--.--.--

2006.01.28
復活!
いやいや、インフルエンザが流行に流行っております。
私も流行に乗り遅れることなく、ここ1週間インフルエンザ(A型)に罹っておりました。
いや~生まれて初めて。
インフルエンザなんて、風邪にちょっと毛の生えた程度のを想像してたけど、全然違いました。
インフルエンザをなめちゃーいけませんよ、奥さん!(なめてたのはお前だ!)
私は結局今週はほとんど会社行けなかったもの。こんな長期の病欠は初めて。月曜会社行ったら席なかったりしてー。あははー。

そうそう、ちょっと前に話題になったインフルエンザ治療薬”タミフル”も処方されました。
熱で意識が朦朧としつつも「おおぉぅ、タミフル・・・これはまた会社で朝礼のネタに出来るな・・・ふふ」なんてのんきな事を考えるバカ。
しかし飲んだ後、毎回ちょっと吐き気をもよおしたなー。(でも薬飲んだばっかりだから吐く訳にもいかず)あれ、大丈夫だったんだろうか?まぁ今生きてるから大丈夫か。

あとねー、インフルエンザ感染における辛かった思い出はねー(聞いてない)
インフルエンザかどうかのチェック。これがまー痛いのなんのって!
鼻の穴(しかも両穴)に綿棒をギューーーーッッッと突っ込んで鼻水採取してチェックすんの!
これがめちゃくちゃ痛かったわけ!あぁ思い出しただけで鼻の奥が・・・
しかも今思い出すと結構屈辱的だし!
あと、診察が終わって帰る時、病院の裏口のような所から帰らされたのもちょっと切なかったな。
まぁこれは他の人にうつらないようにという当然の処置だけど。
極度の方向音痴の私は入った所と違う所から出ると道に迷うわけ。案の定ちょっと迷って病院の周りをウロウロ。切なかったわ。
今週が流行のピークだって事らしいから、だんだん収束に向かっていくんだろうけど、皆さんもお気をつけくださいませね。
うがい!手洗い!うがい!手洗い!これ非常に大事。

そして今日は久しぶりにパソコンを起動。
CUEダイアリー、も日記、社長室、もりのコラムを読むのに30~40分もかかって、目が痛かったけどなんか充実した気持ちに。(なんなんだ、この安い充実感は?笑)
しかし!どうでしょう公式に繫いで初めて、ずっと日記チェックするの忘れてた事に気付く。ずっと欠かさず読んでたのにな~。(悔しい)
まぁもう言っても仕方ないけど(諦め早いね)
その後、寝てる間に取りためてた信木やらアンフェアやら白夜行やら時効警察やらを見まくっておりました。
毎週録画にするのを忘れてた「神はサイコロをふらない」だけは見逃したけど・・・(病み上がり2度目の悔しい!)
でも久しぶりに楽しくテレビが見れて幸せ。健康って大事。

さぁ、今から久々に皆さんのブログを読む旅に出たいと思います。うへへ。
この1週間で何も事件(事件?)起きてないよね?
CUEさんはネットしてないとな~んも情報わかんないから怖いわ~。

Posted by みゆき at 19:16 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記