--.--.--

2006.01.30
四国が呼んでいる!・・・ような気がする!
うちの家には数ヶ月に一回、阪急交通社さんからダイレクトメールが届きます。
今日も届いたDMをパラ~っと見てたら、こんなツアーが。
バスで行く日帰り四国八十八ヶ所お遍路の旅
↑このページの巡礼MAP。寺名が全部記入してあるんですが、改めて寺多っ!(笑)寺がひしめき合っております。
このツアーは全12回で満願になるらしいです。
で、第1回は第1番札所”霊山寺”から第6番札所”安楽寺”まで連れてってもらえて、なんと3000円。ぃ安い!!なんだその安さは!
1回だけ参加してみるお試し巡礼もOKだそうですよ。
DMの方に載ってた旅程を見ると、早朝7時半に梅田に集合してバスで一路四国徳島へ、その後は自由時間もなく乱暴に寺から寺へ連れまわされる。そんな感じですが(笑)。
でもちょっと行ってみたいぃー。

実は今日は会社で2回も四国の話が出たのです。
一人とは道後温泉の話。もう一人とはポンジュースとなると金時の話。
完璧こじつけですが、四国が呼んでるような気がして・・・

よろしければ、どなたかご一緒に(笑)
Posted by みゆき at 22:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.01.29
公開まであと3週間
シムソンズのホームページ、久しぶりに覗いたらすごい充実しててびっくりしました。
予告初めて見ましたが、面白そうです。
フォトギャラリーなんてのもあって、大泉さんの写真も何枚かありました。いや~もじゃもじゃ(笑)
この映画、主題歌にジュディマリの歌使ってるんですねー。やー懐かしい。
学生の頃よく聞いてたなー。青春っぽさが似合いますよね。ユキちゃんの歌声は。

なんだかんだであと3週間で公開ですね。
楽しみだー。
大阪では、茨木か東岸和田か・・・私は東岸和田ならまだ近い方なので、そちらで見たいと思います。
もっと沢山の映画館で上映されればいいのにね。

仲良し事務所のダイアリーでの盛り上がりについても、プロデューサー森谷雄さんがご自信のブログ「社長を。プロデュース」でふれてらっしゃいますね。

あと、例によって(?)関連DVDがローソンさんから出るようです。
「シムソンズ」完全保存版ドキュメントDVD
980円!安い!と思ったけど、40分しか収録されてないのね。
40分で980円…微妙なラインだわ。
インタビュアーが大泉さんなんだったら、買いだけどなー。まぁ違うわな。
Posted by みゆき at 20:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.01.28
復活!
いやいや、インフルエンザが流行に流行っております。
私も流行に乗り遅れることなく、ここ1週間インフルエンザ(A型)に罹っておりました。
いや~生まれて初めて。
インフルエンザなんて、風邪にちょっと毛の生えた程度のを想像してたけど、全然違いました。
インフルエンザをなめちゃーいけませんよ、奥さん!(なめてたのはお前だ!)
私は結局今週はほとんど会社行けなかったもの。こんな長期の病欠は初めて。月曜会社行ったら席なかったりしてー。あははー。

そうそう、ちょっと前に話題になったインフルエンザ治療薬”タミフル”も処方されました。
熱で意識が朦朧としつつも「おおぉぅ、タミフル・・・これはまた会社で朝礼のネタに出来るな・・・ふふ」なんてのんきな事を考えるバカ。
しかし飲んだ後、毎回ちょっと吐き気をもよおしたなー。(でも薬飲んだばっかりだから吐く訳にもいかず)あれ、大丈夫だったんだろうか?まぁ今生きてるから大丈夫か。

あとねー、インフルエンザ感染における辛かった思い出はねー(聞いてない)
インフルエンザかどうかのチェック。これがまー痛いのなんのって!
鼻の穴(しかも両穴)に綿棒をギューーーーッッッと突っ込んで鼻水採取してチェックすんの!
これがめちゃくちゃ痛かったわけ!あぁ思い出しただけで鼻の奥が・・・
しかも今思い出すと結構屈辱的だし!
あと、診察が終わって帰る時、病院の裏口のような所から帰らされたのもちょっと切なかったな。
まぁこれは他の人にうつらないようにという当然の処置だけど。
極度の方向音痴の私は入った所と違う所から出ると道に迷うわけ。案の定ちょっと迷って病院の周りをウロウロ。切なかったわ。
今週が流行のピークだって事らしいから、だんだん収束に向かっていくんだろうけど、皆さんもお気をつけくださいませね。
うがい!手洗い!うがい!手洗い!これ非常に大事。

そして今日は久しぶりにパソコンを起動。
CUEダイアリー、も日記、社長室、もりのコラムを読むのに30~40分もかかって、目が痛かったけどなんか充実した気持ちに。(なんなんだ、この安い充実感は?笑)
しかし!どうでしょう公式に繫いで初めて、ずっと日記チェックするの忘れてた事に気付く。ずっと欠かさず読んでたのにな~。(悔しい)
まぁもう言っても仕方ないけど(諦め早いね)
その後、寝てる間に取りためてた信木やらアンフェアやら白夜行やら時効警察やらを見まくっておりました。
毎週録画にするのを忘れてた「神はサイコロをふらない」だけは見逃したけど・・・(病み上がり2度目の悔しい!)
でも久しぶりに楽しくテレビが見れて幸せ。健康って大事。

さぁ、今から久々に皆さんのブログを読む旅に出たいと思います。うへへ。
この1週間で何も事件(事件?)起きてないよね?
CUEさんはネットしてないとな~んも情報わかんないから怖いわ~。

Posted by みゆき at 19:16 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2006.01.22
寝ようと思ったら!
今日のサンサンは生放送だったんですねー。
かずみさんのところで知りました。ありがとうございます!
(リンクのみで失礼します)

先生のお風邪の具合はどうなんでしょうね?
画面だけ(しかも今日も固まりまくり。ははは…)ではあんまり分かりませんけど。
とにかく動いてるし、大丈夫なのかな?大丈夫だといいなぁ。

休日のシメに良いもの見れたー。ありがたや~。

で、フジオはなんであんなに離れて座ってたんですか?
サンサン卒業?(笑)
Posted by みゆき at 23:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.01.22
休日の過ごし方
今日私がした(見た)事。

・山田家DVD(バラディスク→ドラ副音声)
ヘルボーイDVD(これは会社のおっちゃんが面白いから!って貸してくれた。正直よく分からなかった…男の人は好きかもね。人間の心を持った悪魔が悪と闘う!って話。昔のテレビアニメか何か?あと、ウエストサイドストーリーとかバイオハザードⅡなんかも貸してくれてる。もちろんまだ見てない。しゅ、趣味が…まぁ良かれと思って貸して下さってるので、有難く拝見させて頂きます。)
・ジャングルリベンジ(さっきのヘルボーイの余韻を消すため・笑。副音声で爆笑してる大泉洋に無事癒される)
・(ここでちょっと買い物に出かける。)
・この前録画しておいた「大泉洋プレゼンツ地タレ大集合ふるさと大好き宣言」(長っ)を見る(美唄の焼き鳥美味しそう!番組内容はまぁ、ほほぅ…という感じです。いろんな地タレさんがいるのね。その中ではやっぱり大泉さんは群を抜いてたなー。さすがはローカルの星。)
・一昨日の「時効警察」を見る(おもしろーい!!第1回の録画を忘れた事を激しく後悔!悔しさのあまり公式サイトを読みあさる。いやー細かい!小ネタ満載。いやーおっかしーわ(笑)。素晴らしいセンス。予告のとことか好きだなー。)
「あるある大事典」を見る(風邪流行ってるからね。気を付けないと!)
・片山さつきさんのもらい泣き(おしゃれイズム)に、・・・・・・。

という一日でした。
……な~んもしてねぇな!せめて掃除くらいすれば良かった。
寝よ。
Posted by みゆき at 22:42 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.01.22
今さら・・・
な~んか忘れてると思ったら、「山田家の人々」バラディスク途中までしか見てなかったという失態を犯してたわ(汗)
朝起きてなんとなく、山田家でも見るか~ちゅう気分になって(あ、ライナスも見てない!)ぼんやりバラディスク流してたら見た事ない場面出てきて驚いた。

しかもどこから見てなかったって、「春弘父さん」集から。子トラの皆さんには大変失礼をば(汗)。
しっかしすごいねーあの映像は!
どこの事言ってるのか大体想像つく?

続きを読む


Posted by みゆき at 10:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.01.19
恋のドラマらしくなってきた
相変わらず妙子の言動にはいやはやなんとも…という感じの小早川伸木の恋第2回でしたけど、先週に比べると断然見易かったし、ちょっと面白くなってきたな。
教授と看護師長の熟年コンビの恋の行方とか。
とにかくみんな腹黒そう。
あ、竹林先生はちょっとイメージUP!かっちょいい!と思ったけど、この感想は単純過ぎるのかしら?分かり易い展開が好きなのです。
沼津先生については…始まって早々に休みとって居なかったのには驚いたね。
ここで出なかったらどこで出るんだ!洋ちゃん!
と思ったけど、山場はちゃんと用意してあって良かったね。
すごく嫌なヤツなんだけど、必死さ(目的がなんなのか、いまいちはっきりしない必死さだけど)も伝わってきた。
来週も見よう。妙子の所は早送りで。
Posted by みゆき at 23:23 | Comments(0) | TrackBack(3) | 大泉洋
2006.01.19
現実にもある
なんかタイムリーな話題があったので。

Yahoo!ニュースより
「禁煙の病室で知事がたばこ」
場所こそ手術室ではないにしろ、やっぱり現実でもいるんだね。こうゆうコトする人…もう腹立つよりもガッカリな気持ちで一杯になるわ。
これが現実か。

上からも下からもゲーゲーピーピーなってたお方が、今夜も見ろ見ろうるさい「小早川伸木の恋」。
沼津壮太はまたどれ位こっちをイラつかせてくれるんだろうか。
きっと今夜が沼津壮太のヤマ場なんだろうな(笑)

Posted by みゆき at 21:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.01.18
ライナス。本編見る前に。
ライナスライナスー!昨日無事アマゾンさんから届きまして、ひとしきりジャケット写真の大泉洋を眺め(洋さん限定?)(いやーあまりの美しさに目を奪われまして。本物の女性かと。)(言い過ぎたね?)(言い過ぎました)昨夜は結局封も開けず、アンフェア見て寝ました。(ええ?)
山本アナ@関西テレビはアンフェアに毎週ご出演って事でいいのかしら?(笑)
無駄ムダ調査隊のムダブルー好きでした。
この方ってずーっとカツラ被ってテレビ出てたんだけど、ある日、放送中に自分が禿げだって事告白して、その場でカツラ取って見せたんですよねー。いやー男気溢れるわー。素敵。禿げてたっていいじゃないかっいいじゃないかっ。
(あ、ローカルネタごめんなさーい。でも面白いのよこのアナウンサー。木村洋二さんほどキャラは立ってないけど)

で、ライナスね。
まだ冊子しか見てません。(楽しみはなるべく後に取っておくタイプ)
しかしなんでしょうか!今回の冊子は!(どうでもいいけど、冊子って言い方合ってんのかしら?いまいちシックリこないんですけど・・・)
内容濃いぃ!公演当時のパンフレットの抜粋なのね!すごく良いと思うんですーっ!
ファン歴のまだまだ浅いものにとっては本当にありがたい。
「カメヤ演芸場物語」にも冊子入ってたけど、インタビューや写真なんてなかったもんね。舞台のイラストはすごく良かったけど。
LOOSERや銀のエンゼルやCOMPOSERなんて、あまりにもあまりにもな紙(プラスいつものCUEさんの広告)がぴら~~んと一枚入っているだけだったしねぇ。
それが普通なのかもしれないけど、どうでしょうさんのDVDに慣れちゃってる身としては、正直ガッカリしたもんです。
だからHTBさんが出すDVD以外では冊子にまで期待しちゃーいけないんだ!欲張るな!自分!と思っておりました。
けど!けどけど!今回のは良い!期待してなかった分、うれしさ倍増。
役者さん達の仲良さげな写真も満載だし、楽しそうだなー。
ある意味この冊子だけでお腹いっぱい。本編はしばらく見なくても大丈夫かも。

それにしてもやはりジャケットの大泉洋の美しさよ。本気で女に見えてきた。(コンタクト合ってないんじゃない?)
あと、登場人物紹介の所の大泉さんの写真!これかなり好きな顔だーっ!!って事もついでに告白しておこう。
今夜もこの顔にホワ~ンとなりながら、「神はサイコロをふらない」(←サイコロって言葉だけに反応してみる事を決めた)とどうリタ(←カブ西日本が始まりますっ!)見て寝まーす。

Posted by みゆき at 21:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2006.01.17
半額なカブ
20060117203309
心斎橋LOFTをぶらついていたら、カブが半額という憂き目にあっているのを発見(笑)
462円(税込)
おもわず保護(という名の衝動買い)してしまった。
ま、めんこいからいいや。うふ。
Posted by みゆき at 20:33 | Comments(4) | TrackBack(0) | モブログ
2006.01.16
フジオが。
あーダメだ、ダイアリーのフジオが面白い。
ぷぷぷ(思い出し笑い)
あーなにこの感覚?
フジオが面白いと思ってしまうこの感覚。フジオマジック。
あーこんな事告白して大丈夫だろうか。あぁぁ皆さん引かないで!!
一過性のものだと思うんですぅ。
高校男子が年上の女性に憧れるような。三日麻疹みたいな。すぐ直りますんで引かないで!!
基本大泉洋ファンです!!(必死)
でも…この際だから告白すると、実は時々出るんですぅこの症状。あぁぁぁ引かないでぇー!!

ふぅ(カミングアウトしてちょっとスッキリ)

フジオについて書いた後に誠に恐縮ですが、
安田さん音尾さん、ウーエンお疲れさまでしたー!
このお芝居、トライアル公演の時は本当に賛否両論(というかほぼ否論)でしたね。でも本公演が始まると一転、良かった!っていう感想が多かった。
(純粋に素晴らしいお芝居という意味での”良かった”ではなかったのは……ははは、まぁまぁ(あまあまファン))
こうゆう声がどの程度出演者まで届いているのか分かりませんが、きっと少しは耳に入ってますよね。
そして観客の思い以上に、安田さんや音尾さんはトライアル公演の出来については色々考えたんじゃないかなー。と一回も観に行ってないのに勝手に想像してみてます。(でた何様発言。すいません)
今回の経験をぜひ次のNACSの公演で生かしてもらいたいですね(懲りずに何様発言)。
期待してます。
正直、一時はどうなる事かとヒヤヒヤしましたが(苦笑)
顕ちゃんたくちゃん、それに観に行かれた皆さん、最後笑顔で終われて本当に良かったですね☆
なによりです。(さらっとパクリで終わる)

Posted by みゆき at 21:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2006.01.15
祭はまだ続いてる
いいとも増刊号見てます。
フジテレビでは大泉洋を初っ端に持ってくるのが決まりなの?
いきなりの登場で驚く。油断ならんわ。

お習字してる時の真剣な顔がかっこかわいい!
”の”の所の何か余計なモノ
(鮭の子供じゃない?)(イクラね!イクラ!)
あれ、偶然ついちゃったとかじゃなく、意図的に書いてたよね(笑)

納豆キングの谷原さん、帰りにテレビ買ったのかしら?ええ声ぇ~。
Posted by みゆき at 10:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.01.12
う…
沼津壮太の恋。
ちょっと……な感想の為、続きに隠しますぅ~。

続きを読む


Posted by みゆき at 23:28 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.01.12
洋祭り
今日のランチは同僚の提案でテレビのあるお店へゴー!!
もちろんいいとも見たさ(笑)
音はほとんど聞こえなかったんだけど、会場とピーコさんが爆笑してるのだけは分かった!

そしてまたしてもピンクのお衣装!!
今年もピンク路線(なんか違う)って事でいいのね。
あと今日の髪は上手くセット出来てたのでは?すごく可愛く見えたけど。
「大泉洋、最近ちょっとかっこ良くなったなー」って同僚の子も言ってた。
よしよし(小さくガッツポーズ)。

帰ってから見るのが楽しみだわー。
めざましもVTR出演だったらしいですねー。
てっきりスタジオにくるもんだと思ってたから
最初唐沢さんだけ出てきた時は、遅刻かと思って驚いてしまった。
Posted by みゆき at 13:28 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.01.11
親子映画で大泣きする甘えんぼ
anan読みましたですよー。
アルマゲドンは私も号泣したなー。でも親子愛よりも友情をテーマにした映画だと思ったけど。松久さんと一緒。
ちなみに”女性はものすごく泣いてた”というタイタニックは見てないし(大泉氏は誰と見たんだろう?と余計な想像をしてみる)鉄道員は見たけど全く泣けませんでした。ヨーロッパからの帰りの飛行機でどうでしょう班が号泣したって話をあらかじめ聞いてたから期待しすぎたんだろうな。
そうだ同じ理由で半落ちも泣けなかったんだよなー。
確か大泉さんも期待し過ぎて泣けなかったって言ってたような…顕ちゃんか誰かに薦められて見たけど泣けなかったって言ってなかったけ?違った?うろ覚え。

あ、ついでに。昨日のめざましでのハッスルハッスルは見ましたー。
まー頑張ってましたねー。
あれは誰かから頼まれてのリアクションかしら?
小川がみんなとハッスルハッスル!ってやってるのに対して、頭の上で手を大きく振って「ちょっと待って、ちょっと待ってーー!!」みたいな。
大泉さんがよくやるリアクションだったんだけど。(説明下手だなー。わかる?)
なんだか役者というよりお笑いのリアクション。
番宣でバラエティーに出てる時は仕方ないとしても、撮影現場でまでああいう役回りなのね…もっと役者として扱ってあげて欲しいなーと思ったりして。
まぁ余計なお世話だし、そんな事いいながらも明日のめざましといいともではいいリアクション期待してるんだけどねー。うほほ。

そして今から昨日のセロ見まーす。
すごく可愛かったらしいじゃないの!うひょひょ。
Posted by みゆき at 20:45 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2006.01.09
痩せたひ。
やばいやばいやばいやばーい!
今日久しぶりに体重計ったら気絶しかけた。
とうていこの現実を受け止められない…オロオロオロオロ。
いつから体重計ってなかったんだ、バカな私は。
やっぱり体重って毎日計ってないと太るもんなんだな、コレ。
さらに年末年始の暴飲暴食…そりゃ太るわ。
どうしようどうしようオロオロオロオロ(ダイエットしろよ!)

とにかく痩せよう。生活習慣病とかリアルに怖いし。
よし!まずはアキちゃんの「綺麗道」をもう一度読み直そう。
あの中だったら脅迫ダイエットっていうのが一番効きそうよね。
誰か脅迫してくれる人を見つけるとこから始めるか。
Posted by みゆき at 21:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.01.04
あけました?
あれもう1月4日?暮れから正月にかけての記憶が……なんつって。
いやいやいや去年一年を振り返る事もなく、新年の抱負を語る事もなく正月休みが終わろうとしている。アハハハ。
え~っと、今年の目標…
まぁ去年立てた目標とかそういうものがほとんど達成出来なかった事実はおいといて(!)
今年はまぁアレです、というか今年もまぁアレです、のんびりと焦らずに毎日をそこそこに楽しめるよう、人に迷惑をかけない程度にマイペースに過ごせたらいいなと。
このブログについても相変わらず好き勝手な事を書いていこう思ってますので、それでも付き合ってやろうって奇特な方がいてくださるとうれしいです。
なので今年は特に目標なし!と。(でたーッ)
2006年一つ目の記事がこんなんでいいのかしら…。ま、いっか。
今年もどうでしょうさん・CUEさんにどのくらいハマるのか想像もつきませんが、自分なりに前のめりに楽しんでいく所存でございますッ!
今年は良い年になるそうだしね!(どうでしょうさんお墨付き)
本年もどうぞよろしく。

あ、関係ないけど「おかしなふたり」は前編のみ田舎で見る事ができました。ラッキー。今日はもう大阪に帰って来てるので後編は見れないのが残念だけど。
俳優大泉洋がそこにいる!と私は思いましたよ。良かったです、とっても。

Posted by みゆき at 19:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記