--.--.--

2005.09.29
し、死ぬかと思った…
200509292318162
20050929231816
阪神優勝!!いぇーーーいっっっ!!!!!
って事で今、難波(主に道頓堀)はえらい騒ぎになってます。
人人人人!全く思う方向には進めません!!
何度も人波に流されては、あーれーーくるくるくるくる~~って調子です。
まぁ無事脱出出来た今だから言えるんですけど。
実際その中にいた時は死ぬかと思いましたよ、いやほんとに。
酔っ払いも多いしねぇ。
警察も大阪中の警官みんな?ってくらいいましたね~。返って通行の邪魔だろってつい思ってしまう、ふとどきな阪神ファンです(笑)
そういえば今年は河童がいたな~何匹も。(笑)写真の奥のほうのミドリの影、あれです。
道頓堀川に飛び込めなくて行き場のなくなった河童たちが、六甲おろしを力いっぱい歌ってます。
あとで警察にこっぴどく怒られるんだろうねぇ、あの子たちは(笑)←笑いごとかよ!
よーし次は日本一だ!頑張れタイガース!!
以上、現場からひろ子がお伝えしましたー。
さ、帰ろ帰ろ。怖いわ、もう(笑)
Posted by みゆき at 23:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.09.28
やった!
写真集2!再販ですってよ!!やった!

以下、どうでしょう公式日記(9月28日付け)より引用

これは本日、グッズ店長石坂氏から直接聞きましたことですが、
なんと『どうでしょう写真集2』(紙から漉きました分厚いやつです)の再販をするとのことです。
ただ、まだ、いつ再販と言える段階ではないそうですが、「必ず再販しますからとみなさんに伝えてください」とのことでした。


引用ここまで
やーーーうれしい!うれしいよ、もっかさん!(リーダー「東京だよもっかさん」まだですか?待ってます)
うわーこれは本当にうれしい。
これだけは絶対手に出来ないと思ってたから。
今日は日本中で小躍りしてるどうバカが山盛りいるんじゃない?
うれしいよねー。ありがとう石坂店長。
祭ではグッズいっぱい買わせて頂きます。
そのお金で今度は沢山作ってね。
あ、紙は?ミルトGA・・・
ままま、紙は仕方ないね。見れるだけでもありがたいよ。
ありがとうどうでしょう。

あと一個、今日の触れておきたい話題。

続きを読む


Posted by みゆき at 22:26 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.09.26
祭グッズ
祭グッズみましたけどもー。
とにかく「着ぐるみonちゃん」と「藤やんお面」この2つは絶対買おう!
onちゃんなんて会場で買ったら邪魔んなってしょうがないだろうけど、それでも会場で買いたいね!
あとは「ビジービーデザイン筆文字 朗(ほがらか)太書体CD」だなー。
これ結構魅力的ですよねー。早速年賀状とかで使えそうだし。
あと例の本も売るって?しかも特別仕様で?
いやー買う気さらっさら無かったけど、祭会場で売られたらわからんなー。買うかー?いや買うなーたぶん買っちゃうなー。
おーおー、一体お金どのくらい持って行ったらいいんだよー。
持ってたら持ってるだけ使ってしまいそうで恐ろしい。
けど、祭だもんね!特別だよね。
無駄使い(お、無駄って言ったなオイ)してもいいよね。
そのために毎日会社行ってるんだ、こっちは。
欲しいものは買ってこー!
買わずに後悔するより買って後悔する方がいいじゃないか!いいじゃないか!
Posted by みゆき at 23:45 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.09.25
終わりと始まり
ガタメ最終回の文字起こし、いくつかのブログ様で読ませて頂きました。
ありがとうございます!

いや~終始明るい雰囲気だったようで。良かった良かった。
NACSらしい最終回だったんでしょうね、きっと。
大泉さんの最後の言葉(って死んじゃったみたいな言い方ですけど)なんかは、最後までいろんな所に気を使って気を使ってちょっと気の毒な感じがするのと、だからこそ「それが本当の今の正直な気持ちなの~?」って、疑り深い私なんかは思ってしまいましたが。
まぁそうやって、自分の状況よりもまず先に周りを気遣い感謝する気持ちを忘れない、そこが大泉さんの魅力でもあるわけですが。
そしてリーダー!リーダーがNACSについて語るのを見ると涙が出そうになるよ・・・
”TEAM-NACSは終わりません”って、こういうニュアンスの言葉最近よく使ってますよね。
こう言葉に出さないといけない状況というのは、どんなに不安な事だろう。
NACSを守り続ける事が出来るのはリーダーしかいないかもしれない、本当に。
大変そうだけど、ここは頑張ってもらうしかない!
ふんばれ!リーダー!!
なんにせよこの決断が今のNACSにとって最良の決断であると信じたい。
本当に彼らが決めた事かどうかは別として。

常にゆる~くしか応援してないくせに、ずいぶん偉そうに書いちゃったな・・・
しかもまた纏まりもなくダラダラと・・・
ままま、NACSを応援したい!大好きだーーー!!!って気持ちは皆さんと一緒です。(また強引に纏めたなー)

そしてガタメの後は、鈴井さんの新番組が始まると!!
やー祭の時の楽しみが一個復活したなー!うれしい!
祭の時は誰がゲストなんだろー?
大泉さんを激しく希望!(結局大泉バカですいません)
Posted by みゆき at 21:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.09.24
休日の過ごし方
昨日の昼から、どうでしょうDVDを観る→ご飯→DVDを観る→寝る→ご飯→DVD→ご飯→寝る→おやつ→寝る→寝る→寝る・・・・を繰り返して、って食って寝てばっかりですが自分なりにどうでしょうを堪能しております。
やっぱりどうでしょうさんは面白い!!
なんだこりゃほんとに(笑)
ジャングルリベンジは一回しかも割と最近見たばっかだろオイ。なのに!面白いね~どうでしょうさんは!
内容についての感想はまた今度書けたら書こう。(あ、書く気ねーな?)(いや、書いてみたいとは思ってるのよ本当に。でもいかんせん文章力がねー・・・)
まぁ書けたら書こう!今度こそ。

そしてどうでしょうを観てる合間にも、モバCUEチェックして顕ちゃんのセクスィ顔ややたくちゃんの癒し顔を拝み、新たな楽しみを提供してくれたCUEさんに感謝したりしてねー。(お金搾り取られてるだけって現実からはこの際逃避)
で、その後ブログ巡りしてて気付いたことが・・・・

続きを読む


Posted by みゆき at 20:33 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.09.23
準備万端
今日は休みにも関わらずめずらしく早起きして、掃除・洗濯それからちょっとお出かけしてモロモロ用事を済ませ、今帰ってきました。
ぃよーーっっし!今からDVD見るぞっ!!
(落ち着いてみないとなんか勿体なくて、今まで開封もせず置いておいたの。)
ぃよーーーっっし!!今日は後はもう何もせずにどうでしょうの世界にどっぷりハマるぞー。
屁が出るまで笑ってやるーー!
Posted by みゆき at 12:25 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.09.21
化粧水とシャンプー・リンス
この記事は「リリカルdeシュール」えみさんの「10万hit!! あなたの化粧水とシャンプー&リンスを教えて下さい!」にTBしています。
えみさん10万Hitおめでとうございます!
すごいわー、ほんとに。
私も10万Hit達成するまで続けていけたらいいなー。何年かかるんだろ(笑)

ではでは、TB企画の回答をば。
まずは化粧水。
私は友達に薦められたあるメーカー(?)の化粧水を使っているのですが、これは一般のお店では売られていないので紹介していいものかどうか・・・(こういう書き方するとなんだか怪しさ満点ですが)
なので化粧水はパスで!
なんの為にTB企画に参加してるんだかね・・・すいません!

次!シャンプー&リンス!
これは本当にお勧め!
ミルボンのディーセスSシリーズのシャンプー&トリートメント。
美容院で薦められてからもう4~5年使い続けてます。
基本はカラーヘア用なのですが、これを使い出してから髪のまとまりがすこぶる良いです。特に毛先とか。
大泉さんもここの整髪料を「お勧めの整髪料」として何かで紹介してましたよ確か。ちょっと前に。
どの製品かは忘れましたが・・・(なんて役に立たない情報)
私もかなりな天パなので、ここのは天パにも効くヘア用品と言っていいでしょう!(勝手に断言しますけど)

以上!

えみさん、10万Hitおめでとうございました!
Posted by みゆき at 22:12 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.20
携帯機種変などなどなど
携帯の機種変更&プラン変更してやったずぇい!ずぇいずぇい!!
すべてはモバCUEの為ですよ、もちろん(泣)←なぜ泣く・・・
あー私の生活はとにかくCUEを中心に廻っているなー。
CUEさんが倒産するような事でもあったら、私も連鎖倒産間違いなしだわな。なんのこっちゃ意味わからんけど。
そのくらい自分でも今の自分の状況が訳わからないって事です。(さらに意味不明)
まー楽ちーからいっかー!あははははー!!!(無理やり納得)

あ!そう言えば機種変更待ちしてる間に、近くの本屋をぶ~らぶらしてたら、見つけましたー!!
”もぎたて大泉洋”のポスター(笑)
店員さんがウジャウジャいるレジの後ろにババーンッと貼ってありましたもので、あまり長い時間見る事は出来なかったんですけど、素晴らしく可憐な手と、とろ~んとした表情はバッチリ確認出来ました。
なに狙いなんだよ、一体・・・ウケ狙いであってくれ!
あの本屋(なんばグランド花月の前のジュンク堂なんですけどね)のあのポスターに反応した人ってどのくらいいるんだろー?

あぁ!!そしてそして忘れちゃいけない明日は(というかもう後1時間ちょっとで)どうでしょう第6弾の受け渡しですねー!!
いや~早かった?かな?(笑)
このDVDだけを待ちわびる毎日ならきっと長かったと感じるんでしょうけど、CUEさん関連でなんやかんやあったからか、やはりアッという間でしたね。
私は討ち入りはしませんが、討ち入られる方は万全の態勢で!お気を付けて!!
Posted by みゆき at 22:52 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.19
主演て!
連ドラ主演て!!
いやー深夜枠とはいえ、すごい事になってきたなー。
もうここんとこ色々ありすぎて、特に感想もないわ(笑)。
とにかく関西でも放送されるよう願います。

あー、3連休終わっちゃったなー。
この3日間何したって、DVDばっかり見てたなー。ちょっと仕事もしたけど。
もちろんDVDはアレ関係ばっかり。
ねー、こんな姿親が見たら泣くわ。
で、次の3連休もどうでしょう新作見て終わるんだろうなー。
お父さんお母さんごめんなさい。

Posted by みゆき at 23:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.09.18
ガタメ
ナックスガタメ・・・終わるんですねぇ。
ショックです。

ガタメは去年行った時に一度しか聞いた事なくて、しかももう内容も殆ど覚えてない状態。確かリーダーと音尾さんが出てたって事だけ、辛うじて覚えてるという・・・
今思い出すと、ものすごい流し聞きだったな。
まだ大泉さん以外のメンバーには大して興味のない時期だったもので・・・
こうしてCUE全体のファンになった今では、当時の自分を往復ビンタしてやりたいわ!
なんちゅー勿体ない事をしとるんや!この!どあほー!!目を覚ませー!!ってね。半分寝ながら聞いてたのでね・・・

ガタメが終わる事、NACSさんはどのように捉えてるんでしょうか。
終わるには終わるなりの理由があるんだろうけど、1ファンとしては非常にショックです。
北海道での仕事が減っていくという事が。
もしかしたらその分、全国での仕事が増えるという事なのかもしれない。
だけど、そうじゃねーだろーそうゆう事じゃないだろー!本物になるっていうのはさー!という気がして仕方ない。

ま、全て想像でしかないけど。
結局ファンはNACSの今後を見守り応援し続けるしかないのだもの。
こうゆう事について行けなくなった時が、ファンを辞める時なんだきっと。
まだ大丈夫!ショックだけどさ!
ファンも一つ一つハードルを飛び越えていこうじゃないか!(ァホイッ!)
Posted by みゆき at 08:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.09.14
食べ損ねた(泣)
ここ3週間ほど仕事関係の人から飲みに誘っていただく機会が多くありまして、それはそれは有難く、タダ飯タダ酒わっしょいわっしょいな状態なんです。イェーイ☆
来月の祭に向けて少しでも節約しないといけない時だしねー。
で、今日も有難い事に誘って頂いたんです。
しかも寿司!北新地で寿司ですよ、奥さん!うひょー!

・・・が、ワタクシ断ってしまいました。いや、断らざるを得なかった・・・
何故かって?(聞いてない)

あり得ない格好してたからーーーー!!!!うわーん!!!(号泣)

今日はTシャツにパンツにサンダルっつーねー、ちょっとコンビニまでって格好で行ってたの!だって暑かったんだもの!仕方ないじゃない!!(誰にキレてんのよ・・・)
そんな格好で新地の寿司屋は行けねーって、さすがに。
というより、そもそも会社に行くような服装ではなかったんだけどね、えへ。
だってだって!仕事中は制服だし!(言い訳120%)
しかもカバンは斜めがけ、みたいな・・・あり得ないよね、やっぱ・・・
あー悔しい!お寿司食べたかったー!
今度からロッカーに1着それなりの服置いとこ。
(いやいや、だから会社に着て行く服を見直しなさいってのよ)

そうだ!(お!何か思いついた?)
明日はまた大泉さんの全国ネット出演祭ですねー(関係ない話かーい!!)
皆さんリアルタイムでご覧になるのかしら?
いやー楽しみ。
私はリアルタイムでは見れそうにないけど、バキッと録画予約は完了しております!
あと電車男も。こっちも楽しみだわー。
予想以上に面白いばーい(リーダーのモ日記、いいねー)
Posted by みゆき at 23:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.13
1×8!
1×8のスタッフルームに、COMPOSER終了直後の大泉さんのダイアリー(ありがとう・・・木村洋二。ってのあったでしょ?)のウラ(というかオモテというか・・・)のような記事がUPされてましたよ。

アレって半分はネタなのかと思ってたけど、真実だったんですねー(笑)
いや、木村さんがちょっと冗談で言った事をネタにしたのかなーと思ってたので・・・
面白いなーほんと、木村洋二っておじさんは。
微笑ましい。
自分の身内だったらちょっとウザイ時もあるだろうけど(笑)

そして最後に気になる一文が。
1×8いこうよ!ホームページより引用

この秋、本州方面の方々にうれしいお知らせができそうです。いろいろ。
メール配信サービス「my STV」にご登録の方には、毎週1×8情報のメールが届きます。いち早く情報をゲットしたい方、ぜひご利用を。

引用ここまで
いや~なんだろね?
さらに放送局が増えるとか?そうだといいですなー!
6人目のNACS木村洋二・・・全国に広く知られるようになるのも時間の問題です!(言い過ぎました)

それにしてもなんて久々の1×8カテゴリ!
意外と書くことないのよねー、1×8って。
サンテレビさんで復活してからは本当に楽しみに見てるし、今の企画(追分町町づくり推進室)もとても面白くて
「あぁぁ!今日の録画しとけばよかったっ!!」
って日もあるのに。(あ、全然取ってないんだね・・・)

ま、そんなことで(どんな事よ)STVのメルマガ購読申込みしよ。
Posted by みゆき at 21:50 | Comments(2) | TrackBack(0) | 1×8
2005.09.11
あっ!
選挙ステーション見てたら、鈴木宗○さんの選挙事務所からの中継で佐藤麻美ちゃん出てきた!

いや~、この方の仕事も振り幅大きいな~(笑)。

Posted by みゆき at 22:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.11
投函完了。
先程、衆議院選挙の投票に行きまして、そのついでにCUEさんの忘年会申込みハガキも投函してきました。
いやハガキ投函するついでに選挙に行ったと言ってもいい。
今の私には何年後かの日本の未来よりも、3ヶ月後の忘年会なのでーっす!(バキーン!)
でもやっぱり税金の事とか、年金の事とか、保険制度の事とか、色々やいやいと文句も言いたいので、投票には行ってますよ毎回。(どうでもいいけど、その対象が金・金・金だなー、オイ・・・)

忘年会、当たるといいなー!
あれっていつ頃当落のハガキ返信されてくるんでしょうか?
書いてありましたっけ?
ツアーの人には「最終日程表」と「チケット」が11月中旬に発送って事だから、10月中くらいには分かるんですかね?

しかし10月の祭で真冬並みの装備で行くとなると、12月は一体どんな格好して行けばいいんだ・・・札幌。

Posted by みゆき at 18:48 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.10
ばばーん!
20050910193005
花束!(相変わらず画像悪いですけど)
今から知人の結婚式2次会に出席するので、花嫁さんへの花束を買いました。
花束ってちょっとテンションあがりますよねー。
あげるのも貰うのも。
すごい幸せアイテムだわ。
では幸せのおすそ分けを頂きに、行ってきま~っす♪
Posted by みゆき at 19:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.09.10
復活!ネットのある生活
4~5日前に、パソコンを修理に出したって記事書いたんですけどね。
そのパソコンが本日!戻ってまいりましたーー!ぬえーいぬえーい!!

いや~予想外に早かった。
今週の日曜日(4日)に電気屋さんに持ち込んだ時は
修理に2~3週間かかるって言われてたんですけどねー。
ヒンジが外れてるだけなのにエライ時間かかるんやなー、メーカー修理ってそんなもんなのか~・・・
って諦めてたんですけどねー。
あの電気屋さんの説明は何だったんでしょうか一体(笑)
1週間で戻ってきましたよー。ぬぅえぇぇーーい!
しかも直ったらお店に引き取りに来てください、って言われてたんですけど
宅急便で送って貰えましたよ。ぅぬぅぅえぇーーい!!
グッジョブ某メーカーさん!どうもありがとう!
買って一年やそこらで壊れるのはどうかと思うけどもー。
しかもヒンジ不良、よくあるそうじゃねぇか!えぇ?こらっー!

感謝の気持ちを書きたいのか、文句を書きたいのか自分でもわかりませんが。
とにかくこれでまた思う存分素敵ブログ巡りが出来る!
つーか今、さんざんしてきた!目と肩が痛い!
痛いけどそれもうれすぃ。

おかえりマイパソコン。
私もしげちゃんみたいにモノに名前付けてみようかな。
うちのは白くてー、四角くてー、ノート型でー、インターネット専用・・・

ホワイト(White)・・・スクエア(Square)・・・ノート(Note)・・・インターネット(Internet)・・・
W・・・S・・・N・・・I・・・

WIN(S)さん!
(えぇ?!外人?しかも(S)て・・・あまっちゃってるし・・・)
我ながらネーミングセンスゼロ(凹)
もうねー。
だったら書かなきゃいいのに、自虐的な性格ゆえご容赦ください・・・
Posted by みゆき at 16:28 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.09
10月の北海道
どんだけ寒いんですかっっ!?10月の北海道って!
確かに去年8月末に行った時も、あまりの涼しさ(というか、あれはもう私には寒さと言ってよかったけど)に思わず笑ってしまったもんなー。
藤やんは”本州の真冬並みの装備で来るのが賢明”って言ってるけどさ~、
真冬並みの装備っつったら、あれだよ?
ダウンジャケットになるよ?
そんな本州勢見て、北海道の人は笑うんでしょ?(笑)
いや~、薄手のコートでいいかな~と思ってたけど、実際どうなんだろ?
ずっと屋外だしなー。寒いのは嫌だなー。
しかし楽しみだなー!
あと1ヶ月ちょい!早い!!
Posted by みゆき at 16:58 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.09.09
大人のたしなみ
いや~今日は飲んだー。
(あ、これは酔っぱらいの日記ですので、特に内容はないよう…なんつってー!すいませんすいません。ほんますいません)
ちょっと前に顕ちゃんがダイアリーなんかで書いてた日本酒「酔鯨」。
課長と2人で1升近く飲んだんじゃなかろか?
普段は日本酒ってほとんど飲まないけど、これはおいしい!ほんと。
ちょっと辛口だけどすごく飲みやすくてクイクイ飲めたなー。
そうは言っても日本酒なので調子に乗って飲むとすごく酔っぱらいますのでご注意ください。
ってこれは自分へのメッセージだけど(笑)。
いやでも初めて飲んだけどほんとに美味しかったわ~。また飲みたい。
NACSを知らなければ、日本酒をこんなに思い入れたっぷりに飲むこともなかっただろうなー。
幸せな事です。ありがとう。誰へのお礼か分かりませんが。
そんなこんなで明日も飲み会だわ!毎晩飲める!
大人って幸せ。うふー。

Posted by みゆき at 00:33 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.09.08
2006年版どうてちょう
ややや、今年もまた「水曜どうてちょうカレンダーセット」が売出されるんですねー。
どうでしょう公式の新グッズの所に詳細がUPされてました。

本革製の方が気になる・・・
4500円か・・・本革製なんであれば出しても良い値段ではあるけど・・・
それに「どうでしょう的紙芝居風卓上カレンダー」?
なんなの、これ(笑)そそられるね~。
12ヶ月かけて見る紙芝居?確実に忘れるだろ!最初の方の展開(笑)
そそられるね~。
本革製で4500円かぁ。

いやいやいやいや!待て待て待て!
絶対買わないよ!
今年はもうどうしたって無理だもの!
だいいち、元々手帳なんて使わないじゃん!
今年のどうてちょうだって殆んど使ってないじゃんか!

いや、でもローラースタンプ付いてるし・・・
だから、使わねーだろって!>自分

また物欲との戦いの日々が始まる・・・
勝てる気がしない戦いの日々が。
Posted by みゆき at 11:03 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.09.06
タイフーン
台風14号。どエライ大きさですねー。怖い…
九州・中国・四国地方のみなさんは大丈夫でしょうか?
近畿も今日の夜くらいから暴風域に入るような事を言ってましたけど…
大きな被害が出ない事を祈ります。
そう言えば去年の今ごろにも大きい台風が近畿に上陸して、その時は会社3時で終わったんだよなー。
早く帰れたのをいい事に、北海道物産展に寄って帰ったのよね~。
台風が直撃してるし人少ないかな~と思いながら行ったら、私のような暢気な人間でごった返してましたけどね(苦笑)

あ、いま3時過ぎ。
今回は終わる気配なし、と。。。

明日会社来れるんだろうか…
Posted by みゆき at 15:10 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.05
モノというのは壊れるものです…
うちのパソコンがねー、壊れまして・・・(泣)
壊れたといっても、ノートパソコンの蓋の蝶番(ヒンジっつうの?)の部分が片方外れただけなんで、
そんな大した事じゃないんですけどね。
でも自分じゃ直せないし、昨日電気屋さんに持っていったんですよ。
そしたら、修理に2~3週間かかるって!!
ちょっとヒンジが外れてるだけなのに、2~3週間って!!
メーカーでの修理って時間かかるのね・・・
それにしても!!長いよ2~3週間ってのは!(しつこい)
やだもぉ~(涙)
もうネットなしでは生きていけない体なのに・・・
ま、会社で見れるからいいんだけどね、エヘ♪(って、オイ!)

あ~でもやっぱ長いな~2~3週間・・・・
パソコンないとDVDも見れないんだよな~。
って、あーーー!!!!
どうでしょうDVD第6弾!引き渡しいつだっけ??

いやーん!!(いやーんて…)
なんとか2週間程度で帰ってきますように・・・
大鈴大鈴!がらんがらーん。

Posted by みゆき at 17:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.04
見れた!
親切なお方がモバCUEの見方を教えてくださいました。
トムスペさん!ありがとうございました!
ほんといつもお世話になってます!

いや~それにしても改めて、スゴイんだね~モバCUEって。
お金かかるねーコレは!
これから年末に向けて、どうでしょう・CUEさん関連にいくらお金かかるんだろ~って危惧してる所へ、これだもん。
これでもかっ!これでもかっ!えいっ!えいっ!ってねー。CUEさんは・・・
それでも「あぅぅ・・・・」と呻きながらも払っちゃうもん、バカだからー。
どうもありがとう!オフィスキュー!お陰で働く意欲が出るってもんだよ!!コンニャロー!(やけくそ)
でも本当は嬉しいの、すごく。ありがとね。

とりあえず料金プラン変更しないと。
今まで月々の携帯代なんて4千円くらいで済んでたのにー。(え?少な過ぎる?友達いないんでね。ほっといて!泣)
Posted by みゆき at 15:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.09.04
モバCUE
モバCUE、auでも見れるようになったんですってねー!!
やっほーーぃっ!!

・・・・。

で、どうやって見るの?
サイトの場所が全くわからん。
あ、あれか、QRコードとやらが読める携帯じゃないとアクセス出来ないのかい?
悪かったね2年前に買った携帯まだ使ってて(泣)。
本格的にサービスが開始されたら(今はまだテスト中)公式HPにアクセス方法載るのかな?
また財政を圧迫される事は必至だろうけど、楽しみだなー。

ボーダフォンでも早く見れるようになるといいねー。
Posted by みゆき at 01:00 | Comments(2) | TrackBack(0) | CUE
2005.09.03
COMPOSER終演
COMPOSER、ついに終わってしまいましたね。
旭川でのジャンボリーで「全国公演するよ!」って発表されてから約1年。
この発表を聞いた時は
「おおお!!ぃやったーー!!!ワクワクワクワク♪」って気持ちと
「えええっっ!?全国ぅぅ??大丈夫かいな・・・冒険するなー」って気持ち、
この相反する気持ちが同じくらいあって、期待しつつもかなり心配という心理状態でした。
さらに私は年末に東京での「LOOSERアンコール公演」も見ていたので、余計に心配というか不安感は増す一方でした。
非常に余計なお世話ですけどね。

でも実際にツアーが始まると聞こえてくるのは
「役者大泉洋は生まれ変わった!」
「今回のNACSは本当の演劇集団だ!」
「何度でも見たい!」
と絶賛絶賛大絶賛の嵐で、私なんかはあまりの暴風雨に吹き飛ばされそうになったもんです。
実際に自分の目で見るまでは。
そしていよいよ6月の大阪公演、「NACS(主に大泉洋)に対する無条件ファンフィルター(色眼鏡)」や、「やっと見れる!うれちー!」という感情を差し引いても本当に余りある感動を貰いました。
観終わった時はため息しかでませんでした。
あの感動は私の少ないボキャブラリーではとても表現出来ません。
それから自分でも不思議でしたが、ずっと感謝の気持ちで一杯でした。
なんだろう?しかも「いい話(芝居)だった!感動をありがとう!」の感謝とはちょっと違ったんですよね。
その空間にいれる事への感謝というか、みんなで感動を共有出来ることへの感謝というか、う~ん、上手く表現出来ませんけど。

それから、今回の全国公演を振り返ってみると
観劇マナー・スタオベの意味・空港での出待ち(←今となっては何か懐かしいね)・招かれざる客によるハプニング・カーテンコール大喜利の是非・・・などなど色々ありましたね。
そういった事で心を痛めた方も多かったんじゃないでしょうか。
NACSさんもファンも関係者の人も・・・
でもそれらは全て、昨日の千秋楽で5人が見せてくれたあの清々しくて凛々しい表情で帳消しだな、と私は思いました。
本当に良い顔をされてたと思います。
それぞれ胸に迫るものはあったのでしょうが、LOOSERの時のような涙はありませんでした。
自信に満ちた男の顔。役者の顔でした。
あの顔を見れた事にも感謝。

最後に。
TEAM-NACS!
本当にお疲れさま!そして本当にありがとう!!
ファンになった責任、キッチリ果たさせて頂きます。
だからこれからもずっと5人で芝居やってるとこ見せてよね。
大事に大きく育てるから。シーモンキーのように(笑)。


続きを読む


Posted by みゆき at 15:53 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.09.02
無人島4泊5日の旅
この記事は「リリカルdeシュール」えみさんの「妄想お題 無人島4泊5日の旅」にTBさせて頂いてます。

今月もやって参りました。えみさんの妄想デー(笑)。
今回も素晴らしいお題ですよ、これは。

<えみさんからのお題>
あなたは、最新のレジャー施設『ハイテク無人島4泊5日の旅』を懸賞で
当てました。
このハイテク無人島は1日目が春、2日目が夏、3日目が秋、4日目が冬
と、四季をコントロールできる島なのです。
青い海に浮かぶこの無人島、やっぱり1人は寂しいです。
そこで、1日1人だけ、NACSがやってきます。
(重複は無しね/子トラちゃんはミスター参加でも可)
春・「花見」 夏・「海」 秋・「焚き火」 冬・「雪」
このキーワードを盛り込んで、4泊5日の脳内旅行記を楽しんでください♪
1人余るじゃない!そう思ったでしょー。
その方は最終日に迎えに来てくれる船の船長で!!


ではでは・・・
春・・・島についた私をまず迎えてくれたのは、モリ。
「ぅおおーーい!!ぅいらっっしゃぁーーい!!むわぁってましたよーー!!!」
と、予想以上のハイテンション。耳が痛いです(笑)
でも目一杯歓迎してくれてるのがわかるからすごくうれしい。
そして延々と島での注意事項を話すモリ。ちょっとクドイです(笑)。
その後島全体が見渡せる丘に登ってお花見。
NACSが誕生した頃の話を聞かせてもらいます。

夏・・・夏といえば海!海といえばもちろんこの人、海からの侵略者オトオタクマ!
っつーことで夏はたくちゃんに遊んでもらいます。
たくちゃんは魚並みにビチビチ泳ぎます。ただひたすらに。
仕方ないので私も一緒にビチビチ泳ぎます。
そして夜は浜辺で花火。
線香花火を見ながら、たくちゃんの将来の夢を聞かせてもらいます。

秋・・・朝目が覚めると目の前にモジャ毛が!
(へへへ、大泉さんはもう朝起きた時から居てもらいますよ。)
「おはよー。朝ご飯出来てるよ。」
ここで一瞬シェフ大泉の料理にひるむ私。でも意外とおいしい!
食後、「はい!秋と言えば何?そう!食欲の秋です。芋掘りに出掛けましょう」って私に答える間も与えず、1人話を進める大泉さん。
(い、芋ですか・・・色気ないな・・・)と思いつつも、大泉洋なら何でもいい私は上機嫌です。
一緒に掘った芋を焚き火で焼き芋にしながら、大泉さんに・・・なに聞こう?
余すところなく全て!大泉洋の全てを聞きたい。
それが全部自慢話に繋がってたっていい(笑)。
そろそろ焼き芋も食べ頃です。と、おもむろに様々な調味料を出す大泉さん。
「あ・・・まさか・・・・・」
「はい!シェフ大泉特製焼き芋」
「あ・・・・あぁ・・・普通に食べたい・・・」
最後は結局お見舞いされてちょっとグッタリ。でも夢のような一日なのでした。

冬・・・「あ~寒っ・・・雪かぁ・・・」と外を見ると、そこには1人かまくらを作るしげの姿が。
「おーい!ちょっとこっち来て見てよー」
部屋から見たときは普通のお椀をひっくり返した形に見えてましたが
近寄ってみると、ザクの形してます。ザクの頭。
「しげ・・・(もう何も言うまい・・・)」
その後、ザクかまくらの中で酒盛り。
しげが今までどんな悪さをしてきたのか聞き出します。
事務所も心配してる女性関係を主に(笑)。

昨晩のしげとの飲み比べ対決ですっかり二日酔いの私を迎えに来てくれるのは顕ちゃん。
「あ、どうもお疲れさまでした・・・じゃあ帰りましょうか」
それ以降、港に着くまで一切言葉を発しない顕ちゃん。
でも、船を降りるとき一言だけ言ってくれました。
「あ、段差気を付けて。」

以上です。
いやー今月のはちょっと難しかった・・・思いのほか時間かかっちゃった。
えみさんありがとうございました!楽しかったです♪
最後、顕ちゃんの名台詞取っちゃってすいません(笑)。
Posted by みゆき at 16:49 | Comments(2) | TrackBack(0) | NACS
2005.09.01
ザ☆関西
これ、見えます?
画像が悪いので見えにくいでしょうが、靴です。ピカピカした靴。
shoes.jpg


韓国まで行かなくても大阪に来れば売ってます。
カリスマスタイリストに教えてあげたい。
しかも3足1260円て!!
そりゃ確かに安いよ!安いけども(笑)
Posted by みゆき at 21:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.09.01
5人目のどうでしょう班
今、KBS京都では「ヨーロッパリベンジ」を放送中です。
そして今夜!いよいよあの方が登場しましたよ。

続きを読む


Posted by みゆき at 00:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう