--.--.--

2005.12.28
なるほど。
み…短っ。あんだけ?
パンダとのふれ合いもっと見たかったぁー。
縄跳びのところ、ぷぷぷ、おっさんだったねー。
だんだん両足揃えて飛べなくなるあたり、32歳の普通のおっさんを垣間見てしまった(笑)あはは。かわいい。

明日から正月休みです!(あ、なるほどの話もう終わり?)
明後日から田舎に帰省するし、とりあえず最低限仕事関係の人宛ての年賀状だけは明日のうちに書かなくてはどうにもならんぞ、私。
あと大掃除もしないと。あー洗濯物も溜まってるわ…
ぃよーし、とりあえず今日の所はいいとも見て風呂入って寝よう。
そう言えばテレホンショッキングに出たの今年だったんだよねぇ。遠い昔に感じる・・・
Posted by みゆき at 21:35 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.12.26
また1年よろしくって事で。
今日ファンクラブの更新しました。もちろんCUEさんの。
最後に血液型を聞いてくる意図はわかりませんけどあれだね、一年前に入会した時もそうだったけど好きなタレント名を打ち込むのはやっぱり恥ずかしいよねぇ。
後ろに並んでる人にみられやしないかとドキドキだったわ(どういう意味だ!)
そうは言ってもバキーッと大泉洋!と打ち込んでやりましたがね。えぇ。
まぁファンクラブに入ってたってチケットなかなか取れないんだけどね。
需要と供給のバランスがひとつもあってないものねー今のCUEさんは。
でもいいのいいの!分かって入ってるんだからっ!仮に来年はいっこもイベント行けなくたってそれでもいいのっ!好きでやってるんだからーっ!(涙目)
あーほんとお金ないわー…年越せるかしら…

Posted by みゆき at 21:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.12.24
メリークリスマース!
200512241815122
20051224181512
ついにDVDレコーダーを買ってしまった。
いままではパソコンでの録画で我慢してたけど、30日に放送の大奥スペシャルと金八スペシャルの時間がモロかぶりだった事が私に購入を決意させました。半分衝動買い…お金ないはずなのになぁ…
ままま自分へのクリスマスプレゼントっつー事でね。えへへ。(自分に言い訳)
あと、一応クリスマスらしく昨日友達(女のみ!)と食べたケーキも載せましたよ。記念にね。
みなさま良いクリスマスを☆
Posted by みゆき at 18:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.12.21
早いもんで
おうおう、明日はもうCOMPOSERの発売日じゃーないですか。
はっやー。DVDの受取日が来ると毎回思うね。2~3ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃうもんだね、本当に。
こうやって人は歳を取ってゆくのだね…ふぅ。
私はアマゾンで予約しましたので、受け取りは明後日かな~。
今日発送完了のメールが来てました。今回は随分早いじゃないのアマゾンさん。(カメヤの時はエライ待った)

やっぱり皆さん特典映像からご覧になる?
NACSキャメラ、ねー、どんなんだろうね。
なかよし5人組がワーキャーなってる写真が見たいね。
Posted by みゆき at 22:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.12.18
隣の国の王子です
今更ながら「ハウルの動く城」見まして。
出てましたなーNACSさん。前にズームイン朝でそれぞれの登場シーン紹介したの見てたから辛うじて分かったけど、あれ見てなかったら絶対音尾くんは分からなかったね。しげのシーンも気付くかどうか怪しいもんだわ、私なんて。

しかしまぁ神木くんの可愛らしさったらなかったねー。マルクルの『待たれよ』に一発KO。『待たれよ』の部分のみ4回見ました。かわいすぎる。
それにしてもあれだね、きむらたくやさんってのはすごい人だったんだね。
私、正直ちょっとバカにしておりました。何やったって、キムタクはキムタクだろうと。そう思っておりました。
誠に申し訳ございません!(土下寝←土下座のさらに上@HG)
いやーあれは全然ハウルだったわねー。素晴らしい。
見直したわー、やるじゃない!木村さん!(お前に褒められてもなー)

で、大泉さんね。
いやいや大変良かったです。なんてオイシイ役なの!
見せ場山盛り。ありがとうスタジオジブリ。
いや、でもよく考えたら終始声を出さないカブに大泉洋を感じながら見てるのはファンだけなんだな。
一般の人には大泉洋は全く認知されないよね、あれじゃあね(笑)
ところでカブはなんで呪いかけられてたの?
パートⅡではそこんとこもっと詳しく!(Ⅱとか無いから)

あと、ハウルの城の玄関。
私はあの扉が内開きだったのがもう気になって気になって。
『玄関の扉が内開きの家なんて見たことねぇよぉ(田中邦衛@みんなの家)』
絶対出入りしにくいんだって。内開きは。
Posted by みゆき at 23:16 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.12.16
よっしゃっ!
「びっくり箱」大阪公演のチケット無事取れましたぁ!
ありがとうございますありがとうございます。
私が観にいくのは大阪千秋楽(といっても2日間しかないんだけどね 笑)。
実は舞台のしげを見ると毎回しげ熱がグイグイ上がりまくる私です。
普段はしげには大して興味ないのに(一言多い)舞台上のしげにはすごく惹かれるのよね。
なんだったら今回はあのフライヤー見ただけで熱がグイグイと。
かなり好きかもわかりません!かっこいい…
この舞台を見た後、自分が子残念化してしまうんじゃないかと今から心配(笑)いや、何の心配なんだか不明ですが。
まぁとにかくものすごく楽しみだーって事が言いたいのです。

それから明日は「女100人定山渓ツアー」の予約開始日ですなぁ。
一応電話しますよ、私は!行けるならやっぱり行きたいもの!
がんばるぞ。
Posted by みゆき at 22:42 | Comments(4) | TrackBack(0) | NACS
2005.12.15
バビッと。
今日も会社の忘年会でした。
12月は連日飲むなー。たのすぃー!ビバ☆年末。
そんな中、先ほど写真集2の予約を済ませました。
結構酔ってますがちゃんと出来たねぇ。我ながらすごいわ、このどうでしょうにかける情熱(笑)
受取りが楽しみ。
Posted by みゆき at 23:17 | Comments(2) | TrackBack(0) | モブログ
2005.12.15
「ウハウハだよ」
「おかしなふたり」の公式HP見ました?
え?遅いですか?この情報。いつからあったんすか、あれ・・・
いまの所は北海道と関東のみでの放送なのに(ですよね?もう自分が信じられない)なんて立派なホームページなんでしょうか。
フジテレビの力の入りようが伺えますね。完璧DVDの売上げを期待してるなー、このー!
そりゃ買うよ買うけども。こっちでも放送しておくれようぅぅぅ・・・
そして私、このドラマの内容、いまいち良く分かってなかったのですが(今でもあんまり良く分かってないのですが)
『かつて学生時代にイベント会社を設立して「ウハウハだよ」が口癖だった桜木直(大泉洋)』(おかしなふたり公式HPより一部引用)
こんな設定だったんですねぇ。うわー軽そー!(笑)
ところで、ウハウハって私今でもたまに使うんだけど、ひょっとして古いの?ねぇ?

まぁそんな事はいいとして、キャストの方々のコメントの所!
みんな主演俳優を誉めるねー!うちの洋、そんなに良かったですか?(母親きどり)
わかってる!こんな所でマイナスプロモーションする人なんていないって分かってるってば!
でもやっぱり大泉洋という人の人徳だと思うのよね。こんなに愛されて。うふふ。
なかでも私は大杉漣さんのコメントにグワッときたね。
>> 大泉洋とはどんなひと・・・?
とても誠実なひと。きちんと考えていらっしゃる。以前から、一緒にやりたいなぁと思っていたので、うれしい作品になりました。
(おかしなふたり公式HPより一部引用)

だってーっ!いつから?漣さんはいつからご存知大泉洋!をご存知で?
やーうれしいね。なんかね。(ぽっ)
Posted by みゆき at 15:56 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.12.13
あぶねー!
いやいやいや「びっくり箱」のエントリーするのすっかり忘れてたわ!
今日までだったんだねぇ。良かったぁ~思い出して。セーフ。
私みたいに忘れてたって人いませんか?大丈夫?

それにしても大泉さんの髪型いいよね~(なにを今更)
あれだったら全然おちゃらけた感じがしないもの。好青年。お父さんに紹介しても大丈夫!みたいな。(深い意味はないです)
ドラマ楽しみだニャー(久々に子猫)
Posted by みゆき at 19:52 | Comments(2) | TrackBack(0) | CUE
2005.12.12
子猫の試練
BSフジの「おおいずみんみん蝉」とにかく前半がすごい番組だったみたいですねー。
感想を書かれているのをいくつか見させて頂きました。(ありがとうございます!)
女優と同棲って・・・すごいね。
子猫ちゃんへの挑戦でしょうか?(笑)←笑い事じゃない方が見てらしたらごめんなさい!
アイドルだからこうゆうのNGなのかと思ってたけど、有りなんだねー(ちょっと安心)
しかし相手が本庄さんっていうのが、なんとも子猫ちゃんには酷だよねぇ。有り得そうだもん。性格も良さそうだしねぇ。
いや~見れるものなら見たい!自分の子猫度を計る意味でも。
Posted by みゆき at 16:31 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.12.11
いいわぁ山田家
20051211164508
一昨日引き取ってきた山田家の人々、ドラディスクのみ見終わりました。
いや~良いわぁ。すごい良いじゃないの。相当好きだわこれ。泣いたー。
そして我が家に届いた野菜はこれ。玉葱がやたら大きい。
今からバラディスク見まーす。
Posted by みゆき at 16:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | モブログ
2005.12.10
どうでしょうClassic
今日からサンテレビでは「どうでしょうClassic」が始まりました。
もうDVDで何度見たかわからないサイコロ1。
2人とも若いけど、特にミスターの若さが際立ってます。目がギラギラしてんだもん。触れたら火傷するぜー!!てな雰囲気。

今日の放送、偶然チャンネルを合わせて目にした人って何人ぐらいいるんだろう?
あの、松山で豪快に転び、臼杵での謀反に本気で怒られ、大阪で痔を告白し、新潟の駅前で半裸になった青年が、今をトキメク大泉洋(はい?)だって気付いた人っているのかな?
いて欲しいような欲しくないような(笑)
でも、好きになってくれるといいなー。

そしてなんでかエンディングの辺りで涙出てきたよ。
DVDに収められてるエンディングより全然短いし、DVD見てる時に泣いた事なんて一回もなかったのに。なんでかじわ~っときたよ。録画しておけば良かったなー。
でもその後すぐに、もぎたて本のプレゼント告知が!京都テレビで放送されてたのと同じもの。全国的に同じCM流してるのかな?
出てた涙も完全に引いたわ。あの余韻を返せ!(笑)
Posted by みゆき at 23:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.12.10
「パウダア-おしろい-」を観ましたよー。
小市慢太郎さん主演の舞台「パウダア-おしろい-」観てきました。
会場は兵庫県立芸術文化センター中ホール。
出来たばかりのホールで、劇場の雰囲気も椅子の座り心地もすごく良かった。
でも残念ながらお客さんの入りはあんまり良くなかったなー。
昨日(12月9日(金))の回で大体席が半分くらいしか埋まってなかったもの。
この後、兵庫公演は12月11日(日)まで。
その後、東京公演が12月14日(水)~18日(日)まで紀伊國屋ホールであるようです。
ご興味のお有りの方はぜひ。

以下、ストーリーについては書きませんが、ネタバレを含む箇条書きの超個人的な感想です。なんの参考にもなりません。しかも意味不明(笑)
(さらに!紹介しておいてなんですが、辛口という程ではありませんが決して絶賛もしておりませんので。)

続きを読む


Posted by みゆき at 09:43 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.12.09
小市慢太郎さんの舞台
今日はこれから小市さんの舞台「パウダア‐おしろい‐」を見に神戸まで行ってきまーす。(正確には西宮北口までしか行かないけど、神戸に行くって言いたくて)
大泉さんが救命出たすぐ後に勢いに任せて取ったチケットでーす(笑)
お芝居の感想はまた、書けたら書きたいという気持ちだけはありますよ(見る前から逃げ腰)
生小市さん楽しみだなー。

それから今日の帰り、山田家DVD引き取り忘れないこと!<自分
Posted by みゆき at 18:33 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.12.08
顕ちゃんonめでとう!&写真集2発売決定!
まずは安田顕さん!お誕生日おめでとうございます。
顕ちゃんは私の中では、NACSで2番目に好きと3番目に好きを、たくちゃんと抜きつ抜かれつな存在です。
ちなみに今は2番目です。(どーでもいいですか?)
今ちょうど京都テレビで試験に出る石川・富山やってるからね。
この試験に出るシリーズは顕ちゃんの為の企画と言っていいもんねぇ。
いや、でも昨日の第3夜に関してはミスターが主役だったなー。
あのどんどん熱を帯びてくる蜃気楼の説明、居たわーああいう先生。うざいんだほんとに、生徒からしたら(笑)
高校の時の数学の先生がそうだった。あんまり好きな先生ではなかったけど(数学嫌いだったから)元気かな?
さらにただただ怒りにまかせたドロップキック!きっれーに決まってたね!いやー面白い。
あとはやっぱり大泉校長の語呂ね。
「雄三が5人おんでん(隠田)5加山雄三(五箇山)でもあなた洋さん(養蚕)でがしょ?(合掌)」
あとあと、先週の語呂だけど「がっさーん(月山)!立てジョー!(楯状)遊びでねぇんだ(ここ何とかけてるんだたっけ?忘)」も秀逸だったな。
大泉洋は天才だと思うのよ、ほんとに。あんな頭良くて面白い人知らないわ。
そして常に自分が一番楽しんでるんだよね。大泉さんって。うっとうしいくらいにさー(笑)それが見ていて気持ちいいんだ。やっぱ良いよなー大泉洋って。

あれ?
あぁぁぁ、顕ちゃんの誕生日を祝うつもりがいつの間にか大泉洋への賛辞に(驚)

とにかく顕ちゃん!お誕生日おめでとう!
顕ちゃんの仕事に対する真摯な姿勢とか、変態と言われながらも実は常識人な所とか、きちんと家庭を守っていける強さとか、尊敬してます。
それでも平成の怪物安田顕という人は、まだまだ私のような凡人には理解しきれない事山の如しですが、これからも応援し続けたいと!そう思っておりますよ。
素敵な1年を。

そして!どうでしょう写真集2再販の詳細決定!やったねー☆
しかもまた紙から!ミルトGAから!
まだ私なんて実物一回も手にとって見た事ないからどんな手触り(風合い)なのかも楽しみだー。

Posted by みゆき at 23:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | CUE
2005.12.08
OSAKA光のプロムナード
200512081915134
200512081915132
20051208191513
大阪市役所の前のツリー。下のサンタの看板がかわいいね。
と、そのすぐ横の中ノ島イルミネーションストリート。
仕事でやさぐれた心が癒されます(笑)
12月25日まで。
Posted by みゆき at 19:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.12.07
確認の為に
12月と1月のモロモロを書き出してみる。

☆12/9…「山田家の人々」受取り
☆12/11~13…「びっくり箱」ファンクラブ先行予約エントリー→結果確認12/16~18
・12/11…BSフジ「おおいずみんみん蝉」
・12/12…「おかしなふたり」大泉洋舞台挨拶付き上映会(FC会員限定)
☆12/16…さんまのまんま
・12/16~23…「ウーエン・イ・ウースト」トライアル公演
☆12/17…「朝まで飲んでもいいの?いいよ~ツアー」特電予約受付
☆12/22…COMPOSER発売
☆12/28…なるほど!ザ・ワールド年末の祭典!スペシャル
☆12月中…ファンクラブ更新手続き
・1/3・4…おかしなふたり
・1/3~15…「ウーエン・イ・ウースト」本公演
☆1/12~…「小早川伸木の恋」スタート
☆1/15…ライナス発売
ん~こんなもんかな?
こうやって書き出してみるとなんやかんやあるなー。
自分に関係あるのは☆印の分だけだけど…
それにしても12月はほぼ毎週なんかあるよ。すげー。
Posted by みゆき at 23:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.12.05
今日の日記
(↑タイトルが思い浮かばない)

今日は仕事がわっさわっさ忙しかった。予想外に。
ファンミに行かれた方のレポがあれば仕事中読みまくってやろうと思ってたのにぃー!(こらこら…)
さらにアフター5(古)はこれまた予想外の飲みが入った為、つい先程帰ってきました。
今日のお酒も美味しかった。なぜなら部長のおごりだからー。いえーい!黒霧のボトルほぼ1本飲んでやった。
12月はほんとに飲む機会が増えて幸せだー(嬉)。

そんなハイテンションで帰ってきてから、ファンミのレポートすこしだけ読ませて頂きました。
ハイタッチかぁ~。いいな~。
私だったらなんて声かけながらハイタッチするかな~。
「いえ~い!ありがとう!頑張って!」とかしか言えないだろうなー。やっぱり。
握手より断然緊張しそう。頑張っての一言も言えるかどうか…
って行けもしなかったのに何の心配してんだか。
いやいや、次回のためにね!シミュレーションシミュレーション。
あるんでしょ?また。
とにかく終始楽しいミーティングだったようで。こちらまで幸せになりました。レポ上げて下さってる皆さん、ありがとうございました。

それにしても、ハイタッチかぁ。いいなぁ~。


Posted by みゆき at 23:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.12.04
どんなだった?
いやー寒い!今日は寒かったわー。外にいるとほんと凍えた。
明日は今日より最低気温下がるんでしょ?
雪ふるんじゃないかと思うよね。ほんとね。寒い。
寒さが厳しくなってくると、私には北海道住むのは無理だな…って痛感しちゃってちょっと悲しい。
いや移住できる予定なんてひとっつもないけども。

そんな中(?)昨日今日と札幌ではファンミが開催されてたんですねー。
ええええ、もちろん抽選には外れておりますのでね、居ますよ大阪にね。
やーどんなだったの?
開催期間中はきっとCUEタレの皆さんがダイアリーで現状報告してくれるに違いない!と勝手に思っておりましたけど、全くないものー。ねー。
しげの必殺アップアップからいっこも書き込みないものー。ねー。
あ、アキちゃんと琢ちゃんがちょっとモバの方にアップしてくれてたね。ありがとうございます。(ここでお礼って…)
あ、大先生もスタレビさんとの写真、ありがとうございます。
ヒゲ剃ったんだね。良かった。あのヒゲ面はちょっと…日本人に見えなかったです…
そして今日のサンサンは生放送!と。忙しいねぇ。本当はファンミの打ち上げとかあるんじゃないの?お体大切に。ご自愛ください。(だからここで言っても)

いやーやっぱ行きたかったなー!ThankCUEファンミーティング2005!
はずれたんだからどーしよーもないけども。自分のくじ運の無さを恨むしかないけどもー。
行かれた方のレポを楽しみに待ちたいと思いますです。
Posted by みゆき at 21:25 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.12.01
CUEさん・・・やり過ぎだって・・・
CUEさんから会報届きました。
いやいやいや、いくらなんでもやり過ぎだってー。
ちょっと書き出してみよう。

続きを読む


Posted by みゆき at 23:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記