--.--.--

2005.11.29
おかえり。
どうでしょう両D陣、札幌にお戻りだそうで。
おかえりなさい。
どこに行かれてたんでしょ?九州かな?臼杵?
そう言えばこの前仕事で”ウスキ”って名前の方と電話で話したんだけど、すぐに漢字がピンときたね(笑)
これもどうでしょうさんのお陰。ありがたいなぁ。
次のどうでしょう本も楽しみだ。
内容の見当がいっこもつかないのに楽しみだなんて普通ありえないけどねぇ(笑)
Posted by みゆき at 23:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.11.28
まだなんだ
あのサラリーマン2人はまだ帰ってきてないんだね。
そろそろ日記が更新されるかなーと思ったんだけど。
一体どこの空の下でのんびりしてるんだろうねぇ。

そして先週末から方々のブログさんは「山田家」DVDの話題でもち切りですなー。
1次予約をし損なった私はまだ見れてません。
あれだね、1次で予約できなかった時は
「まぁ2次ですればいいや。2週間程度の違いだしぃー」
ぐらいにしか思ってなかったけど、いざ発売日を迎えて皆さんが、野菜はどうだーとかドラマの完成度がどうだーなんて書いてらっしゃるの目にすると、予想以上に取り残された感じするなー。なー!
特に私は、ドラマの内容は自分で見るまで知りたくないので、皆さんの記事をまともに見れないっていうのもまたつらいのよー。
(ドラマ、泣けるんでしょ?いや楽しみー。泣けるドラマが何よりの好物)

それにしても昨日のたくちゃんとしげのやり取り@モバキューは微笑ましかったね。
同じ部屋をかわりばんこに使うなんてねぇ。
って事はあれだよね?布団とか枕も同じの使うって事だよね?ふ~ん。
しげは割りとマメに布団干したりしそうだけど、たくちゃんは干さなそうだよねー。なんとなく。
そんでその事でしげに怒られるの、普通に。「お前たまには干せよー。ジメッとしてるだろーっ!」って。
でも結局干すのはしげだけなんだよ。仕事あるのにわざわざ早起きして干すの、しげは。ぷぷぷ。かわいい。

って、なんの想像だよ。どうでもいいわ。
というか、私も布団いつから干してないんだっけ?(オーイ!)
Posted by みゆき at 22:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.11.24
アピーリング
『相棒』はまだ見てませんが、アピーリングは読みました。
これはお買い得。今回もアピーリングさんいいお仕事してらっしゃる。
とにかく写真がすんばらしい。
どうでしょう班はもちろんだけど、エリートの皆さんの写真がいい。みんな本当に良い顔してるわ。
特にスタンドのみんなが爆笑してる写真なんて、じーっと見てると涙でるよ。
つくづくいい祭だったなー。参加出来て良かった。ほんとに。
Posted by みゆき at 22:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.11.23
貴船もみじ灯籠
20051123185707
貴船神社までの道、ライトアップされたもみじ。
キレイです。今日は星もよく見えます。
でも今年のライトアップは今日までなんですって。また来年もぜひ来たいな。
Posted by みゆき at 18:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.11.23
延暦寺
20051123151804
いっこ前の記事で貴船に向かうと書いてますが、なぜかまだ比叡山延暦寺にいますよ。
お堂の中に子供の書いたお習字がたくさん飾ってあったんだけど、「希望」とか「大地」ってのに並んで「いも」っていうのがあって笑えた。好きなんだね、いも(笑)
それにしても寒い!けど景色はいいわ~。

Posted by みゆき at 15:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.11.23
京都
20051123113003
今日は紅葉を見に京都に来ておりますよ。
今からこの電車で鞍馬・貴船に向かいますが、のっけから物凄い人の数にやられまくり!いぇーい!(違)
お供に藤やん犬を連れて来てみましたよ。
Posted by みゆき at 11:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.11.22
な~るほど!
なるほど!ザ・ワールド年末の祭典!スペシャル(仮)に大泉さんご出演。

フジテレビ系「なるほど!ザ・ワールド 年末の祭典!スペシャル(仮)」
2005年12月28日(水)
18:30~21:00
★大泉洋レポーター出演 ”中国天才少年少女に挑戦!”

CUE公式HPより
いや~久しぶりに「ぉえぇ!?」ってなりました。
だって解答者じゃなくてレポーターだっつうんだものー。
って事は特に番宣とかじゃなく出るって事だよねぇ。エライもんだ。
この前の中国出張はこれだったのねー。
パンダとあんな至近距離にっ!
だ、大丈夫だったんでしょうか?
レポーターの方、いっこも楽しそうな顔してませんけど(笑)
でもこのパンダとの2ショットはいいね。かわいいわ。
きっと放送でもキャーキャー怖がったりして、かわいい洋ちゃんアピールしちゃってるんだろうなー。むふふ、楽しみ。
本題のレポートの方は「中国天才少年少女に挑戦」かぁ。
えぇ?挑戦!?少年少女の何によ?まさか・・・雑・・・技・・・なの?
いやいや!そりゃ無いって!想像出来ないってぇー!
大泉さんがハシゴの上で皿回したり、片足で鉄棒ぐるんぐるん回るとことかさー(え?中国雑技団ってそんなのだよね?)
第一そうゆうのあんまり好きじゃなさそうだしねぇ。いつだって半身浴な32歳。
私の中では、中国の少年少女=雑技としかイメージないのですが、他にもあるの?
あ!計算とか?(何となく)
ままま、とにかく楽しみに待とう。放送までにはまた色々情報も出てくるだろうし。

そして今日はもうすぐ1リットルの涙だわ(なんだかんだで毎回見てる)。
今日の放送はしげを(勝手に)見守ってる身としては、最大の山場を迎えそう。
役柄とはいえ、厳しい回になりそうだなー。でもちゃんと見よう。


Posted by みゆき at 20:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.11.21
しげ様!
しげも映画に!
ほほ~。ドラマに舞台に映画にって随分忙しいじゃないの!
うれしいねー。
なんだろ、しげのこうゆう話題は他の誰よりうれしいかも。
しげって全国区的に見ると普通に男前すぎて印象付かないというか・・・(顔以外は非常に個性的で忘れられないタイプの人なんだけどねー。あ、いい意味でね!(あわててフォロー 誰に対して?))だから色んなメディアに出て、沢山の人の印象に残って欲しい、と偉そうに思ったりして。

そして今更感たっぷりですが、明後日のたくちゃんのドラマ「相棒SeasonⅣ」の予告見ましたよ。
あらー結構重要な役なんじゃないの?もっとチョイ役なのかと(失礼)
楽しみだわー。
そして水谷豊さんって北海道出身なのねー。
あと寺脇康文さんはアミューズ所属なのねー。
ただそれだけなんだけど何か繋がってる気がしなーい?


(あ、アミューズ繋がりでの出演って事なの?(余計な事に気付いてしまった 汗))

Posted by みゆき at 22:48 | Comments(4) | TrackBack(0) | NACS
2005.11.18
また旅に出るってかい?
やや!また旅に?(どうでしょうD陣)
しかもWith巨顔とな!いぇい!
しかしまぁ本までしっかりコンスタントに出してくるねぇ。
取り立ての手は来年も緩まりそうににゃい。
それにしても今度の旅はどこ行くんだろうね?
勝手に予想でもしてみるかな。
え~っと、2人がいきたそうな場所ね~。また四国って事はないよねぇ。国内と思っていいのかしら?う~ん…う、う~ん…う……
・・・さっぱり検討つきませんけど(汗)
まま、とにかく楽しい旅になるよう勝手に祈ってます。

今日は帰宅する時、ユニバーサルスタジオジャピャーンから来る電車との乗り継ぎ駅(西九条って所なんスけどね)を経由したんですけど(いきなり話変わりましたよー)、そこから2組ほどカップルが乗り込んでらっしゃいましてね。
その2組のラブラブ具合たるや!それはもう目を覆うばかりの!(あ、ひょっとして最近はラブラブとか言わない?古い人間でごめんなさいね)
いや、分かる、分かるよ。USJ楽しかったんだよね。楽しいよね、あそこね。
スパイダーマンとかもう、「カァーーッッチョイィィーーー!!」ってなるよねー。ウォーターワールドは笑いありドキドキ感ありでショーとして見ごたえあるよねー。そして地味にスヌーピーのウォータースライダーが一番面白いと私は思ってるよ。(どうでもいい情報だけどね)
そんな楽しいUSJからの帰りだもんイチャイチャもするってそりゃー。うんうん。分かるよ。

って、分かるかー!!アホかっ!こ、公衆の面前で!!2人きりになってからになさい!そうゆう事は!(思いながらこっちが赤面)

あーあ、何だよみんな楽しそうでいいなー。
私もラブラブしたい、冬だし・・・と一人寂しく思うそんな週末。
そういえば明日は久しぶりになーんも用事のない休日だわ。
そんな日は、朝から晩までどうでしょうとCUE関連のDVDをひとりで!独りで見るのだー!見るに決まってるのだー!うははははー!それでいいのだー!(自暴自棄)
Posted by みゆき at 22:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.11.16
田中家慰安旅行ご一行様
今日からボーダさんもモバCUE出来るようになりましたね。
良かった良かった。やっとみんなが共有出来る。
それを記念してなのか何なのか、モリが連投してくれてましたね。
それにしてもあの田中家の慰安旅行写真(笑)。
フ、フリ付きで自分らの曲?
やー贅沢!芸能人ってこうゆう事出来るからいいよねぇ。楽しそうだー。
あと、子顔のみなさんにはたまらない!モリのドアップ!
あれれれ?なんか男前じゃない?(あれれれ?っていうのは余計だ)
あんなに目パッチリしてたの?モリって。かっこかわいい。
待ち受けにする勇気は無いけど、一応保存はしてみましたよ(笑)
いつか何かに役立てればと。

そしてこれは今夜の月。まんまる満月。
祭の時みんなで見た月を思い出すね。
mangetu.jpg


Posted by みゆき at 23:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.11.14
いろいろと。
とにかく最近週末になると更新が滞りがちだなぁ。
ブログを更新できないほど忙しいのか?
否!全く忙しくなどございません!ただのグータラでございます!人生常にマイペースでやっております!
・・・と、まぁそんな事はどーでもいいね。
とりあえず週末のテレビから今日までを、まとめてどどどーん。

●どっちの料理ショー
大泉洋と築地のマドンナ中心の編集でしたな。
コメントは大泉洋、表情は築地のマドンナ、みたいな。
とにかく食べれて良かったねー!という感想しかありませんが。
私としては、前にどこかのブログさんで読ませて頂いていた
”大泉さんは実はどっちのメニューも別に好きじゃない”っていう
エピソードが一番笑えた。
特に好きじゃなくても、あんなに燃えるんだねー。
すごい番組だわ。「もう俺なんて出る事ないんだから食べさせてよー」みたいな事言ってましたけど、また出れるといいねー。
今度は本当に好きな2品の時に(笑)
●教育白書
予想通り、基本は真面目な番組でしたね。
そこにどう切り込むんだ?大泉洋!と思いながら見てましたけどかなり馴染んでましたね。
そしてドラゴン桜の作者の方とジャケットがカブってましたね。
見間違えるわけないんだけど、なんか紛らわしかったわ。
特に面白いコメントを求められてないバラエティー(って括っていいのかわからないけど)に出るのって初めてじゃない?
本当は求められてたのかな?いや、でもオセロ中島さんとかガダルカナルさんとか、そっち担当の方が他にいたしね。
頑張りすぎてなくて、すごく見易かった。
やっぱり他の番組は、明らかに頑張っちゃってるのが見えてしまってちょっと痛々しい時あったもの。(あくまで私見)
あまりに自然にいるもんだから、途中から大泉さんが出てるの忘れて見入ってしまったよ。
豚のPちゃんのドキュメント、考えさせられること多かったなー。
小学生の子供でも自分で考えて自分の言葉で話すって事が、あんなに真剣に出来るなんて。
逆に子供だから出来るのかも知れないけど。小学校の時ってああゆう話し合いの時間多かったもんね。
大人になるとどんどん自分を取り繕う事ばかり考えて、自分の言葉で話す事が少なくなってきてるような気がする。
(私だけかも知れないけどね・・・)
時には泣きながら議論する程熱くなるのもいいなー、とちょっと思ったり。
●サンサンサンデー
生放送だったんですって?知らなかったー。残念。
●中国?
大泉さんは中国で一体なにを?
そしてそんな大先生を北海道ではサンバの衣装でお迎えとは。そりゃーテンションも妙な方向に上がるよねー!
中国で何かつらい事でもあった?(笑)
●も誕生日
モリ!お誕生日もめでと!
34歳、働きざかりだねー。
守るべきものも出来たし、これからの活躍に期待してます!
Posted by みゆき at 21:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.11.10
今からこれに乗りまーす。【追記あり】
20051110183028
画像が暗過ぎですけど船です…
落語家さんと行くなにわ探検クルーズ!この船に乗って道頓堀から大阪城あたりまで行くそうです。所要時間約100分!長っ!
川の中から大阪の街を眺めるんですってー。楽しみー!
あぁ、いやいやいや川の中からじゃないね…中入って見てたら死んじゃうものー。
川の上から?
まぁ何でもいいや(笑)
行ってきまーす。

**********************
【追記】
探検クルーズ、面白かったわー。
落語家さんが市内の名所を案内してくれるのを聞きながらのクルーズなんだけど、小さなトリビア満載。
大阪って八百八橋って言われてるでしょ?(江戸の八百八町、京都の八百八寺みたいな)
でも実際に大阪市にかかってる橋の数って、実は東京23区や京都市に比べて断然少ないんだってー!東京や京都の橋の数はゆうに1000(いや2000だったかな?うろ覚え)を超えるそうです。驚き!それに対して大阪市は780ヶ所くらい。
じゃあ何故八百八橋なんて呼ばれてるのかっていうと、土地の面積と橋の数の割合が日本一だからなんだって。
あと、大阪では昔、ご飯の事をシマって呼んでた(堂島(ドウジマ)って所にお米の蔵があった事から由来)とか、タコの事をイカと呼んでいた(昔はタコもイカも一緒だった!ってなんて大雑把な説明なんだよ)とか、大阪市のマーク(澪つくしって言うらしい)は川に立てられてた道しるべ(みおつ(の)くし)がモチーフになってる、とか。
あとは・・・・・・忘れたけど(自分の記憶力の無さには毎度毎度ガッカリだわ・・・)
いやーまだまだ知らん事っていっぱいあるね。

クルーズ中はちょっとしたクイズとかもありましたよ。
で、正解者に配られた”豪華な粗品(落語家さん談)”がこちら。


貰っておいてなんですが、ビミョー!(笑)

Posted by みゆき at 23:38 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.11.10
「売れてるんですね~(笑)」
ってタイトルで、昨日会社の子からメールをもらいました。
もちろん「もぎたて本」の話ね。(もちろんなのか?)
何でも、携帯に送られてくる”今日のランキング(書籍)”っていうので4位だったんだって。
で、その本見てみたい!って言うから今日持っていって見せました。
彼女には以前ベトナムのDVDを貸した事があって、まぁ大泉洋もどうでしょうも一応理解はしてるんだけど、別にファンにはならなかったんですよね。
でもそんな彼女でも、あのグラビアには大爆笑してましたねー。
あれって、別にファンじゃなくても笑えるんだねー☆
なんかちょっと安心(笑)
もうCUEにどっぷり漬かり過ぎて自分の感覚が世間的にどうなのか分からなくなってるもので・・・
ただ彼女はねー、あの本を堂々と会社のデスクで読んでましてねー。もちろんお昼休みにですけどね。
(あぁ!後ろに人がっ!!見られてるよ!その本!!ちょっとちょっとー!あわわわわわ)って私一人あわてたもんですよ。
みなさん会社で見れます?あの本(笑)
いや文章の所は別に見れるけど(見ようと思えば)グラビアはねぇ・・・私は見れない!(ファン失格?いや、だって・・・無理だろうアレは・・)

それにしても4位って!まだ売れてるって事かしら?
だとしたらすごいねぇ。
確かに会社の近くの本屋にも2~3日前から平積みされてるけど。(それまでは1冊も見あたらなかったんだけど・・・売り切れてたのかな?)
で、朝晩その本屋の横を通るたび、なんとなく横目で売れ行きを見るのが習慣になりつつあります。
でも今の所売れている気配は一切ありません!(笑)
引き続きあの本屋に積まれてる10数冊の大泉洋を見守りたいと思いますです。
Posted by みゆき at 00:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.11.08
本領発揮?
「1リットルの涙」今週も見ました。
ドラマ始まる前に原作本読んでるから余計かも知れないけど、見てて痛いね、本当に・・・
泣けるドラマは嫌いじゃない(むしろ好き)だけど、これだけは正直ちょっと見るのつらくなってきた。

それにしても今週は出てたねー、しげ。
そして人物紹介にあった「事なかれ主義が結果的に周りを傷つけてしまう」っていうのの本領を発揮し始めたね。
そして藤木直人さんとのカラミ、ありそうで無かったね(おしい!)
なんでそこで看護師さんと喋ってんのよ?聞くなら主治医に聞きなよー!しげーっ!!ってなったわ。
Posted by みゆき at 22:36 | Comments(0) | TrackBack(1) | CUE
2005.11.07
どこだどこだ?
水曜どうでしょう公式HP「本日の日記」より引用

静岡SATVさんに続き、新作放送を決定された放送局が既に4社ほどございますので、それぞれの局で最終確定がでしだい、この日記で順次発表させていただきますのでお待ちくださいませ

引用ここまで

なんと4社も!一体どこだろうねぇ?
そしてその中に関西は入っているのかーっ?
いや、入ってないだろうね(笑)こんなに早い訳ないよね関西が。分かってる分かってる。
いやーでもやっぱりちょっとは期待してしまうなー。
そりゃいつかは放送してくれるって信じてるけど、出来れば早く見たいもの。
こっちは祭で第2夜まで見ちゃってるしさー。早く続きをっ。
なんだか久々に、合格発表を待つ受験生の気分だわー!ドキドキィー。受験?ソレ何年前よ?って話だけどさー。

あ、佐藤さんお誕生日おめでとうございます。
佐藤さんにはいつまでもそのままで、オタク道を突き進んで頂きたいものです。
大人になんかならなくていい!
(佐藤さんがもし身近な人間だったら、もっと大人になれよ!って一番に説教してしまうだろうけどね。ただのファンって楽よね~ 笑)
32歳、この一年でまた佐藤さんが大きく飛躍されることをお祈りします。
Posted by みゆき at 21:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.11.05
「北」依存度チェック
この記事はひなたさんの記事「自分をチェックしてみた」にTBしています。
『北』依存度確認ですって!面白そうでしょ?
ではでは、はじめ~。

①「北海道」若しくは「札幌」と聞くと、必ず反応してしまう
○・・・どうでしょうを知ってから、すっかりそうゆう体質に。
②なんなら「北」と言われただけで反応する
△・・・これは微妙。耳で聞いた「きた」だとやっぱり大阪のキタ(大阪の繁華街(笑)の名称です)を思い浮かべます。
でも漢字で「北」を見るとやはり北海道を思い浮かべちゃいますねー。
③北海道グルメは数あれど、「北海道の美味しい食べ物と言ったら?」 と聞かれれば、迷わず「スープカレー」と答える。
○・・・恐る恐るですが最近は「スープカレー」と言ってみてます。大抵「はぁ?」って顔されるのでちょっと凹みますが(笑)
④物産展が開かれれば、必ず1~2度は足を運ぶ
○・・・開催されている事に気付けば1度は行きます。
⑤思わず『木彫りの熊』を探してしまう
×・・・これは・・・。ごめんなさい、一切探しません(笑)
⑥甘い物は嫌いだけど(モノによる)、北海道スイーツは別格だ
○・・・なんであんなに美味しく感じるんでしょ?
⑦ そして、別腹の別腹だ
×・・・腹は一緒ですかねー。
⑧週に1~2度、北海道つながりの食事を摂る
○・・・北海道産のジャガイモとか人参とかも北海道つながりって事でいいでしょうか?
⑨ビールと言えば「サッポロ」だ
×・・・サッポロも嫌いではありませんが、基本サントリー派です。
⑩なんなら今は「クラシック」を押してる
×・・・この前札幌行った時初めて飲みました。普通に美味しかったですが押すまでは・・・
⑪焼酎と言えば「しそ焼酎」だ
○・・・最近はもっぱら鍛高譚のロックばかり。
⑫お店で「北海道産」「北海道発」という文字を見ると、必ず目が行く
○・・・あー行きます行きます。
⑬なんなら買う
△・・・モノによっては。やはり買うのは品質と値段を確認してからです。
⑭「北海道と言えば?」と聞かれれば 「大泉洋」「どうでしょう」「HTB」「聖地」「CUE」 これらの言葉が真っ先に浮かぶ
◎・・・もちろん!
⑮聖地「平岸高台公園」のてっぺんにある東屋のベンチが壊されたことは、非常に悲しい
○・・・そうなんですか!?祭の時は高台公園行かなかったもので・・・悲しいですね。
⑯「方向音痴ではない」と自負してるが、札幌の地下街では迷う自信がある
○・・・100%迷う自信アリです。そして典型的な方向音痴です私は。地上にいても自分が歩いて来た方向が分からなくなる程に。
⑰それでも、すべてをひっくるめて、北海道が好きだ!
◎・・・大好きです!

○12個獲得!(△2個で○1個と数えました)
結構な依存度でした。
ひなたさんありがとうございました!
今の自分のバカぶりを再確認させて頂きました(笑)楽しかったです!
Posted by みゆき at 23:53 | Comments(2) | TrackBack(0) | CUE
2005.11.04
発見
20051104203306
心斎橋筋で新しいスープカレー屋さん発見。
Vege~Ya(ベジーヤ)北心斎橋店。10月末にオープンしたらしいです。
思わず一人で入ってしまったけど、金曜の夜、一人で外ご飯…どうなのこれ?(笑)
まぁ別に全然へっちゃらぷ~なんですがね。
お店はとてもこじんまりしててイイ感じ。
写真はチキンスープカレーです。
私はどこのお店に行ってもチキンしか頼みません。特に理由はないけどチキンなら間違いない気がして。ザ小市民。冒険はしませんよ。
で、ここのチキン、今まで食べた中で一番やわらかかった!。ほろほろ~って。いいわ~。
ライスが五穀米でこれまた良ろし。
お客さんも割と入ってたし定着するといいなー。(その店がある場所ってほんっとにしょっちゅう店が変わるんですよねぇ。そういう場所ってあるでしょ?どんな店が入っても長続きしない場所。風水とか関係あるのかな?知らんけど。)
それにしても大阪にもスープカレーの店増えたわ。
いつでも札幌の味が味わえるってほんと幸せだわね。

Posted by みゆき at 20:33 | Comments(4) | TrackBack(0) | モブログ
2005.11.03
即、合格!
ラーメン美味しそうだったなーオイ!(VivaVivaV6の話ですよー)
こんな時間に酷だ・・・

いやいや今回も全編にわたってかわいさ満点だったにゃー(子猫化)。
特に二杯目のラーメン(あのアッツアツの醤油ラーメン)を食べる時。
イノッチが「じゃあこっちいっちゃうか!」って言った瞬間の顔。
ありゃーなんだ?本気でかわいいじゃないかっ!ええオイ!(なぜか半ギレ)
そして食べる番組だから当たり前だけど、口元のアップ多かったね。
そしてヒゲ濃いね、やっぱこの人(笑)
分かってた事なんだけど、なんとなく気になってしまったもんで。
仕草はやたら可愛いんだけど、ヒゲもやたら濃いっていう・・・なんてアンバランスなおっさんアイドル。

いやほんとに休日のシメになんまらいいもの見せてもらった。
今月はこんな日あと何日あるの?いやー楽しみ楽しみ。
Posted by みゆき at 23:52 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.11.03
大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005!
この記事はミヅチさんのBlog「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」の「大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005」にTBしています。

ミヅチさん1周年おめでとうございます!
「大泉洋の母目線」Blogとしてはまさに代表格のミヅチさん。
いつも素敵な記事をありがとうございます。

では早速子猫度チェック♪

①もちろん、「救命病棟24時」は欠かさず見ていた。
○・・・第1回はテレビまで30cmの距離で見てました(必死)

②あんなもじゃもじゃした看護師さんがいる病院になら、ちょっと入院してみたい。
×・・・あんな看護師さんがいると緊張してしまって治るものも治らないです(笑)

③この時期(1月から3月)パソコンや携帯で「さくら」と打つと、「桜」よりもまず「佐倉」と変換されていた。
×・・・この時はまだBlogを持っていなかったので。

④唐突ですが、彼の首筋のほくろ、セクシーだよね?
×・・・もうちょっと小さかったらなー、と思います。

⑤TEAM-NACS初の全国公演「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」。大泉洋、迫真の演技には心を打たれた。
◎・・・激しく打たれました。

⑥大泉洋にはともかくも、「ルイ」には抱かれてもいいと思う。
×・・・逆。ルイはともかくも「大泉洋」には抱かれてもいいと思う!

⑦世のNACSファンを魅了してやまなかった「COMPOSER写真集」。セクシーなうつ伏せ寝姿には、当然撃沈。
×・・・あれは・・・笑わせて頂きました(笑)

⑧でも本当は、どうでしょうで見せる「半目」の寝姿もたまらなく好き。
◎・・・ええええ、あの無防備な感じがたまらなく。

⑨どうでしょうDVD第6弾「ジャングル・リベンジ」。もちろん、あの衝撃シーンでさえ愛おしい。
◎・・・本当はその最中(笑)よりも、し終わった後、個室からいそいそと出てくる時が一番愛おしいです。

⑩同じく「ジャングル・リベンジ」。3日間だまされ続けた後、企画の真の目的に気づく瞬間の顔は31歳と思えないほど可愛いと思う。
○・・・31歳と思えないって事はないですが、あの顔は本当に可愛いらしい。

⑪久本雅美と札幌を食べ歩いた「ぴったんこカンカン」。2人の絶妙なやり取りに爆笑しつつも、ちょっと心が痛かった・・・。
×・・・ただただ爆笑。

⑫売れ行き絶好調!巷で話題のもぎたて本。もちろん、買いました。
○・・・もちろん祭り会場で。

⑬そしてあのグラビアには爆笑した。(特に「WILD」ね。)
○・・・衝撃とともに。

⑭でも宣伝用ポスターにはかなりやられた。(特に手の美しさに。)
○・・・ネット上で見ている時はそうでもなかったですが、実物を本屋で見つけた時はある意味やられ放題でした(笑)。

⑮当然、スープカレーの本も買ってます。
×・・・ごめんなさい。買うには買いましたが一回読んだら満足したので友達に買い取ってもらいました。

⑯スープカレーのDVDだって買ってますよ、当たり前じゃん。
×・・・これも買うには買いましたが、最初から友達への誕生日プレゼント用として購入。もちろん一緒に見せては貰いましたけど。

⑰「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」に至っては、もう10回以上食べた。
×・・・残念ながら2~3回のみ。美味しくて大好きなんですけどね。

⑱大盛況のうちに幕を閉じたどうでしょう祭。会場では2005年の新作も放送されたが、実は新作より新作に大喜びする洋ちゃんばかりを見ていた。
(行けなかった方も、もしその場にいたらどうかな~?って想像してみてね。)
×・・・アリーナで表情が見える位置にいたらずっと大泉さんばかり見てたかも。ずっとスタンド専門だったもので(笑)

⑲携帯の待受は常に洋ちゃん。
×・・・一瞬音尾さんにした事はあったけど。

⑳というか、「洋ちゃん」と呼んでいる。(2年連続2回目)
×・・・呼んでみたいという憧れはあります。


あれれ??○8個だけ?思ったより少ない・・・
ちなみに前回の子猫ちゃん度チェックも○8個で「大泉洋ファン」でした。
いつまでたっても子猫になれない私。まぁでもこんなもんかな(笑)。
大泉さんの事は好きで好きでたまりません(笑)が、やはり私は子猫というよりファンという方がしっくりくるし。
あ、でも今回の質問は1個でも○があったら子猫ちゃんに認定してもらえるんでしたよね?(笑)
なら8個の私はそこそこ子猫って事でいいでしょうか?やった!

ミヅチさん素敵な企画をありがとうございました!
楽しかったです♪
これからもその深い愛で大泉さんのみならず、私たちファンも包んでください。
Posted by みゆき at 20:35 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.11.01
売り切れ・・・
「山田家の人々」のDVD。
売り切れてたよ・・・よよよ(泣)
ドラバラも締め切り前に売り切れるんですねぇ・・・(実は自分で買うのは今回が初めて。あ、買えなかったけど・・・)
2回目、あるよね?

今ドラバラHP見てきたら11月3日から予約開始だそうです。
今度は早めに予約しよう。忘れずに!


Posted by みゆき at 21:02 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE