--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.07.13
ホワイトバンド
この記事は「私的記録」様の「ホワイトバンド」にTBしています。
ツカ子さんありがとうございます。

「ホワイトバンド」って、つい最近ニュースでやってるのを見てたのに、恥ずかしい事にその時はあまりピンときていませんでした。
でも今回改めてホワイトバンドプロジェクトの活動趣旨を知り、少しでも協力したいと思いました。
以下、ホワイトバンドプロジェクト公式HPより引用

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。


引用ここまで
3秒に1人、貧困のせいで子供が亡くなるという現実・・・
正直な所、私のように日々たいした苦労もせず、もちろん貧困なんて感じる事もなく生活している者にとっては、到底リアルには想像できない世界です。
でもこれは現実なんですよね。
こうしている間にも、飢えや病気、貧しさからくる犯罪の犠牲になって亡くなっている子供が何人もいるんです。
そういった子供たち全員を救うのは無理かもしれません。
でも私がホワイドバンドを付ける事で1人でも救えればと思います。

普段は何もしていないくせに、偉そうな事を書いてしまいました・・・
でもそんな私でも、思わず賛同してしまう、そんな素晴らしいプロジェクトです。
もし宜しければ、一度ホワイトバンドプロジェクトHPを見てみてください。

ホワイトバンドプロジェクト公式HP
ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

スポンサーサイト
Posted by みゆき at 21:41 | Comments(3) | TrackBack(1) | 日記