--.--.--

2005.10.31
お笑いビック3制覇だねー
いや~今度はたけしさんと共演ってかっ!(大泉洋さん)
この番組ってホリエモンも出るやつでしょ?
今朝のめざましテレビで言ってたよ。
ホリエモンと出川てっちゃんの脳の形を比較!みたいなコーナーがあるって。(興味あるような、そんなのどうでもいいような(笑))
11月はなんやかんやと見るものあって楽しいなー。
あと、さんちゃんとの共演は12月なのね。遅っ。
そしてこの番組って関西ローカルだったの?へー!知らなかった。
12月の放送って事はやっぱり「おかしなふたり」の番宣も兼ねて出るってことかしら?
だとすれば、関西ローカル番組の「さんまのまんま」に出るって事は関西でも「おかしなふたり」放送するって事でいいのかな?よくないかな?どうなんだろ?
見れるといいなー。


続きは超個人的日記です。(しかも暗い)
ご興味の無い方(が殆どでしょうが 笑)はスルーしてください。
読んだ方まで暗い気持ちになるやもしれませぬ・・・

続きを読む


Posted by みゆき at 23:44 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.10.30
庶民派代表
Yahoo!のニュースにこんなのありました。
卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」
それによると、今日は卵かけご飯の日に決まったそうですよ。
いやー素敵だわー。力が抜ける(笑)。
私も大好きですけど、卵かけご飯。ザ・庶民派メニュー。
これって黄身だけで作る人多いけど、私は白身も全部混ぜる派です。
その余った白身をどうするおつもりでっ!?って黄身だけ派の人みると毎回思う。(ってどうでもいいわ、そんな事)
海苔巻いて食べても美味しいよねー。
あと大葉を刻んだのを混ぜたりもします。
ゴマがあればなお良い。
そう言えばここで紹介されてる卵かけご飯専用のおしょうゆ「おたまはん」って前にTVで紹介されてるの見た事あるなー。
大阪だったら確か阪急百貨店で買えたはず。
まだ売ってるかなー?また見に行ってみよう。

・・・・・・。

いつにも増してどうでもいい日記になっちゃったなー。
もっと書く事あるだろうよ>自分。
飲むしょ朝までin定山渓やるんだねーー!!とか、どっちの料理ショーの放送日が発表されたー!とか、しげちゃんのモバキューはあまりにも不憫でちょっと泣けた!とか、外国のお土産のジェリービーンズって確かに殺虫剤みたいな味するのあるよねー!とか・・・
いろいろあるっちゃーあるけど、ないといえばない。
そんな週末。
来週はもうちょっとましな日記書きます。書けたら(笑)。

Posted by みゆき at 21:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.10.27
忙しいねぇ。
忙しい…仕事が。ほんとに。今まだ帰宅途中。
今の会社で働きだして初めて“本気で忙しい”って状況を味わってるなー。
今まではヒマでヒマで、残業なんてひとっつもする事なくてねー。
その状態がちょっと嫌だったから、仕事量を増やしてもらう事にしたの。自ら志願して。
物欲(ほぼどうでしょうとCUE関連のね…)を満たす為に残業代も欲しかったし。
なので会社内ではこの忙しさに対する愚痴は言えません。自分で望んだ事だからね。
それだったら他の人に頼んだよって言われるのも悔しいもの。

にしても想像以上に忙しい。
私やりまーっす!って手をあげた人間にはみんな仕事頼み易いんだろうねぇ。
それにしても!もうちょっと手加減してくれてもいいのではと思うのだけど…
会社で愚痴れない分、自分のブログでは愚痴愚痴言うよ!こんにゃろーー!
まぁとにかく今は頑張って乗り切るしかないのだよ<自分。
この分がDVDになり本になりグッズになりするんだもの。
働こう働こう。どうでしょうの、CUEの為に働こう。
この状況を疑問に思ったら負けだぞー。
いやでもこのお金でまた北海道行けると思ったらやる気も本当に復活するわ!!
頑張ろ。

Posted by みゆき at 22:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.10.25
やっと見れた。
街中で黄色い袋持ってる人を見かけるたび、もしやどうでしょう祭の袋ではっ!と、じっと見てしまう日々です。
そんなわけないのにねぇ。
良く見るとたいていタワレコの袋です。

それにしても阪神弱いなー。どうした事だこれは。
いや阪神が弱いんじゃない、ロッテが強いんだ!と思いたい・・・結局同じ事だけど。せめて1勝!甲子園で!頑張れ!

そうそう、どうでしょうのウラで第6弾のシークレット映像の出し方教えてくれてましたね。
自力では絶対無理だったなー。こんなの自分で見つける人いるんだねー。ほんとすごい。尊敬する。
それにしてもバカのバカ笑い!面白いなーこれ。何が面白いのか自分でも分からないけど、つられて笑っちゃうもんなー。バカだなー私。
そして大泉洋という人がどんだけ自分を好きかをまた思い知らされたな(笑)。
いやーお腹いっぱい。

で、今日の「1リットルの涙」しげちゃん出てた?
見当たらなかったような気が・・・
Posted by みゆき at 22:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.23
祭の記録(札幌最終日)
10月17日(月)札幌滞在最終日。
うちのonちゃんもこんな感じですっかり荷物と化し(笑)3日間泊まったホテルをチェックアウト。
IMGP0721.jpg

この日の目的地カリー軒へ。
kariken.jpg

私たちがカリー軒に到着したのは朝10時ごろでしたが、この時点で既に80人以上の人が並んでました。
想像はしてたけど、さすがにすごい!!圧倒されまくる私たち・・・
行列はカリー軒横のスーパー(生鮮市場)をぐるっっと取り囲んでました。
とにかく急いで列の最後尾に並ぶことに。
少しすると前の方に並んでた方が説明してくれました。
「お昼は限定90食しかないそうです。で、私でちょうど80人目らしいので・・・81、82、83・・・(人数を数える女性)そちらの白い服の女性(友達です!!)で終わりだと思います。」
(うおー!ギリギリ!ギリギリ入ったっ!!)
心の中でガッツポーズ。(私たちの後ろの方はほんとに気の毒でしたけど・・・)
と、喜んだのも束の間、今度は待ち時間について説明して下さる前述の女性。
「だいたい私くらいで食事できるのが3時ごろになるそうです。ですので最後の方は4時ごろになると思います。飛行機の時間とかある場合は気をつけられたほうが良いかと・・・(みたいなニュアンス)」
(なにー!?そんなかかるの?今から?5時間?(この時まだ朝の10時です))
一瞬諦めようかとも思いましたよ、さすがに5時間は、ねぇ。
今までご飯食べる為だけにそんな待った事ないもの。そこまで食にこだわりないもの。
でも次はいつ来れるかわからないし、やっぱり食べてみたい。NACSが好きな味ってやつを。
待つ価値はきっとあるだろうと信じて待ちました。寒かったなー、思いっきり外だし。
待ってる間にこんな看板も撮影したりして。
shige.jpg


結局私たちが店内に入れたのは2時過ぎ。予想よりかなり早く入れました。みんな後の人の事考えてあまり長居せずに出てくれたのかな?
ありがたい。
店内はまさにナックスミュージアム(笑)ものすごい数の写真やら雑誌の切り抜きやらがありました。全部見ようとすると一体何時間かかるんだ。
例の洋ちゃんの棚も見せて頂きました。まぁこれはへぇ~って感じでしたけど(なに?その感想・・・)
そしていよいよイタリアンハンバーグを食す時が!
IMGP0730.jpg

あれはねー、街の洋食屋さんのハンバーグの王道をいってましたね。
確かにうまい!
真ん中にナイフを入れて肉汁ジュワーーっていうのは上手く出来なかったけどね。
友達が頼んだハンバーグカレーもちょっと頂きました。
これもうまし!
おじちゃんおばちゃんお兄ちゃん、ごちそうさま。
祭りが始まる少し前からこっち、ずーーっと忙しかったみたいですごく疲れた顔してらっしゃって、なんだか申し訳なかったな。
一番忙しい時に行っておいてなんですけど。
今度はイベントとか何も無いときにゆっくり食べに行ってみたい。
なかなか難しいだろうけどねぇ。

カリー軒を出た後はお土産を探しに札幌駅へ。
偶然にもかま栄を発見!パンロールを買いました。
大泉さんが薦める食べ物を一つずつ着実にこなしている事に充実感を覚える。
空港でもお土産を物色がてら、ゆきむしスフレを求めて彷徨いましたが、こちらはどこも完売。残念。
そして楽しかった旅もいよいよ終わり。18時35分発の飛行機で大阪へと帰りました。

大阪空港に着いてシャトルバスで難波へ向かう途中、藤やんの日記を読む。涙。最後の最後まで泣かされました。
本当に充実した4日間でした。
もう「ありがとう」これしか言えない。本当にありがとう。この気持ちをずっと忘れないでいたいもんだ。

↓これは今回の祭で買ったグッズたち。こうしてみるとたいして買ってないなー(笑)
あ、onちゃんの帽子につけたピンバッチ、シークレットが出ました。むふふ。
omiyage.jpg

Posted by みゆき at 20:42 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.22
祭の記録(3日目)
祭3日目(10月16日(日))
朝ご飯を食べにいく為6時起床!
札幌場外市場内、北のグルメ亭へ。
IMGP0675.jpg

うまーーーいっっっ!!!!トロがトロけるぅー。そしてこのボリューム!あふれそう!テレビが来てなくても量に違いはありません(笑)
そしてここの店員さんはサービス精神旺盛でしたよ~。
「洋ちゃんの写真と一緒に写真取りたいひとー」
「洋ちゃんの色紙と一緒に写真取りたいひとー」
って聞いて回ってくれてたもの(笑)。写真と記念写真とるって、よく考えたらしバカバカしいけど、少しでも思い出をと思ってくれてるんだろうねぇ。ありがたい。写真は撮らなかったけど(笑)。
その後祭会場へ。友達の会社の方と合流。
祭参加3日目にして初めてアイスアリーナ内へ。
会場内はあまりに薄暗かったけど、見るもん見て写真もたくさん撮った。
IMGP0691.jpg
一致団結!
IMGP0698.jpg
ここをキャンプ地とするーっ!
IMGP0702.jpg
こっちの会場で型ぬきにも挑戦。

そして最後のトークショーへ。
どうでミー賞名セリフ・名ダジャレ部門の結果発表。
受賞作品(?)が発表されるたび、「うぉー!」なんつっていちいち熱く燃えるどうでしょうエリートたち(笑)。
いやーバカバカしい空間でした。
初日のトークショーで、アンケートに「楽しくて気が狂いそうです」って書いてる人がいるって紹介されてたけど、ほんとそう。気が狂うかと思うぐらい笑ったわ。

でも物事には何でも終わりがあるもので、祭にもやはり終わりはありました。
樋口さんのライブが始まったあたりから、ジワジワと寂しさがこみ上げてきて・・・
ミスターの聖火消灯式ですら泣き笑い。
そしてみんなで歌った1/6。
泣けちゃって泣けちゃって声にならなかったけど、最高に幸せな瞬間でした。
大泉さんと叫んだ「一生どうでしょうします!」
今まではただのフレーズだったけど、この時は心からそう思えました。
そして嬉野さんの「今まで生きてきて今が一番幸せです」って言葉。
うれしかったな。
こちらこそ、本当に幸せな時間をありがとう。どうでしょうを好きになって良かった。
本当にありがとう。
あの夜みんなで見た月の美しさ、ずっと忘れないと思う。
Posted by みゆき at 14:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.10.20
祭の記録(2日目)
どうでしょう祭2日目(10月15日(土))

この日の私は朝からかなりアグレッシブに行動したなー。
朝8時に起床。身支度を整えて、9時過ぎに一人で会場へ出発。
9時半頃到着して、開場までしばし待機。この日も朝からすごい行列でした。でも並んでるのも楽しかったなー。
あぁ、まだ寝起きでまったりしてる友達をホテルに残してまで、なぜ私一人で会場へ向かったのかというと・・・
着ぐるみonちゃんを手に入れる為でっす!(初日には早々に売り切れてたのでね)もう30をとうに超えてる大人の女がねー、ぬいぐるみを買う為だけに必死で早起きしておりますよー。
でもその甲斐あって無事買えました。現物はほんと見事な出来です。後ろのチャックがかわええ。
そうそう、onちゃんを買う前に「会場限定もぎたて本」も買いました。
自分のと友達のと妹のと3冊。
それから、焼きそバンバンバーンも納豆・梅それぞれを各3個(これも自分と友達と妹の分)を買い、重さはそれほどではないものの、非常にかさばる荷物を持ってひとまず会場を後にしたのでした。
(本当は小倉トーストやスープカレーの食券もこの時買っておきたかったけど、あまりの行列にこちらは断念。でも諦めてオープンスタジアムに帰る途中、スタイリスト小松さんとすれ違ってちょっと嬉しかった。朝っぱらからすごく忙しそうだったけど。)

その後、中島公園で友達と落ち会い、大通りでランチ。
『RAMBOOTAN』でスープカレーを頂きました。
んまい!ジュースはもちろんランブータンで(笑)
IMGP0669.jpg

それから私は一旦ホテルに戻り、onちゃん以外の荷物を置いて再び祭り会場へ。友達はえき☆スタ1の公開放送見学へ。
2時ジャストに祭会場到着。
この日からオフィシャルツアーで参加の妹と合流。とりあえずトークショーを見ようって事でオープンスタジアムへ急ぐ。
でももうスタンドは人でビッシリ。入れそうにない・・・
仕方なくアリーナの後ろの方で立って見ることに。
すると!
私たちが立ってるすぐ横からニワトリがっ!onちゃんが!!タコ星人がっっ!!!
「ぎゃーーーっっっっ!!洋ちゃーーんっっ!!onちゃん!onちゃぁーーん!!かわいー!ぎゃーっっ!!ミィーースタァーーーーー!!」
叫ぶ倒すバカ姉妹。楽しかったわー。
お昼のトークショーはシークレットゲストあり対決ありと盛り沢山で、濃かったなー。
何より大泉家の記念行事に立ち会えて光栄でした(笑)。

それから夜のトークショーが始まるまでスタンドでまったり。
友達が札幌駅で『Letao』のチーズケーキを買ってきてくれたのでそれを食す。さっぱりしててとっても食べやすく美味しかった。ありがとう!
夜のトークショーでは、どうでしょう最新作第一夜の先行上映会が行われました。
正直言うと私は、いずれは見れるだろう最新作よりも、今この場に折角いるんだからもっと4人のトークを聞かせてよ!と思ってました。
どうでしょう班を含むみんなで見たどうでしょうは、それはもちろん面白くてあの空気はまた特別なものではありましたけど。
でも、なんかね。それよりもトークが聞きたい!と思ってしまったんです。
ごめんなさいね。(って誰に謝ってるんだろ?)

まま、そうは言ってもさんざん笑って、その後の樋口さんのライブにジーンときて、やっぱりこの日の花火も素敵で。
夜はまたすすきので飲んで、ホテルに帰ってから鈴井さんのラジオを聞きながらあまりのテンションの高さにちょっと引き(笑)、モリーステージを聞きながらいつの間にか寝てました。
この日もとても幸せな一日でした。ありがとう。

Posted by みゆき at 00:16 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.18
祭の記録(1日目)
北海道から戻ってきて一夜明けましたが、なんでしょうか何にもする気になれない・・・
まぁ旅の疲れもあるんだろうけど、エライ脱力感に襲われちゃって。
まさに燃え尽き症候群と言っていいんではないかと。
あまりに楽しすぎたんだもの。現実離れしたあの空間が。
そんな祭の思い出を少しでも記録に残しておきたいと思います。

まずは一日目(10月14日(金))。
午前10時頃新千歳空港到着。
11時発のシャトルバスに乗って会場へ到着したのが12時前。
バスの車窓からオープンスタジアム周辺の長蛇の列を発見して早くも興奮。
そして実際に自分も並んでみると、うんざりするぐらいの行列にも関わらず周りはみんな笑顔。この行列ですら嬉しかったな。みんな仲間なんだー!みたいな。
そしていよいよオープンスタジアム内へ!
まず目に飛び込んでくる舞台の大きさに驚く。想像よりかなりがでかい!
それから縁日コーナーをぶらぶら。手作り感一杯で素敵。
どうでしょう農園もありました。野菜が置いてあるだけでしたけど(笑)
IMGP0648.jpg

そのすぐ横で、onちゃんnoちゃん発見!かわいいーーー!!!
TDLでミッキーと遭遇したときの10倍はしゃいだな、なんか知らんが。
IMGP0649.jpg

そうこうしてる内に、1回目のトークショーの時間に。
私たちはアリーナの右端の方で見てました。
雨が結構強く降っていてとにかく寒い!つらい!でもたのしー!!
この空間にいる事が、嬉しくて楽しくて仕方なかった。
開会式で番組オープニングテーマを全員で合唱。バカバカしい!(笑)
来賓onちゃんからの祝辞、そしてくす玉割り。onちゃんがとにかくかわいい!
続いて「祭り桜」の植樹(おおきくな~れ!)と番組イメージキャラクターなまはげさんによる万歳三唱。
ほんと終始バカバカしい!でも何故か感動する私(笑)。

トークショー後もオープンスタジアムに残ってグッズを買ったり、ユメチカライブを見たりしてる内に、早くも夜のトークショーの時間に。
ここではミスターによる聖火点灯式が。
一人聖火台まで走り、見事火を灯したミスター。男らしい、ちゅうかやっぱりバカバカしい(笑)。
そしてその聖火台を昼間写したのがこれ。
IMGP0664.jpg

布です(笑)。
点灯式の後は、第一回どうでミー賞!名企画部門上位10位の発表。
この時選ばれた企画のVTRをモニターでちょっと流してくれたんですけど、私はこの時一番実感しましたね、「あーこれは本当にどうでしょう祭だ!バカの集いだ!」って。
だって凄く短いVTR見てるだけなのに、みんな同じところで爆笑して、セリフ言って。
感動したわ、知らない人からみたらバカみたいだろうけど、なんか良い瞬間だった。
その後樋口さんのライブ。
私たちはこの途中で会場を後にしました。
会場の出口にはこんな看板が。
kanban.jpg


バス停に向かう途中、花火が上がっているのに気付いて暫し足を止めて見ました。とっても綺麗だった。

いやー長いな!まだ一日目だっていうのに。
2日目以降はまた後日、ぼちぼち書いていきます。忘れないうちになるべく早く。
Posted by みゆき at 21:23 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.17
ただいま
少し前に帰宅しました。
祭や旅の内容について書きたいことは沢山あるはずなのに、何を書いていいのか分かりません。
また、明日にでも落ち着いて書きたいと思います。
(あ、内容は主に自分用の記録ですが。レポを書ければいいんですけど、なにせ物忘れがひどくて・・・行けなかった方ごめんなさい。)

とにかく今はこれだけ。

どうでしょうを知ることが出来て、どうでしょうを好きになって本当に良かった。
3日間素晴らしい時間を過ごせて幸せでした。
今回の祭に関わった全ての人に感謝。
本当にありがとう!私も一生どうでしょうします!
Posted by みゆき at 23:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.15
おはよぉーございまぁーっす!
20051015095703
本日の札幌はくもり。
夕方くらいまではなんとかお天気持ちそうです!
それにしても今日も会場は開場前(ん?)からすごい行列だわ。
みんな前のめりで楽しんでます☆
Posted by みゆき at 09:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.10.14
祭満喫中
200510141718112
20051014171811
夜のトークショーが始まるまで暫し休憩中。
いたる所にのぼりや提灯があってお祭りムード満点です。
Posted by みゆき at 17:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.10.14
到着!
20051014112409
このシャトルバスで会場へと向かいまーす。
水曜どうでしょうをほとんど知らないガイドさん付きです(笑)
Posted by みゆき at 11:24 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.10.14
旅に出まーっす。
なんとか起きれた。
今日の北海道はやはり午後から雨!なんなら明日は一日雨だけども!
もう雨ありきで楽しむって事でー。

ではそろそろ出発しまーっす!
行ってきまーす。

モブログ出来るだけ上げますよぉー。思い出作りのためにもね。

Posted by みゆき at 05:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.13
さぁさぁ!
いよいよ明日に迫ってまいりました!
水曜どうでしょう祭UNITE2005!

私は明日早朝の飛行機で札幌に向かいます!
伊丹空港を8時に出発して、新千歳空港には10時ごろ到着です。
(おっと、ちょうど今から10時間後!)
したがって、明日朝はなんと4時半起き。頑張る。

というわけで今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

と思ったら大奥はじまっちゃったよー。
これ見てから寝よ。

あ、大泉さん今度は「さんまのまんま」ご出演なんですってねー。
特にもう感想も感慨もないけども(笑)
楽しみですぅー。

Posted by みゆき at 22:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.12
準備オッケー!
ぃよーっし!
祭の準備は万端整いましたぞ!
雨対策にカッパカッパ!とばかり思ってて、傘を準備するのすっかり忘れてたけど、それも今日300円で買ってきたー!
そしてもう詰めたし。完璧。
これで明後日のあさ寝坊せずに起きて飛行機に乗りさえすれば、あとはもう楽しむだけー。
祭まであと2日!
いやでもテンションは上がる一方ですぅー!
ドキドキするなー!
Posted by みゆき at 23:55 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.11
いろいろあるねー
(タイトルが思い浮かびません・・・)

シゲちゃんのドラマはまだ見てないの。
どうだった?いっぱい出てた?

そして大泉さんは京都にいるってか!(モバCUEより)
何やってんの?
京都の撮影所って、太秦だよねぇ。
今度は時代劇に!なんちゅー事があるんだろうか?
撮影所にいるくらいだから可能性は高い、よね?
いや~、大泉さんのちょんまげ姿って・・・どうなのこれ?(笑)
想像したら笑ってしまう私は子猫失格ですか?
でも鬼平犯科帳のセットでカッコつけてる大泉さんのスタイルのよさにはメロッとなりましたよー。(ってフォローのように付け足す)

さらに、新婚のリーダーは広島に!
広島で「1リットルの涙」見るんなら「テレビ新広島(TSS)」ですよー。
ワタクシ関西在住の広島県人じゃけーん!
ってもう遅いけど。

それにしてもみんなあっちこっち忙しいねー。
お体大切に。

祭まであと3日!
私も体調管理には気を付けよう。
Posted by みゆき at 23:13 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.10.11
おめでとうリーダー!
森崎さん結婚!
結婚だってーー!!うわーービックリ!!!
なんだろ、友達が結婚決まった時のようにうれしい。

お相手はどんな女性なのかしらー?
タレントでも関係者でもないっていうのが、森崎さんらしくて良いねー。
長い付き合いって、高校とか大学とかの同級生かなんかかしらー?
いや~それにしても!やっぱり彼女いたんだねー。いるよねそりゃー。
子顔の皆さんの中にはショックを受けた人もいるだろうねぇ。
私も大泉さんが結婚となると、やっぱり少なからずショックを受けるだろうし。
でもきっとこうやってNACSも一人一人結婚していくんだよね。
みんなの年齢を考えると、そう遠くない未来に。
その時も今回のようにダイアリーなり何なりで、自分の言葉で発表してくれるとうれしいなー。
油断して見てるとひっくり返るぐらいビックリするから、心臓にはちょっと悪いけどねぇ。

なにはともあれ、森崎さん結婚おめでとう!!!
お幸せに。


Posted by みゆき at 00:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.10.10
どうでミー賞
「どうでミー賞」投票完了!
じっくり考えて投票しようなんて思ってたら、危うく忘れるとこだったよ。危ない危ない。
でも実際選んでみるとすごく一般的(?)な投票結果になっちゃったなー。有名なのばかり。
何をやらせてもザ・凡人なもんで。

私が投票したのは・・・
(記録の為に「続きを読む」に投票内容を書きます。ご興味がお有りの方のみ、見てやってくださーい。)


続きを読む


Posted by みゆき at 14:38 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.06
寒さ対策
ここ2~3日だいぶ涼しくはなってきたけど、まだ日中なら半袖のみって人も見かける、そんな大阪からこんばんは。

いや~どうなの?札幌の気候は。
さすがにダウンはないよなー。
ジャケットくらいでいいかなーと思ってんだけど、どうなんだろうか?
寒いのはやだなー。
北海道の人に比べると私たちなんて、寒さに弱いだろうしねー。
そう言えば、半年前に札幌から転勤してきた人がいるんだけど、その人は今だに半袖で通してるわ。
今日なんて昼間でも割りと涼しかったけど、半袖で外のベンチでご飯食べてたもん。体感温度が違うの?一度詳しく聞いてみたいもんだ。
部署が違うから普段喋るチャンスがないのが残念。
仲良くなって北海道の事とかいろいろ聞けるといいんだけどなー。

とにかくこの週末に服の準備だけはしておこう。
Posted by みゆき at 23:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.10.05
はずれたー。
ファンミーティング落選。
いやーまさか行けないとは思わなかったなー。
絶対行けると思ってたから、なんか落選した実感ってないわ。
まぁでもこれが現実だもんね。仕方ないや。

こうなったら祭を大いに楽しもう!
忘年会で使うはずだったお金も祭で使ってやるー!

Posted by みゆき at 23:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.10.04
ぴったんこカンカン・・・(涙)
ぴったんこカンカン。
昨日の記事で、ビデオ壊れたからパソコンで録画しなくちゃならなくなってちゃんと撮れるかどうか不安だー、みたいな事を書いたんですけどね。
少し前に帰宅して、取るものも取り合えずまずはパソコンチェーック!
おっしゃ!今日は固まってない!
喜んでファイルを確認する私。
(よしよし、マイビデオの中に。。。ぴったんこカンカンのファイルは。。。よしよしあるある取れてる取れてる。)
ここで一安心。
(良かったぁ、じゃあまぁとりあえず後で見よ、、、ん?更新日時・・・10月4日19時54分・・・ハテ?ナニカオカシイ・・・)

・・・この間、約10秒・・・

(えーーーっっっっっっっっ!!!!19時!!??)
がびーーーーん・・・・・(驚きのあまり表現が古くなっております)

録画18時54分から1時間しか予約してなかったんだね、バカだ私は・・・
なんという凡ミス。
ちょうど船越さんと安住さんのコーナーが終ったところで切れてたよ・・・
この後すぐ出たの?あのナイスカポー。
2人は息ぴったりだったねー。前半しか見れなかったけどさ。
そしてとにかくマチャミが可愛いかったねー。コメントもリアクションも。前半しか見れなかったけどさぁ。
それから大泉さんと2人して”恋人みたいごっこ”(笑)。妄想し放題で楽しそうだったなー。もちろん前半のみの話だけど。
似てるよねーあの2人は何となく。性格がって事だけど。本当に姉と弟みたい。もちろん前半しか見れ・・・(もういいよ)

あ~あ、つくづく自分にがっかりやわ。
やっぱりこういう日は残業なんかせずに早く帰れば良かった。
なんだよ残業って、大泉さんを見るより大事な仕事があるってか!!
無いよそんなもん!(いや、あるだろ。)
Posted by みゆき at 23:26 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.10.04
うそ~ん
いま、明日のぴったんこカンカンのビデオ録画の準備してたら、デッキからテープが出てこなくなっちゃったよ!
つうか電源すら入らなくなったってー。いやー!
壊れたのかな~。そういや何年使ったんだろうこのビデオデッキ。
・・・・・・14年!古っ!!
寿命だぁね、これは・・・

あー、やっぱあの時DVDレコーダー買っときゃよかった!!
(2ヶ月前あと一歩で買う所までいったけど、結局やめた)
あの時ならまだ今よりはお金あったのにー!
うーーー、今買うのは厳しい・・・
祭もあるしなー。12月には忘年会もあるし(行ける気)。
あ、祭といえばどうでミー賞の投票せな!
あの名セリフ一覧見てるだけで笑えるー。なんてバカなの。<自分

そうそうビデオね。
とにかく明日の分はパソコンに録画しよう。
でも最近調子悪いんだよなー。
予約しておいても、帰って見たらパソコン固まっちゃっててなんも撮れてないでやんの(泣)。
馬の骨最終回も、土曜日のどうリタも撮れてなかったもんなー。
はぁ・・・やるせない。

明日の分はちゃんと撮れますよーに!!

あーー!!そう言えば!
阪神優勝セール、あの公式スポンサーの電気屋サンももちろんやってるんじゃないの!
いい事思い出したぞ、私。
いや待て待て。それでも今は買えんぞ。
祭だってあるんだし!忘年会だって!(って理由はそれだけかよ・・・)

ままま、とりあえずお店行ってみよう。
見るだけ、見るだけね。(それが一番怖いのよ)
Posted by みゆき at 00:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.10.02
CUEにかけるケータイ代って。
早いもんでもう10月です。
って事は祭まで2週間を切ったんですねぇ。楽しみでっす!

でも今日はそんな事を書きたいんじゃないんですよ。
先月からauでもモバキュー見れるようになったでしょー。
あーあの時話題になってたのはこれかー!ってのが見れてニヤリ、
かわいいのやかっこいいの(が意外と多くてうれしはずかし)を見てはニヤリな10日間でした。
おいおいほんまに食べもんのみの写真かよ~(呆)って、撮ってる本人以外はな~んも面白くない写真のオンパレードにくじけそうにもなりましたけど(笑)。
もうこっちは5ヶ月の遅れを取り戻すべく必死になって見たわけです。
えぇえぇなんだかんだ言いながらも結局ぜーんぶ見させて頂きましたとも。
しかもvodaユーザの友達にも貸して、彼女も全部見たらしい(笑)ので、全ての写真を最低2回は見たわけです。
で、そんだけ見たらパケ代ってどの位いくと思いますぅ?
怖いですねー…

続きを読む


Posted by みゆき at 19:37 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE