--.--.--

2005.07.06
築地の名店
リーダー「大和寿司」行ったんだー。
私も昨年末東京行った時行ったよ。
行ったけどあまりにも行列が凄くて、途中でリタイヤしたんだよ(泣)。
結構な早朝から行ったんだけど、いつまで経っても一向に入れる気配がなくて、もうこれ以上並んでたらホテルのチェックアウトの時間に間に合わねぇ!って、泣く泣く断念したんです。

本当にかなりな有名店みたいなので、CUEファンにも「行った事あるー!」って人多いんじゃないですかね?
もうねー、ほんとに凄い行列なんですよ、ここ。
そしてこの行列に関して、私には恐怖の思い出が・・・

お店自体が小さいので、当然お店の幅も狭いわけです。
そこにズラーッと行列が出来ていくから、だんだんとお隣のお店の方まで列が延びちゃう。
するとその隣の店のオヤジが怒って怒鳴るんですよ。
「オイ!オイコラッ!!ここに並ぶなーーー!!!向こう行け!!オイ!!(怒)」つって。
それが恐ろしくて恐ろしくて・・・
オヤジも自分の店の入り口をふさがれて、腹立たしいのは分かるんですけどね~。
もうその言い方が、すごいのなんのって。
思い出しただけでも恐怖がよみがえるわ。
それでオヤジが怒るもんだから、みんなまた「大和寿司」さんの前の方にずんずん寄るわけです。
すると今度はどうしても店前の道路(市場内の通路)にはみ出してしまうんですよね、そしたら今度はそこを行き来する小型車みたいなのに轢かれそうになるんですよ。
とても市場内とは思えないスピードで走り抜けて行くんですよ。
え?わざとスピード上げてない?ってほどに。これほんま。
もう命がけです。お寿司食べたいだけなのに・・・。

リーダーは60分くらいで入れたって事でしたけど、私たちは確か40~50分ならんで、それでもまだ列の3分の1くらいしか進まなかったです。
そんなこんなで結局「大和寿司」は諦めて、別のそこそこ行列が出来てるお寿司屋さんに入りました。
まぁそこもとても美味しかったので良かったんですけどね。
店名は忘れましたが、値段は確か同じくらい3千円ちょっとだったと思います。
でもリーダーがそんなに言うなら、やっぱり行ってみたいなー、大和寿司。
また東京行く事あったらリベンジしてみよう。
Posted by みゆき at 22:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記