑のポストカード!いやーうれしい!!うれしはずかし!!(笑)
まさか私の分まで買ってくれてるだなんて、本当に予想もしてなかったから驚いたのと嬉しすぎたのとで、ポストカード見た瞬間は笑いが止まらなかったけど、本当にうれしかったのよっ!ありがとね!!
大切にします。歌詞カードいきなりケーキに突っ込んでしまったけども、大切にするからねー!
本当にありがとう。いつもいつもありがとう。感謝感謝。

あはは、最後は超私信になってしまった。
ま、誕生日なので許してね☆
Posted by みゆき at 22:56 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2006.03.01
藤やんったら!
いや~藤やんは面白い事するもんな~。(←今日のどうでしょう日記)
次のDVDの受け渡しは2月154日水曜日!だそうですよ。
おおぅ、こうしてみるとまっだまだあるなー。
6月だとすぐだなーって気がしてるけど、あと100何日!って考えると気が遠くなるもんだわ。
でもカウントダウンはしやすい。
今日が32日だから、あと122日!時間にすると2928時間!ながっ。
まま、座して待ちましょう。

こうやって、日々ちょっとした笑いを提供してくれる『本日の日記』。
いよいよ本になるんですってねー。
その日その日で消えてしまうから味わいがあるんだっ!みたいな話、前にしてなかったっけ?
って意地悪な言葉はぐっと飲み込みますよー(いやいや、言ってる言ってる)。
ま、きっと買っちゃうんだけどね~~でへへ~。

Posted by みゆき at 15:49 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう