--.--.--

2005.08.31
最終決戦!
今日から凱旋公演始まりましたね。
そろそろ一回目の公演が終わった頃でしょうか。
たくちゃんはダイアリーで、社長は社長室でコメントを寄せられてます。
それにしても最近の社長室の更新頻度は目をみはるものがありますね。
社長、暇なの?(笑)うれしいけどね。
それにしてもさすが芸能事務所、事務所内で好きな音楽聞きながら仕事していいのね。
それともその特権は社長だけ?
どちらにしてもいいなー、うらやましー。
音楽があるだけで仕事の効率って絶対あがると思うのよね。
うちの会社にも取り入れて欲しいわ。
今ならたとえクラシックばっかりでも全然OKだなー。

おっと、COMPOSER凱旋公演の話だった。
「大海で揉まれた彼ら(@社長)」の「4ヶ月の集大成(@たくちゃん)」
どんな仕上がりになっているのでしょう。
楽しみですね。
「ただいまー」と言うNACSも「おかえりー」という地元ファンの皆さんも
きっとその言葉を言い合える(心の中で思い合える)だけで、
すごく幸せな気持ちなんではないでしょうか。
ちょっと焼けるね。

私は明後日のクロサで彼らの集大成を見せてもらいます。
本当に楽しみです。

オクラホマのトーク、これもある意味楽しみです(笑)。

Posted by みゆき at 16:37 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.08.30
読んだよ。
昨日、SWITCHと北海道ウォーカーを本屋で立ち読み。
今回は、大泉さんは新歌舞伎座での杉様の舞台の事を、安田さんはかっぱ横丁の居酒屋「酔鯨亭」の話をと、どちらも大阪の事書いてくれてて、ちょっとうれしい。

とくに安田さんは本当にその居酒屋を気に入ってくれたみたいで、なんかうれしかったな~。
お店と私はもちろんなーんも関係ないけどさぁ。
でもいいの!なんかうれしいのよね~。ね~。
大阪公演してる時もダイアリーに書いてくれてたもんねぇ。
あれからどれくらいの国民の皆さんがお店に行ったんだろう(笑)。
あんなに絶賛されちゃあ国民ならずとも、ちょっと行ってみたくなるもの。
何度か前を通りかかった事があるけど、こじんまりとして落ち着いた雰囲気のお店でしたよ。(外観のみ。中は知りませんが・・・)
私も一度は行って、酔鯨を飲んでみよう。
日本酒ほとんど飲めないけど。

続きを読む


Posted by みゆき at 22:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.08.29
さっき何気なくカウンター見たら、4444でした。
こうゆうのは、キリ番って言うの?言わないの?まぁどっちでもいいけど。

「4」って数字、どうですか?(え?なに?)
マイナスのイメージありませんか?
マンションとか駐車場とか、4って数字使ってないところたまにありますよね。103号室の次がすぐ105号室だったり。
やっぱり不吉なイメージあるからかな~と思ってたんですけど。
逆に「7」なんかは良いイメージありますよね。ラッキー7。

で、何が言いたいかというと、この前会社で”4”って数字の負のイメージの話してたら、ひとり
「4は”しあわせ”の”四(し)”に繋がるから、好きな数字だ」
って言った人がいたんですよね。
あ~なるほどね~、とね。
その人(男性)は、まぁ仕事がめちゃくちゃ出来るか、って言ったらちょっとそこは微妙なタイプなんですが(笑)、社内外問わずみんなに可愛がられてる人なんですよね。
その理由がなんか分かった気がしましてね。

あ、それだけなんですけどね。
特に「ほほぉ~」と唸るような事は書けませんよ。
ついつい読んじゃった人、ごめんなさいね(笑)。
Posted by みゆき at 11:55 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.28
ゴチ。
今更ながらゴチの感想書いていいっすか?(笑)
だって今さっきやっと見れたんだものー。

もはや隠す必要など無いのでしょうが、一応念の為に”続きを読む”に書きますよー。
なんともまとまらない、微妙な感想ですので。

続きを読む


Posted by みゆき at 01:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.08.25
勉強になるなぁ
「綺麗」と「奇麗」の違い。(社長室より)
私もどう使い分けたらいいのか分からなくて、調べたことあったけど、
結局よくわからなくてとりあえず「綺麗」の方を使ってました。
なんかこっちの方が頭良さそうな気がして。(この考えが頭悪いね)
またはカタカナで誤魔化すか。(←セコイ・・・)
でもこの悩みも解決。
トムスペさんが調べてくださってましたよ。
(トムスペさんリンクのみで失礼します!ありがとうございました♪)
なるほどね~。
まぁ日常生活で使うのであれば両方とも正解って事だね。
なら今後も「綺麗」を使っていこう。
頭良さそうだし!(だからその考えが・・・)

NACSさんの新潟公演初日は無事終わったんでしょうかねぇ。(急に話変わったね)
長かった全国公演も、残すところあと・・・・・・何日?(知らんのかい)
まぁ凱旋公演は別物という気がするので、最初に発表された日程でいくと明日の新潟千秋楽が最後という事になりますよね。
役者も観客もみんなが幸せに最終日を終えることが出来ますように。

そういえば明後日から24時間テレビ始まりますが、今年も大先生は出るんでしょうか?小窓(@サライ)で・・・(笑)
Posted by みゆき at 22:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.24
CUEnews
9月号の会報見ましたけどもー。
こりゃすごい。本当に盛り沢山だわ。
盛り盛りすぎて何がなにやら(笑)

続きを読む


Posted by みゆき at 22:03 | Comments(2) | TrackBack(0) | CUE
2005.08.23
今度は佐藤さん
安田さん・音尾さんに続いて、佐藤さんのうれしいニュースがCUE界隈の素敵ブログ様で飛び交っておりますねー!!
こうゆうのがある度に、ちょっとした祭り状態になるのが何とも楽しいわ!!CUEファンってほんと素敵!
なので、私もちょっと記事書いて参加してみる(笑)

この記事は「KaleidoScope」のなつめさんの記事「佐藤重幸さんも全国の舞台へ」にTBさせて頂いてます。
なつめさんありがとうございます!

しげちゃんが出演する舞台はこちら。

向田邦子原作舞台「びっくり箱-姉妹編-」
姉妹とその恋人を中心にした人情味あふれるコメディー。
脚本:中島淳彦
演出:福島三郎
出演:沢口靖子、余貴美子、永島敏行、佐藤重幸(TEAMーNACS) ほか

東京公演 2005年4月11~23日 新宿・紀伊國屋ホール
北海道公演 3月24~29日 札幌・道新ホールほか
名古屋公演 4月3日 厚生年金ホール
広島公演 4月6日 アステールプラザ
大阪公演 4月7~8日 厚生年金会館芸術ホール


ほほう。向田邦子さん原作の”人情味あふれるコメディー”だって。
普通に面白そう。
佐藤さんは沢口靖子さんの恋人役って事?え?何歳の設定?
徐々に詳細も明らかになっていくんでしょうけど、今からとても楽しみですね。
日数はとても少ないけど、大阪でも公演あるし見に行きたい。
チケット取れるといいな。
さらに、秋からのフジテレビ系の連ドラにも出演が決まってるらしいですね。

いよいよNACSさんが本物になる為の、正念場を迎えた感がありますな。
きっと苦しいこともあるだろうけど、いろんな事を吸収して誰もが認める本物になって欲しい。
(ってNACSのなんなんだ私は・・・ただのファンです)

さらにさらに、今回の会報にはすごいイベント情報&すてき記事が満載だそうじゃないですか!
大阪には明日あたり届くのかな?
お金がいくらあっても足りないよう・・・(涙)って内容なんでしょ?
そうなんでしょ?
早く見たいけど、見るのが怖い・・・

誰かお金を増やす方法教えてください。
Posted by みゆき at 22:04 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.08.22
別れ
今日会社から一人、男性社員が去っていった。
今日って言っても、発表が本日付けってだけで、実際にはもう何週間も顔を見てなかったんだけど。
事業部が違うので、普段の仕事ぶりなんかは殆ど分からなかったけど、よく仕事帰りに飲みに行ったりして、仲良くしてもらってただけに、残念だったな。


以下、暗さ満点&なんのオチもない日記(これはいつもですけど)ですので、ご注意を~。

続きを読む


Posted by みゆき at 23:29 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.21
幸せな時間
今日は久々にジャンボリーのDVD見たよ。
それもかなりのCUE好きのお友達と。
やっぱりバカ(←失礼やな)と一緒に見ると面白いね~。
一人で見てもかなり笑えるDVDではあるけど、やっぱりこのバカバカしい空気感を分かってる人と見ると、面白さ倍増やわ。
いやー笑って、そして本気で近所迷惑なくらいに騒いだなー。
二人きりなのに(笑)。まぁ大声出してたのは主に私だけど・・・
かなり腹筋使ったんでないの?今日は。
本当に幸せな時間を過ごせました!
どうもありがとう!

来年あたりまたジャンボリーやらないかなー。
CUEメンバーが集まってワイワイやってるとこ、また見たいなー。
開催してくれるなら格闘技バージョンでもいいや、この際(笑)。
Posted by みゆき at 23:32 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.20
おめでとう!そしてありがとう!
駒大苫小牧、優勝おめでとう!!
京都外大西、良く頑張った!
あーー感動したー!!
勝ったチームのうれし涙も、残念ながら負けてしまったチームの悔し涙も、どちらも心に響く。
何よりも、その必死な姿に心を打たれるんだろうな。

感動をありがとう。

この3日ほど色々あって、心がモヤモヤしてたのがちょっと晴れた。
頑張って生きてゆこう。

Posted by みゆき at 16:03 | Comments(2) | TrackBack(1) | 日記
2005.08.19
良い日!!
この記事は「ひつじてんこもり」様の「でかしたサンテレビ!!」にTBしています。
ぱたぽんさん、ありがとうございます!

サンテレビさんでどうでしょうクラシック放送決定!!
やったーーー!!やったやった!
さすがはサンテレビさん!信じておりましたよ!
またサンテレビさんからどうバカへのメッセージがいいじゃなーい!
「サンテレビも一生(?)どうでしょうします!」
”?”かよ!!(笑)

それでも本当にうれしい!
なんか感動してしまった。。。何なのこの感覚?(笑)
再放送が決まっただけで、ここまでの興奮と感動。
どうでしょうでしかあり得ない感覚よね~。

いやーとにかくうれしい!
なので一人で祝杯あげてます!(笑)
syukuhai.jpg


あ!駒大苫小牧高校の皆さんもおめでとう!
大阪桐蔭の皆さんは残念だったね。
関西在住としては、ちょっぴり複雑だわ・・・
みんな良く頑張った!
明日は京都外大との決勝。また関西勢と対決かぁ。
どっちにも頑張って欲しい!!
Posted by みゆき at 21:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.08.18
COMPOSERサントラ
今日やっと受け取ってきましたよー。
いろんな所で話題になった後で、今更なんですが、
あのネタバレ満載のブックレットすごく良いですねー!
甦るわ~。
じっくり読むと、じわっと泣けてくる。
買って良かった。

でも一個だけ言わせて!
(ネタバレは含まないようにしますが、念のため隠します。)

続きを読む


Posted by みゆき at 22:17 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.08.17
カレーフェスティバル
今日は、いま大阪高島屋で開催されているカレーフェスティバルなるものに行って来ました。

らっきょのスープカレーがイートインで食べれるとお友達が教えてくれたので。
で、食べたのがこれ。チキンカレー(998円)。
20050817213804.jpg

味はね~、私にはちょっと塩辛いかな~って感じでした。
スープカレーって、お店ではマジックスパイスのしか食べた事ないし、
あとは大泉さんの本日のスープカレーのスープと、自分で作ったもの(しかもスパイスは粉末で←邪道の王道)ぐらいしか食べた事ないので、比べる対象が非常に少ないんですけどね・・・
でも、チキンはとてもやわらかいし、野菜もジャガイモやニンジンがゴロッと入ってて、美味しかったです。
しかもスープカレーって見た目そんなに量多そうに見えないのに、実際食べるとすごいお腹いっぱいになりますよね。
今回のもそうでした。もうお腹パンパンになります。
これで1000円弱っていうのはお得でしょう。
今までスープカレーを食べた事ないって人でも、抵抗なく食べれるんじゃないでしょうか。
もちろん責任は持ちませんけども(笑)。

今日から23日まで開催されてるようです。
フェスティバルという割には、非常に狭いスペースで開催されてはいましたが(笑)レトルトのカレーなんか、いろんな種類が売られてて面白かったです。
ひとっつも買って帰りはしませんでしたけど(笑)。
いや、もうお腹いっぱい過ぎて購買意欲が失せてしまったもので。
”ラッシーの素”みたいなのは買って帰りましたけどね。
買うなら食べる前!これお勧めします。


Posted by みゆき at 22:13 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.16
帰ってきた
お盆休みも今日まで。
夕方に大阪に戻ってきました。
今回は日数的には短い休みだったけど、自分なりに充実した良い休暇を送れました。
いつもはお墓参りに行く時ぐらいしか顔を合わせなくなっていた祖父母とも、今回はすごく長い時間一緒にいる事が出来たし。
両親や姉家族とも楽しくお酒を飲みあえたし。
妹の彼氏も紹介してもらったし。

連日の酒宴でかなり太って帰っては来たけど、気にしない。(いやいやいや・・・そこは・・・)
田舎があるっていうのは本当にありがたいね。

明日からいつもの日常に戻るけど、また今度お正月に帰省した時に
同じように楽しくお酒が飲めるよう、ゆるゆると頑張ろう。
Posted by みゆき at 22:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.15
あーーっ!!!
今日ってCOMPOSERのサントラ発売日じゃないっすか!?ひょっとしてっ!!
あー忘りてたー。
引換券、大阪の家に置いたままだわ…
帰りに受け取ろうと思って、家からメチャ遠いローソンで予約してしまったのに…
明日の引き替えは無理だな、こりゃ。残念…
いや~どんなんだろ?舞台のイメージが甦る内容になってますか?
どうですかっ?!(誰に聞いてんのよ?)
あー楽しみだなー♪

Posted by みゆき at 21:51 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.08.15
田舎の風景2
20050815163003
そして庭先で栗を育てる家多数!(笑)
家庭用です。
Posted by みゆき at 16:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.08.15
田舎の風景
20050815162404
とにかく山が近い。
Posted by みゆき at 16:24 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.08.15
今日の日記
この4日間、いつものネット依存生活が嘘のように、ほとんどパソコンの前に座らなかった。
どうでしょう公式だけは見たけど、それも携帯から。
ブログへ記事上げたのも携帯から一度だけ。
CUEさんの公式は一度も見なかった。忘れてて・・・自分でも信じられない。
大阪にいる時は、毎日ネットでCUEさんやどうでしょうさん周りのサイトを見ないと落ち着かないというか、夜寝る前に歯磨いて寝るみたいな習慣と同じになってたのに。
田舎にいるってこうゆう事なのかな~(え?どうゆう事?)
普段の生活とは時間の流れるスピードが全然違う(気がする)。
なんかすごく良い。
大阪で暮らし始めて10数年、田舎時間が良いな~と思えたのは久しぶりかもしれない。
基本的にあまり田舎での暮らしは好きではないので。虫も多いし。(都会派きどり)
まぁたまにしか帰らない所だから良く見えるっていうのと、単純に休みだからというのもあるんだろうけど。
きっとこっちで生活すれば、大阪と同じようにやっぱり時間に追われた生活を送るようになる気もするし。
要は自分次第なんですな、きっと。(って、書いてて思い出したけど少し前の藤やんの日記(午前中釣りして午後から仕事って内容の)に対しても同じような事書いたな・・・)
でも本当にそう思う。時間を大切にしないと。
と、強引にまとめて今日の日記を終わります(何もまとまっちゃいないけどね)。

あと1日、田舎時間をゆっくり満喫して帰ります。
Posted by みゆき at 14:04 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.12
帰省中
お盆なので田舎に帰ってきております。
うちの田舎は避暑地でもなんでもないけど、やっぱりまだ緑が多い分大阪とは比べ物にならないくらい涼しい。
日が沈めばクーラー入れてなくても平気だもの。
いいとこだわ、ほんと。
明日からはお墓参りしたり、親戚の家にお盆の挨拶して回ったりとちょっと忙しくなりそうだけど、時間があれば田舎の風景を写真に撮っていきたいと思ってます。
こっちに帰る度に思う事だけど、こんな田舎にも新しい建物がどんどこ出来ていて、幼い頃の記憶の風景とはどんどん変わってきてるんですよね。
町が便利になるのはうれしい反面、ちょっと寂しくもあったりして。
なので出来るだけ写真に収めておきたいと、ね。
もし良い写真が撮れたらUPしていきたいと思います。

Posted by みゆき at 19:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | モブログ
2005.08.11
食にまつわるエトセトラ
いつも拝見させて頂いている「orange-sky きょうのできごと」さんが1周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!
で、1周年TB企画「食にまつわるエトセトラ」を開催されていましたので参加させていただきます。

お題はこの5つ。
■旅先で出会った思い出の味。
■こっそり食べます、あたしだけのご馳走。
■好きな味噌汁の具。
■これだけはどうしても食べられません。
■映画や漫画に出てくる、あれを食べてみたい


ではでは早速。
■旅先で出会った思い出の味。
博多 中洲の屋台の焼き鳥&芋焼酎。
生まれて初めての一人旅で、ドキドキしながら屋台の暖簾をくぐり
「い、芋焼酎のロックと、焼き鳥・・・あ・・・バ、バラで!(九州では豚バラ肉を串焼
きにしたものも焼き鳥って言うそうです)」
って、緊張しながら注文。
周りに女1人で飲んでる人なんていなくて、ちょっと視線が気になったけど
出てきた焼き鳥と焼酎の美味しかった事!
あの屋台街のゴチャゴチャした感じもなんか好きでした。また行きたい。
「あ~今わたし大人だわ~」って、自分自身に目一杯酔えたし(笑)。

■こっそり食べます、あたしだけのご馳走。
シーチキンにマヨネーズ&醤油をかけてぐちゃぐちゃに混ぜたもの。
さらにレタスがあれば、ご飯何杯でも食べれます。
シーチキンって子供の頃から大好物なんですが、
大人になるにつれ「シーチキンが大好きだ!!」って言うのが
ちょっと恥ずかしかったりして(笑)。
でも美味しいんですよね~これ。やめられない。
なので、こっそり食べてます。

■好きな味噌汁の具。
大根。
何にしたって大根は美味しい。

■これだけはどうしても食べられません。
ラム肉。
子供の頃初めて食べた時、衝撃走りましたもの。
もうあの匂いが全然ダメで・・・(ラム好きの方が見てらっしゃったらごめんなさい!)
去年北海道行った時も、もしかして本場のラムなら食べれるか?
と思ってチャレンジしましたがやっぱダメでした。
北海道の大自然の中でジンギスカン!とかには憧れるけど、
どうしてもあの独特の匂いが・・・

■映画や漫画に出てくる、あれを食べてみたい。
銀のエンゼルでしげちゃんが食べてた、チンしたバナナ。
あれ、意外と美味しいんじゃないかと思うんですよね。
だから一度はやってみたいと思っとります。

以上です。

最後の「映画や漫画に出てくる、あれを食べてみたい」っていうの
なんかもっと他にもあったような気がするんですけど思い出せない!
なにかご飯系で憧れのものがあったんだけどな~。
また思い出したら、勝手に別記事にしたいと思います(笑)

orange-skyさん、ありがとうございました!
お腹すきました(笑)



Posted by みゆき at 22:07 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.10
期待を裏切らない男
ゴチ。
収録終わったって?
で、どうだったのさっ!ほんとに払ったの?
うー、気になるー気になるー。けど放送までは絶対知りたくない!
期待を裏切らない感じって、どっちだろー?
どっちにも取れるよね~。
出来れば、自腹になったって事ではなくて、トークで期待を裏切らないって意味であって欲しいと思う母心&子猫心。
でも自腹でボヤキ倒す大泉さんも見てみたいバカ心。
複雑ざんす。

いやー待ち遠しい!
Posted by みゆき at 21:03 | Comments(2) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.08.09
HTB製作ドラマ
今年もHTBさん製作のスペシャルドラマの時期になりましたねー。
って、HTB製作を意識して見たのは去年「6月のさくら」だけですけど(笑)。
それにしても、もう10作品も製作されてるんですね。
2001年製作の「丘をこえて」なんて、”電車男”伊藤淳史さんが主演されてたりして。
その他の作品も、かなり見てみたいキャストやストーリーばかり。(すごくHTB贔屓のメガネかけてます 笑)
そして今年は、8月27日(土)3時~「うみのほたる」
ホームページのストーリー&キャストの所を読むと「オイオイ、これってストーリー全部言ってしまってないかい?」感がしなくもないですが!
楽しみに待ちたいと思います。
どうやら今年はNACSさんは出ないようですがね(笑)。

そう言えば去年は丁度、ジャンボリーの為に札幌行ってる時に放送されてたんだよな~。
リアルタイムでは見れずに帰ってビデオで見たんだったわ。
あれからもう一年。早い!早すぎる・・・
Posted by みゆき at 21:22 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.08
ヒゲの日
電車内の吊り広告で8月8日は「ヒゲの日」っていうのを発見しました。
「ヒゲの日」て!全然関係ないのに何か笑えるー。

なんで8月8日がヒゲの日かっていうと、漢数字の「八」がヒゲの形に似てる、ただそれだけなんですね~。
さらにこの日は「ヒゲコンテスト」なんてのも開催されたりするらしいですよ。
このコンテストでヒゲの王者が決まるわけですねー。
形状はともかく、どうバカにとってキング オブ ヒゲと言えば、今日も新作の編集に余念のないあの方しかいませんけどね(笑)。

ちなみに「耳の日(3月3日)」「鼻の日(8月7日)」「ヒゲの日(8月8日)」「目の愛護デー(10月10日)」の4日間は”日本四大顔面記念日”に制定されているそうです。
誰が決めたのよ一体(笑)
Posted by みゆき at 21:42 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.07
説明書ギライ
機械の操作って難しい。
あ、機械ってパソコンの事ですけどね。
我が家のパソコンは一応テレビ録画とか出来るようになってるものなのですが、買って1年以上もの間その機能は一切使ってませんでした。
説明書読むの苦手なもので。
しかもカタカナを読むのも苦手。(機械の説明書ってカタカナ多いでしょ?なんでかね?)

でもいい加減、パソコンでのテレビ録画+DVDメディアへの書き込み・編集ぐらいはマスターしたくて、4~5日前からナンダカンダやってみてました。
やはり説明書を読まずに。(こんなに日数かかるんなら、ちゃんと読めばいいのにねー。時間のムダ。分かっちゃいるんですけどね・・・)
でも今日、さんざん悩みましたがやっと出来るようになりましたー!!やった!
説明書読むの得意なお友達のお陰で!!
(結局、自力では出来なかったって事だね・・・)
小さな事ですが、何か新しい事が出来るようになるのはやっぱりうれしい。やった!(2回目)

最後にそのお友達に私信(笑)
どうもありがとう!あれから1人で試してみたらアッサリ出来ました。(笑)
やり方は間違ってなかったよ!
メディアへの書き込みにエライ時間かかった(というかまだ終わってない)けども(笑)
長い時間一緒に考えてくれてありがとねー♪
Posted by みゆき at 23:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.06
銀の・・・レンタル
女王の教室・・・怖面白いっちゅーの。そして泣ける。来週も見逃せん!

で、「銀のエンゼル」本編見終わりました。
私これ映画館で見た時、ちゃんと見れてなかったみたい。
え?こんなシーンあった?のオンパレードでした(笑)
以前見たのは小日向さんと顕ちゃんの舞台挨拶の時だったから、
とても人が多くて私は立ち見(というか通路に座り見)だったんです。
見た気でいたけど、見逃してたシーン多かったな~。
良かったDVD買って。

って、今妹からメールで「銀のエンゼル」レンタルして見たって!!
もうレンタル始まってんのかい!早いなオイ!
さすがに特典映像とかは無いみたいって言ってますけどね。
ちゅうかレンタルあったのね。それがオドロキ。
「river」とかもちゃんと探せばあるのかな・・・まだ見てない。

あ!どうでしょう始まった。

Posted by みゆき at 22:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.08.06
いい日
今日は土曜日だけど仕事(最近はじめたバイト)に行ってきました。
まだまだ要領が全く掴めてないので、アワワアワワなりながらしか仕事が出来ない私。
そんな自分がちょっと情けなくてテンション下がり気味でしたが、今日は一瞬テンションがギュイィーン!っと上がる良い発見がありました、うふふふー。
バイト始めてよかったわ。これからも頑張ろ。
詳細は書けませんけどね。(なんじゃそら!・・・すいませーん)

明日は休みだし、今日は今から「銀のエンゼル(とりあえず本編)」見て「女王の教室」見てサンテレビの「どうリタ」見て「どうで本2」の続き読んで、また「銀のエンゼル(副音声)」見よ。
いや~忙しいな~(笑)。
一人きりでテレビとDVDを見て過ごす週末。
忙しいな~ほんと(笑)。
Posted by みゆき at 18:37 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.04
銀のエンゼル
そうそう、さっきの記事に書いたように昨日は結局酔っ払って帰ったので、
「銀のエンゼル」DVDは本日引き取ってきました。
中身はまだ見てません。週末にでもゆっくりと。
で、ケースに書いてある事だけは読んだんですけど、
衝撃の事実が!!

続きを読む


Posted by みゆき at 23:22 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.08.04
真夏のおでん
昨日はうちの課長がめずらしく(!)晩ご飯をご馳走してくれました。イェーイ。
でもふだんはめったに誘ってくれないんだよな~。
昨日はどうゆう風の吹き回しだったんだろ?
まぁ美味しいご飯が食べれれば理由なんてなんでもいいけど!

連れて行ってもらったお店は、「六根(北新地店)」っていうおでんのお店。
ちょっと高めなおでん屋さんでした。
だって、卵1個350円ですよ!高くない?
その他の具も一個500~800円っていう値段設定。
中には2000円近くする具もあったりして。驚き。
おでん=庶民っていう図式を見事に覆したね。
場所がら庶民的なお店は少ない所なんですけどね、北新地って。

まぁ値段の事はどーでもいいんです。私は払ってないから(笑)。
そのおでんの具の中に、トマトっていうのがあったんですよ。
これが言いたかったの。
めずらしいですよね?トマト。
湯剥きしたトマトをサッとおでん出汁で煮てるって感じのシロモノでしたが、これがウマい!!
トマトの上にベーコンが乗っかってて、ベーコンと一緒に食べるとこれまたウマいわけ!
見た目はイタリア料理のようでしたが、味は紛れもないおでんでした。美味しかったー。

今度家でおでんする時入れてみよー。って当分する事ないだろうけど。
冬が来たら。
ビバ!煮トマト。
Posted by みゆき at 21:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.02
おかえりミスター。
二十四の瞳見てます。切ない・・・

しげちゃんはもう香川?大泉さんも?
おにぎりでうどんかな?(意味がよく・・・)
とにかく良いよねーー!うどん食べたい。

鈴井さん、韓国から戻られたそうですね!
関空経由ってほんと?モバCUE見たい・・・
これでやっと本当に「お帰りなさい!」って言えますね。
身内でもなんでもないけど(笑)。
でも言いたい!言わせてー!
お帰りミスター!お疲れ様でした!!
スズイカンドクニの次回作、気長に待たせていただきますです。

おうおうおう!そう言えば明日は銀ゼルDVDの受け渡し日だわ。
楽しみ楽しみ♪
Posted by みゆき at 22:58 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.08.01
妄想してみる
この記事は「リリカルdeシュール」のえみさんの記事「妄想お題 胸キュン de NACS」にTBしています。

毎月1日は妄想の日!(@えみさん)
今月のお題はコレ!
(以下、えみさんからのお題部分は青字になってます。)
あなたは女子高生。
まだまだ、恋に恋する、夢子ちゃんです。
あなたには、今、気になる5人がいます。
【他校の男子】
毎朝・毎夕通学途中に出会う、男子校の生徒。
名前も学年もわからないけど
お互いに毎日、チラッと目が合う事は確か。
【仲良し同級生】
すごく仲良しなクラスメイト、彼とは遅くまで電話で話したり、
メールをやり取りする仲です。
【先輩】
クラブの先輩。厳しい事もあるけど、基本的に可愛がってくれてるなー
って感じてる、『お前はバカだな~』なんて言って、
ちょっと頭をパシっと叩かれたりします。
【優しい先生】
担任じゃないのに、割と声をかけてくれる、
『ちゃんと勉強してんのかー?』
なーんて、廊下で会う度に、何か声をかけてくれる。
【家庭教師】
大学生のお兄さん・部屋で二人っきり、
『ここはねぇ、こうやって考える・・』
なんて、1つの参考書に顔をつき合わせて勉強中。

さぁ。
自分は大人のつもりでも、今思うと全然子供だったあの頃の
キューン!!となる思い出!!
どーぞ5人を当てはめて、胸キュンしちゃって下さい(表現古っ!!)

こっから私の答え。やたら長いです!
【他校の男子:しげちゃん】
最初は「かっこ良いなー」って見てるだけの存在だったのが、
実は仲良し同級生大泉の友達だった!(ここでもう次の人登場させちゃってますが。)
で、何となく仲良くはなれたけど、見た目とはウラハラのえらいオタクっぷりにちょっとガッカリ。
でもそのお陰で、もう男子として意識する事もなく完全な友達に!

【仲良し同級生:大泉さん】
「大泉ぃー、今日帰りカラオケ行こや!」
「大泉ぃー、今度遊園地行きたーーい」
って、何かと言えば呼び付けて一緒に遊びます。
でも決して恋愛には発展しません。(残念ながら 笑)
そして私は休憩時間、膝に乗ります!(笑)
なんなら大泉を膝に乗せる場合もあります。

【先輩:顕ちゃん】
剣道部の先輩(剣道限定。似合いそうじゃありません?)
私はマネージャーで。
誰の前でも裸で着替える安田先輩。
生着替えを堪能させて頂きます。

【優しい先生:リーダー】
やはり先生と言えばこの方。
でも、お題にもありますが、自分の担任ではなく隣のクラスの担任くらいで丁度いいかも(笑)
たまに廊下とかで会うと
「おおぉぉ~い、青春してるかぁぁ~~~!わは!わは!わはははーー!!」
とか言いながら背中をバシバシ叩いてくる、ある意味ウザイ先生。
でもみんな嫌いじゃない。
たまには真剣に人生について語ってくれたりもする。

【家庭教師:たくちゃん】
2~3コ年上の先生。
学校の事や恋愛の事をいろいろ相談出来るやさしいお兄さんって所でしょうか。
「成績上がったら、どっかデートにでも行くか!」
なーんて、一歩間違うと恋愛対象にも・・・
意識しだすともう勉強どころじゃありません。

それから、時間は流れて、今、夏真っ盛りで今日は河原に座って 花火大会を見ています。
空を見上げて、ふっと右を向くとそこには あの頃と変わらない彼の笑顔。幸せな夏の夜は過ぎていくのでした。
高校時代から色々あったけど、ずっと一緒にいるその人は、誰!!


大泉さん(ぐふっ 結局そこ)
特に会話らしい会話はせずに、ただただ花火を見てるだけ。
でも手はしっかりと握ってたりなんかしたりなんかしたりして。

キャーッッ!!はずかちーー!!
普段妄想なんてほとんどした事ないんで(ちょっとはしてんのかい!)
今回のお題は刺激が強すぎました・・・(もう顔まっかっか)
けど面白かったです。
えみさん、来月も楽しみにしてますねー!
Posted by みゆき at 23:43 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS