--.--.--

2005.07.31
あっという間に。
あと3時間程で、どうでしょう本2の受け渡しが始まりますねー。
予約したときは「まだまだ先だー」と思ってたけど、実際はあっ!ちゅう間でしたね。

ほんっっっと、日ぃ経つの早いわ~。困る!!(え?)
そらDVDとか本とかの発売日は早く来て欲しいけど、こんなに早く日経たれちゃ困るって!
この前正月やと思ってたのに、なに?もう8月?
早ぇって!そんで次気付いたらまた正月とかな訳でしょ?
あ~~毎度の事やけど、自分の変化のなさに恐怖すら覚えるわ。
どうしよ?(いや、聞かれても・・・)
何かした方がいいかな?(何かて、なにを?)
分からんけど・・・(あぁ~(あきらめ)・・・)
ま、ウダウダ悩んでたって仕方ないもんね!
(結局なんの解決方法も見つかってないのに開き直ったな)
人生楽しくお気楽に送れる方法をまだまだ模索中なのです。

どう本受け取りとは全く関係ない話になってますけども。
私は明日会社帰りに受け取る予定ですが、今夜討ち入りされる婦女子の皆さまはどうぞお気を付けて。

今回は御開帳はあるんでしょうかね?

(そしてこの記事はping飛ぶんだろうか・・・)
Posted by みゆき at 21:11 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.07.31
北海道スペシャル
ping飛んでへんなー。なんでやろ?
まぁいいや、ほっといたら直るかな。
そしてそんな日に限って、無駄にたくさん記事上げますよぉー!

何気なくNHK付けたら「北海道スペシャルYOSAKOIソーランナイト2005」(再放送?)っていうのやってたのよ。
なんか得した気分♪
よさこいといえば”蟹頭十朗太”か”何作か前の金八先生”でぐらいしか見た事がないワタクシ(それでも見たと言えるのどうか・・・苦笑)
よさこいって、♪ハァーどっこいしょーどっこいしょーソーランソーラン♪だけじゃないのね~。
もちろん基本的にはその歌(曲?)みたいだけど、色々アレンジされてて面白い。
いやーこれは凄いね。凄い迫力。そしてみんな楽しそう。
見てるだけのこっちまで元気になるねー!こんな夜中に一人でテンション高くなってもアレですけどねー(笑)。

おっ!平岸天神でた!おおおっ!これは凄い!本当にかっこ良いです!
その後のチーム(新琴似天舞龍神、あってるかな?)もすごい綺麗。艶やか。
これは一度生で見てみたいな。
演舞の後、みんなで「ありがとうございました!!」って言って退場するのも、さわやかで素敵よねぇ。
Posted by みゆき at 02:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.30
面白いなーやっぱり
「釣りバカグランドチャンピオン大会」
大泉洋の可愛さ炸裂でしたねー!ねー!
えっ?私が酔っ払って見てるから?
いや違うね!!

続きを読む


Posted by みゆき at 23:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.07.30
酒と花火と孤独とどうリタ
さっきからドンドン音するなー、雷かなー?と思ってたら
近くで花火大会してるぅ!
ベランダからちょっと見えた。
そんな花火を見ながら、久々の一人酒。むふふ。至福の時です。
お酒を一人で飲んで「美味しい!」と思えるようになったのは
ここ2~3年ですが、ほんと一人酒って好き。
大勢でワイワイ飲むのは、半分勢いで飲んでるような所あるけど
一人の時はちゃんと味わって飲めてる気がする。
あくまで気がするだけですけどね。
お酒の味なんて30過ぎた今でもたいして分かりません。
でもいいの!
「いやー大人になったなー!」なんて、自分に酔いながら飲むのが楽しいんです(笑)。
好きなテレビやDVDを見ながら、好きな酒を好きなだけ飲める幸せ。
酔いつぶれたって誰にも迷惑かけないもんね。
そのかわり誰も介抱してくれないけどねー。(あっ!凹)

そういえば土日ともなーんも予定のない週末は久しぶりだなー。
昼間よく寝たので、今夜はたっぷりDVD見よ。
もうすぐサンテレビでどうでしょうもあるし。
あ~幸せ~。
(誰かいま、負け犬って言った?)
Posted by みゆき at 21:33 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.28
小市慢太郎さんの舞台
まだ結構先の話なのですが12月6日(火)~11日(日)に
小市さんの舞台が関西で見れるそうです。
どうバカで洋ちゃんマニアの友人が教えてくれました。
どうもありがとう!

ひょうご舞台芸術第32回公演
「パウダア―おしろい」
破壊され、建物が建ち、だけどこの匂いは忘れない。


私は人生の主人公でいたいだけ。僕はただ、流れの中で立ち尽くす。
阪神・淡路大震災後、一人の記者が取材のため、“震災離婚”を経験し仮設住宅に住む女性を訪ねる。
終戦後の日本。カストリ雑誌の記者は、混乱する社会の中で強く生きる女たちを追いかける。
仮設住宅と戦後という二つの時代がスイッチバックしながら、それぞれを生きた人々が静かに重なり合う・・・。

公演詳細情報より引用
この公演が行われる兵庫県立芸術文化センターは、今年10月にオープン予定の劇場なのですが、そのオープニングシリーズの1つに小市さんといしのようこさん主演の舞台があるみたいです。

私は演劇に関しては超初心者なので、役者や演出家は誰が良いとか、ストーリーがどうのこうのっていうのは全く分かりません。
なので今回も、大泉さんと共演された小市さんを生で見てみたい!っていうミーハーな気持ちが正直言ってあります。いやほとんどその気持ちかも。
でもそうゆう事をキッカケに舞台を見に行き始めるのも、まぁアリでは無いかな、と。
実際に生で見てみるまで、舞台の良さなんてなかなか伝わらないと思いますしね。
私の数少ない観劇経験からですけど(汗)。
何事も体験だっ!をモットーに日々生きております。

まぁ私のモットーはどうでもいいんですけど、
チケット、土日の公演ですらまだまだ余裕ありました。
しかもかなり良い席が残ってます(7月28日時点)。
大泉さんたちが絶賛されていた劇団M.O.P.とは別のようですが、
ご興味を持たれましたらば、ぜひ!
兵庫の後は東京でも公演されるようです。
Posted by みゆき at 22:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.27
面白いの?かわいいの?
今朝のめざましテレビにミスター映ってたそうですね。
私も探したんだけどな~、見つけきれませんでした・・・(泣)
まだまだ修行が足らないわ。

それはさておき、CUEダイアリーのたくちゃん・・・
キューファンモバイルとやらにどんな面白写真アップしたのよっ!
洋ちゃんのどんな可愛ブサイクショットをアップしたのよーーーーぅ!!(大泉さんを撮るものと決め付けてますけど)
えぇ?こっちにも見せんかーーーい!!
いつになったらdocomo以外も見れるようになるんだろうか。
もうあり得ないのかな。
”Ezweb、Vodafone live!でのサービス開始につきましては決定次第ご案内”って公式には書いてあるよ?
これは「いやまだな~んも決まってまへんけど、その内、その内もしかしたらあるかもしれまへんなぁ。いやホンマもしかしたら・・・でっせ?」くらいの意味?
ある程度は期待していいから書いてあるのかと思っちゃったじゃんよー!ちぇー。ちぇちぇちぇのちぇーー!(やけくそ)

見たい、見たいよぅ(涙)
docomoかぁ・・・変えようかな・・・(いやいやダメダメ!そこまでしちゃダメだって!>自分)
Posted by みゆき at 22:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.25
藤やんの日記に思ふ
出勤前に釣りだって~。温泉だって~。いいね~。
そうゆうちょっと優雅な(?)サラリーマンライフって、そうそう送れるものじゃないですよ~。
藤やんは”すべては自分次第”って言ってるけど、確かに本当その通りなんだけど、実際それを行動に移すのは難しい。
やっぱり午後からの仕事の事考えちゃうもの。
5時間も川で過ごした後に疲れた顔せずに仕事する自信無いもの。
でも最近はそうゆう事を「もう私も若くないし・・・」って歳のせいにしてたけど、チーム40の藤やんにそんな事されちゃあなぁ~。
歳のせいばかりには出来ないな・・・
要は気力の問題なんだわ、きっと。

何かと言えば、しんどい~めんどくさい~が最近口癖の私。
これじゃあイカン!イカンのよ!
もっとこう、アグレッシブに!ガンガン攻めてこ!
人生を精一杯謳歌しようじゃないか!
なぁみんな!こっち来いよー!!(一人じゃバカみたいだから回りを巻込む作戦)

・・・・。
まぁそこまでは無理ですけどね。
ほどほどに頑張ってみよっかな~って、今日の日記を読んで思いました次第です。
Posted by みゆき at 21:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.24
ズバコン
うちの家族(特に父親)は、テレビのリモコンの事を「ズバコン」って呼んでます。
おかしいですか?おかしいですね・・・
エアコンやビデオなんかのリモコンの事は、普通に「リモコン」って呼ぶんですけど、テレビだけ何故か「ズバコン」なんですね~。
ワタクシ生まれてこの方ず~~っとこれで生活してきてましたので、特に違和感は無かったんですけど、ある時何かのキッカケで友達に「うちの家ではテレビのリモコンはズバコンって呼ぶ」ってカミングアウトしましたら、爆笑とともに兎に角「ありえない!!」と言われましてね~。
まぁその時はそれで終わった(うちは変わってるって事で落ち着いたんだったかな?それもどうよっ!って話ですけど)んですけど、昨晩うちに泊まりに来た友達が再びその話を振ってきたので、
「たぶんそうゆう商品名のテレビが昔うちにあって、それがきっと我が家で初めてのリモコン付きテレビやったんやと思う。その名残りちゃうかな?」
と適当に思いつきで言っておいて、私はさっさと寝たんですけど、どーも友達はその説明(というか、でまかせ)に納得していなかったようで、今朝、私がまだ寝ている間に「ズバコン」でネット検索したらしいんです。

そしたら!なんと本当にあったんですよ!!
”サンヨーズバコン”(笑)
三洋電機さんから、リモコン式カラーテレビ「ズバコン」1号機 20-CTR910R型 というのが、1971年に発売になってました!
画像を見ると確かにこんな感じのテレビあったような、無かったような・・・
当時キャンディーズがコマーシャルしてたそうです。
もしかしたら、うちにあったのはこの製品ではなくて、ただ単にうちの親(特に父親)がこの響きを気に入って(もしくはキャンディーズが好きで)ズバコンでもないのにズバコンだっ!って言ってただけかも知れませんが、でも実際にそうゆう製品があったんだと思うと、なんかうれしいというか、うちの父も報われるな~と思いましてね。
父ちゃん!あんた間違って無かったよ!!
(いや、うちの父はもちろん私の友達にこんなに笑われたなんて知る由もないんですけどね。勝手に笑わした娘を許してねん(笑))

いや~、皆さんには本当にどーでもいい話でごめんなさい(笑)
しかもめちゃくちゃ長い!!
最後まで読んで下さった方がもしおられましたら、ありがとうございまーす!ほんますんませーーん!!
折角ですのでお宅でもズバコン、呼んでみませんか?呼びませんか、そうですか・・・
Posted by みゆき at 21:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.23
今度はゴチですって!
この記事は「どうバカのザレゴト」様の「ゴチになります!!」にTBさせて頂いてます。
ありがとうございます!

大泉さんったら、8月26日の
ぐるぐるナインティナイン”ゴチになります”に出演決定!!だそうです!

ゴチかぁ。
もし自腹になったら、それはもうぼやき放題だろうなぁ。
ちょっと見てみたい(笑)。想像しただけで笑えるわ。
でも大泉さんってそうゆうの、上手くかわして生きていきそうなタイプですよね。(あくまで私見ですけどね)
実際本当に負けて自腹って事になったら本気で凹みそうだし、それはちょっと可哀想で見てられない気もする。
でも全国放送で目一杯ぼやく姿も見てみたい。
子猫とバカの間を行ったり来たりしている私的には、複雑だわー。

いやーやっぱ高級なものを全国区のタレントさんに奢ってもらって、また自慢が一つ増える!っていう結果が一番いいかニャー(猫)。

それにしてもちょっと久しぶりの全国放送じゃないですかー?
1ヶ月後か。楽しみだなー♪

理恵さんありがとうございました!
Posted by みゆき at 15:58 | Comments(0) | TrackBack(0) | 大泉洋
2005.07.21
顕ちゃんがっ
難波(新歌舞伎座)に!
ほぇ~~来てたんだ~。
杉様、良かったですか~そうですか~。
なんか嬉しいね!
全然関係ないし、来てたとしても会える訳でもないんだけどね。
なんか嬉しい。うふふー。
大阪は暑かったでしょ?
今日はまた特別暑かったもの~。
なんか美味しいもの食べれたのかな?
もう今頃は浜松だよねー。

約3週間ぶりのCOMPOSER、NACSさんも観客の皆さんもみんな楽しめるといいですね。
Posted by みゆき at 22:46 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS
2005.07.20
気が抜けない【ちょこっと追記】
本日の京都テレビのどうリタ、野球中継の延長でまた15分遅れで放送になるみたい。
野球見てて良かった。
本当に阪神が甲子園に帰ってる時は気が抜けないわ~。

そして今日のどうリタは、Yahooテレビ欄によると「秘蔵VTR(1)」だって。
秘蔵VTRって、どうでしょうの?それともどうでしょう以外の?
「モザイクな夜」の頃のがあるって、なんか聞いた事あるような、ないような、やっぱりあるような・・・
どっちにしてもどうでしょうに関して言えば、最初の方のはDVDが出てるお陰で、先週終わった「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」までは全企画見れてるんですよねー!
心置きなくこうゆう秘蔵VTRモノや総集編モノが見れる幸せ。うれすぃ。
むふー楽しみー♪

続き↓にちょっと追記書きます。ネタバレっちゃー、ネタバレです。

続きを読む


Posted by みゆき at 23:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.07.20
やっとこさ
銀のエンゼルDVD、ビシィー!っと予約してきました。
買おうかどうしようか悩んでたんですけど、今日読んだフリーペーパーに
佐藤めぐみちゃんの舞台(世界の中心で愛を叫ぶ)の記事が載ってて、
その記事内に、『映画「銀のエンゼル」でヒロインを好演した佐藤めぐみが~』なんて書いてあるのを見つけてしまいましてね~。
な~んか嬉しくって。やっぱ買おうって決意しました!(なんて単純な…)
でもホント純粋に、何度も見たくなるとても良い映画でしたしね。
受け取りは8月3日。って、あとたった2週間!?早っ。
楽しみです!副音声(やっぱりそっちなんだ、目当ては…)。

Posted by みゆき at 18:45 | Comments(0) | TrackBack(0) | CUE
2005.07.19
おかえり。
大泉さんのダイアリーで”にや~っ”と笑い、社長室の更新で”ほほぉ~”とはなりましたが、
やっぱり私はどうでしょうの日記が更新されてやっと、”あ~帰ってきたんだ~”と実感しました。
おかえりなさい!どうでしょう班!
今回の旅も「激闘!」だったって?(笑)
「流れに飲み込まれていくおっさんたち」の「こっけいな姿を記録しただけのドキュメント」楽しみじゃないの~。
そして編集する前から早くも「どうでしょうは面白い!」って自画自賛しちゃう藤やん。
あんたが一番面白いよ(笑)

ゆるゆると休み休みで。
折角だからラベンダーも見に行って欲しいね、大事にしてるご家族と。
釣りもいいよね。楽しそうだ。
そうして一番いい時期の北海道を思う存分満喫した後は、早め早めの編集をね!
祭の時にちら~っとでも最新作の映像が見たいわけさ!こっちは!
そしてそれまでの「イチから他人(ひと)に見せるための前フリ」も期待していいかな?
またジャングルリベンジの時みたいに、ちょこちょこお写真のお披露目があるのかな?
楽しみ楽しみ♪

あーーーーー!!!!
社長室の”ファンとの写真撮影でネタバレ云々”ってとこ、ひょっとしてあれも前フリ!?

・・・・・・じゃないよね~
アレはミスターの素直な気持ちですよね。
でもアレは自ら軽~くネタバレって感じですけど・・・
ま、ミスターまたやっちゃったって事で、ね(笑)
考えすぎかもしれないし!
Posted by みゆき at 21:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.07.18
帰ってきた!
私が。名古屋旅行から。
どうでしょう班の事じゃなくてすいません(笑)。

今回の旅を一文字で表すとすれば「耐」。
いやはや、とにかくタイミングが悪かった。
そして待った!待ちまくり。

16日のお昼頃名古屋に到着した我々は、まずは腹ごしらえだー!って事で、「あつた蓬莱軒神宮南門店」さんへ。
熱田神宮にお参りなんぞしながら、お店に到着したのが午後1時。
すごい!すごい行列です!そして2時間待ちの宣告!
途中空腹で倒れそうになりながらも待ちました。もうこうなったらひつまぶしでしかお腹を満たしたくなかったんですもの!
でも待った甲斐、ありました。美味しかったです、ほんと。ごちそうさまでした。
20050718132228.jpg

そして愛知万博。
ほんとすごい人気なんですね~。待ったわ~とにかく。
まず、会場まで行く電車(リニモ)に乗るのに40~50分待ち。
待ってる間に、「微妙に違わないか?コレ・・・」っていうお二人(?)を発見。
20050718132954.jpg

で、やっとリニモに乗り込んだら乗車時間たったの3分て!んなアホな!歩いて行った方が早そう・・・。
会場についても入場するのにこれまた1時間待ち。
入ったら入ったで、もちろんどのパビリオンも長蛇の列!列!!れつ~~~~!!!!
覚悟を決めて、待ち時間140分という「長久手日本館」へ。
「大体こうゆう待ち時間てちょっと多めに見てある事が多いよな~、せやし実際はまぁ2時間もすれば入れるんちゃ~う?」
なんて言いながら並んでおりましたけど、実際入れたのはキッチリ140分後でした!
すごい・・・完璧な読みだよ愛知万博・・・
そういえば、あつた蓬莱軒さんも宣告通りキッチリ2時間待ちだった。
ひょっとして、待ち時間を長めに言うのって関西だけなの?
言ってた時間よりもちょっとでも長く待たされると、すぐ文句言うから?(笑)
その後はもう何にも並ぶ気力がなく、会場内をぶ~らぶ~ら。
安田さんもダイアリーか何かで言ってましたけど、各国のパビリオンの外壁は確かに綺麗でした。
中に入ると人でごったがえしてそうで嫌だったので、外から見るだけ~、なダメな私たちでしたけど。
でもまぁ楽しかったです!!
頑張って並んだ長久手日本館の地球の中に入る(?)みたいなの(訳分からない説明ですんませーん)もすごく良かったです!
「うぉぉおおお~~~」ってなります。(さらに訳わからん説明)
もう二度と並んでまでは行きたくないですけどね(笑)。
たまにはいいよね、ほんとたまにはね。>顕ちゃん。

そんなこんなで、私の初めての名古屋は、ほぼ待ってるだけで終わりました。

え?ラディッシュ?

続きを読む


Posted by みゆき at 14:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.15
しょんぼり・・・
サントリー1万人の第九。
1万人の素人がベートーヴェン交響曲第九番『歓喜の歌』を歌うっていう、
大阪の冬の風物詩。
COMPOSERのパンプにもコメントを贈られていた、指揮者佐渡裕さんが総監督の、あれ。
リーダーも去年見に行ったという、あれ。
あれ私、去年参加してたんですよね~。1万人の1人として。

で、今年も参加したくて応募してたんですよね~。
去年初めて参加して、もうもうもうそれはもうエライ感動しましてね~。
今年もあの感動をもう一度!ってね~。

それの抽選結果発表が今日からありましてですね~。


落選・・・・・・・ショック(大号泣)

競争率、年々激しくなってるんだろうな~きっと。
一度やったらハマるもの~、あれは。

あ~残念。
来年こそはーーー!!ちきしょー!

Posted by みゆき at 20:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.14
何度でも?
今週末は名古屋へ旅行。イェーイ!
ラディッシュももちろん行くけど、愛知万博にも行く予定です。

で、今日のYahoo!にこんなニュースが・・・
「最高は1人で91回=愛知万博の入場者」
て、えぇぇーーー?!
ありえない(笑)
しかも”開幕から88日目となる6月20日時点の調査”ですと!
開催日数より多いって、どゆこと?(笑)
出たり入ったり出たり入ったり・・・
ある意味、意地になってないか?(笑)

いや~そんなに面白いのかな?
楽しみだわ~、小倉トースト(そっちかよ!)

Posted by みゆき at 22:38 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.14
装着
20050714200609
昨日の記事に書いたホワイトバンド。
今日のお昼休みに会社近くのジュンク堂で買いました。
こんな感じ。
かなりしっかりしたゴムで出来ております。
そして3つのアスタリスクが可愛らしいです。(写真じゃ見えないと思うけど…)

それから、この記事はモブログのテストも兼ねてま~す。今まで試した事なかったのでね。
上手くUPされるかにゃ。
Posted by みゆき at 20:06 | Comments(0) | TrackBack(1) | モブログ
2005.07.13
ホワイトバンド
この記事は「私的記録」様の「ホワイトバンド」にTBしています。
ツカ子さんありがとうございます。

「ホワイトバンド」って、つい最近ニュースでやってるのを見てたのに、恥ずかしい事にその時はあまりピンときていませんでした。
でも今回改めてホワイトバンドプロジェクトの活動趣旨を知り、少しでも協力したいと思いました。
以下、ホワイトバンドプロジェクト公式HPより引用

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。


引用ここまで
3秒に1人、貧困のせいで子供が亡くなるという現実・・・
正直な所、私のように日々たいした苦労もせず、もちろん貧困なんて感じる事もなく生活している者にとっては、到底リアルには想像できない世界です。
でもこれは現実なんですよね。
こうしている間にも、飢えや病気、貧しさからくる犯罪の犠牲になって亡くなっている子供が何人もいるんです。
そういった子供たち全員を救うのは無理かもしれません。
でも私がホワイドバンドを付ける事で1人でも救えればと思います。

普段は何もしていないくせに、偉そうな事を書いてしまいました・・・
でもそんな私でも、思わず賛同してしまう、そんな素晴らしいプロジェクトです。
もし宜しければ、一度ホワイトバンドプロジェクトHPを見てみてください。

ホワイトバンドプロジェクト公式HP
ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

Posted by みゆき at 21:41 | Comments(3) | TrackBack(1) | 日記
2005.07.12
こんなん出ました~。
いつも拝見している素敵なブログ「リリカルdeシュール」様が50000Hit達成だそうです!すごいすごい!
えみさん、onめでとうございます!

で、50000Hitを記念して『NACSの第一印象教えてください!!』 というTB企画を開催されていたので、私も参加させて頂きまーす。

ではでは。
あ、紹介していく順番は私が認識していった順番通りに書かせて頂きますね。

【大泉さん】
初めて大泉さんを見たのは、パパパパパフィーでした。
よくは覚えてないのですが、遊園地でクイズを出題したり、スタジオでガレッジセール(だったかな?)とちょっと絡んでは、さんざんパフィーにコケにされてたような・・・(うろ覚え)
なのでその時は
「なんじゃこの人?ローカルタレントかぁいかにもやな~。変なジャージやし・・・」
くらいにしか思いませんでした。
ほんっとになんて勿体無い!もっとちゃんとよく見ておけば良かった・・・
しかもあの勝負服を着てたんだと思うんですよねー。たぶんですけど(笑)
その後は「ヨーロッパ21ヶ国」で車内で爆睡してる姿で、運命の再会(!?)です!
でもこの時も暫くは、なすびだと思い込んでましたけど・・・(なんてベタな間違いを・・・)
ああ、ほんと大泉洋って人は一回やそこらじゃ良さの分からない男です。

【顕ちゃん】
顕ちゃんを初めて見た、というか認識したのは「試験に出る 石川・富山」でした。
「ああぁ、なんか可哀想・・・大丈夫かなこの子・・・いや、でも面白いわ。いいコンビ(大泉洋と)だな~」
って思った記憶があります。
そして大泉さんとは対象的な、驚くべき要領の悪さ(笑)
それが顕ちゃんの魅力なんだな~と気付くには暫く時間がかかりました(笑)。


その他(その他て・・・)の3人を知ったのは「四国R-14」の企画発表でした。
【しげちゃん】
「お!男前やな~。でも確かに顔は整ってるけど、絶対面白くはないなこの人は。」
と思いました。
(私の男の価値は面白いか面白くないかで8割方決まるので!威張って言うこっちゃ無いですけど・・・)
今でもしげちゃんにはそんなに興味ないんですよね~。
あぁ!もちろん好きは好き!大好きなんですけどね!(誰に対して必死にフォローよ・・・)

【リーダー】
実はこの企画発表の時点では全く印象なし!完全にノーマークでした(笑)ピンクの変な服着てたって事くらいしか覚えてないんですよね~。
メインキャストとして紹介されてたのに、なんでだろ?
顔やリアクションの大きさも、全然目に入らなかった・・・
でも四国R-14の本編では、「あ~普通の役者さんなんだ~」って印象を持ちましたですよ。(これもまたなんて大雑把な印象(汗))
しかも普通の役者さんって・・・引出し一個のはずなのに。

【たくちゃん】
リーダーと同じく、この企画発表の時点では全く印象らしい印象はありません。確か紹介の時にハナレ目ネタをしてたと思うんですけど、それも特に印象に残らず・・・(全く何を見てたんだろう、当時の私は。大泉洋しか見てなかったんですね~やっぱり)
そして琢ちゃんも本編で初めて「うわ~!この人は本物の役者さんだ!」って思いました。
ラストの方、たくちゃんが全て気付いて編集室にかけ戻って来るシーンで号泣しましたもの。(今思い出しても鳥肌が・・・)

しかしこうして思い返してみると、なんてひどい第一印象ばかりなんでしょう・・・
今ではこんなに嵌りまくってるというのに!!
人生って分からない。
NACSさんを知ることが出来て人生の楽しみが一個増えましたもんね~。
いや、一個どころじゃないかも。
これから先もきっと、私の中で5人の印象ってどんどん変わっていくんでしょうけど、ずっとファンではあり続けるんだろうなと思います。

こんなん出ました~。
えみさん、楽しいTB企画をありがとうございました!
Posted by みゆき at 22:04 | Comments(2) | TrackBack(0) | CUE
2005.07.11
旅に出てます
行った!行ったよついに!やつらが!(笑)

いや~今日のブログ巡りはいつにも増して楽しいなーー!
みんな興奮し過ぎ!!(笑)
そうゆう私も仕事中、あっちでニヤニヤこっちでニヤニヤ挙動不審ったらなかったけども!
「またなんか顔笑ってるけど?・・・気持ち悪い」
って言われちゃったけど、気にしなーい!
本当の理由なんて恥ずかしくて絶対言えなーーい!(オイ!)

でも本当にすごいよね~。どうでしょうってさ~。
ただロケに出てるってだけだよ?
それなのに!ただそれだけなのにこの盛り上がりよう!!
おかしいよみんな・・・おかしいよどうでしょう・・・
やっぱ大好きだーーーーー!!!(私が一番おかしい)

いや~どーこ行ったんだろ?
大泉さんが「スペインだべか?」って言っちゃうくらいだから、やっぱスペインは無いな、こりゃ(笑)

とにかく無事生還される事を祈ります!
Posted by みゆき at 20:47 | Comments(2) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.07.10
年かしら・・・
昨日は久しぶりにお友達の家に泊めてもらった。
でもそれも本当は帰ろうと思ってたのに、すっかり酔っ払っちゃって帰れなくなったから泊めてもらったんですけどね(ああ、恥ずかしい・・・)。
生まれて初めて本物(笑)のドンペリ飲んで、すっかりご陽気になってしまったんですね~。実物を見たのも初めてだったかも。
まぁそんな事はどーでもいいんですが。

なんだか年々、よそのお家で寝る事に抵抗を感じている今日この頃。
抵抗があるというか、億劫になったというか、ね。
少し前まではお友達のお家に泊まるのが楽しくて仕方なかったのに、
最近はなるべく家に帰って寝たいと思うようになってきた。
年かしらねぇ・・・
誰かが自分の家に泊まりに来てくれるのは大歓迎なんだけどなぁ。
昨日一緒に泊めてもらった人も同じような事言ってたな~。

そのうち自分の家に誰かを泊めるのも嫌になったりするんだろうか?
寝るときは常に一人がいい!って思うようになるの?
もうずっと一人でいいって?一人がいいって?
キャー!!怖い!
そう思いだす自分がリアルに想像出来て怖い。怖いよー。

もっと人との関わりを大切にしてゆこう。
(なんか微妙に視点がずれてるような気もするけど、気にするまい。)
Posted by みゆき at 21:18 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.10
おおいじゅみよう
今日からサンテレビで1×8が再開されました。旅の達人韓国編から。
一年ほど前の放送開始時も、旅の達人シリーズからスタートしたんですが、その時は正直、面白くないと思ってました。特にこの旅の達人ものは。
でも今日の1×8は面白かったです。
あ、爆笑したという意味ではなくてね。
普通にバラエティとして、ゆる~く見れたというか。
なんて言うんだろ、以前見ていた時はたぶん過剰な期待をしてしまっていたんだと思うんです。
あの大泉洋が出てるんだから面白くないはずがない!みたいな。
どうでしょうの大泉洋くらいしか知りませんでしたから。その頃は。
それがいざ見てみると、「一体どこで笑うんだこの番組は・・・」と。
見ちゃいけないものを見てしまったような気になりましたもの(笑)。

でも今日は普通に見れました。ニヤリとしながら(笑)。
この一年でどうでしょう以外の大泉洋を見る機会が増えて、私の大泉洋を見る見方が変わったのかも知れません。
何が変わったのかは自分でもサッパリ分かりませんが。

思った事をつらつらと書いてたら、全くまとまりのない文章になってしまった・・・
とにかく、今日の1×8は面白かった!これからも楽しみだわ!
ちゅー事です。(バカっぽいな、我ながら。ま、いいや)

あ、タイトルは韓国語で”おおいずみよう”を発音すると、”おおいじゅみよう”になるってだけです。
おおいじゅみようってなんか可愛いかったので(笑)
Posted by みゆき at 15:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | 1×8
2005.07.08
もう金曜日
なんだかんだで金曜日です。
どうでしょう班の旅立ちはいつなのか、ドキドキの1週間でしたけど結局金曜日までいたね(笑)。
izuminさんの情報(リンクのみ、すいません!)によると今日のゴルゴは生放送だそうですので、それが終わってからかな?(あ、もう終わってるし。)
それとも明日?

スペインかぁ・・・大丈夫なんでしょうか。テロ。
うちの会社でも今日、ヨーロッパ方面への出張は暫くは原則として禁止との通達がありました。
HTBさんはその辺どうなんでしょう?
どちらにせよ、安全対策は万全に!気を付けて行って欲しいですよね。

ロンドンの爆破テロで亡くなられた方のご冥福と
負傷された方の一日も早い回復をお祈りします。
Posted by みゆき at 20:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | どうでしょう
2005.07.07
インデアンカレー
今日のお昼ご飯はカレーライス。インデアンカレー(店名です)の。
大泉さんやリーダーが来阪時によく行ってる店らしいんですのよ。
うちの会社の近くにもありましてね。前々から行ってみたいなーとは思ってたんですが、とにかくメチャクチャ辛いぞ!って会社の人におどされてたので、何となく行く機会を失っておりまして。

そんなインデアンカレー。お味のほうは。。。
運ばれてきたカレーを見た瞬間、「なに?カレーの王子様ですか?」ってくらい、ルーがうっすーい色してたので、「ほんまに辛いのこれ~?」って半信半疑でした。ていうか、なめてました。
が!一口目、
「辛っっ!痛っっっ!!」
はっきり言ってすごい衝撃でした。冗談じゃない辛さ。
もともと辛いものには大して強くない方なのでね・・・
張り切って行った事を後悔しましたよ。
でも、730円払ってるし残すのも勿体ない。覚悟を決めて食べることに。

すると、あら不思議。
だんだん美味しくなってきたんですよ。
だんだんだんだん辛さもそんなに気にならなくなって、なんなら胃にダイレクトに伝わるこの辛さが心地良い。
食べ終わった時には、本当に美味しかったーーっ!って思えました。
付けあわせのキャベツのピクルスもいい仕事してくれます。
また明日も食べたいか?って聞かれたら、明日はもういいやって感じですが、1ヶ月後くらいにまた食べたい。そんなカレーでした。
Posted by みゆき at 21:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.06
築地の名店
リーダー「大和寿司」行ったんだー。
私も昨年末東京行った時行ったよ。
行ったけどあまりにも行列が凄くて、途中でリタイヤしたんだよ(泣)。
結構な早朝から行ったんだけど、いつまで経っても一向に入れる気配がなくて、もうこれ以上並んでたらホテルのチェックアウトの時間に間に合わねぇ!って、泣く泣く断念したんです。

本当にかなりな有名店みたいなので、CUEファンにも「行った事あるー!」って人多いんじゃないですかね?
もうねー、ほんとに凄い行列なんですよ、ここ。
そしてこの行列に関して、私には恐怖の思い出が・・・

お店自体が小さいので、当然お店の幅も狭いわけです。
そこにズラーッと行列が出来ていくから、だんだんとお隣のお店の方まで列が延びちゃう。
するとその隣の店のオヤジが怒って怒鳴るんですよ。
「オイ!オイコラッ!!ここに並ぶなーーー!!!向こう行け!!オイ!!(怒)」つって。
それが恐ろしくて恐ろしくて・・・
オヤジも自分の店の入り口をふさがれて、腹立たしいのは分かるんですけどね~。
もうその言い方が、すごいのなんのって。
思い出しただけでも恐怖がよみがえるわ。
それでオヤジが怒るもんだから、みんなまた「大和寿司」さんの前の方にずんずん寄るわけです。
すると今度はどうしても店前の道路(市場内の通路)にはみ出してしまうんですよね、そしたら今度はそこを行き来する小型車みたいなのに轢かれそうになるんですよ。
とても市場内とは思えないスピードで走り抜けて行くんですよ。
え?わざとスピード上げてない?ってほどに。これほんま。
もう命がけです。お寿司食べたいだけなのに・・・。

リーダーは60分くらいで入れたって事でしたけど、私たちは確か40~50分ならんで、それでもまだ列の3分の1くらいしか進まなかったです。
そんなこんなで結局「大和寿司」は諦めて、別のそこそこ行列が出来てるお寿司屋さんに入りました。
まぁそこもとても美味しかったので良かったんですけどね。
店名は忘れましたが、値段は確か同じくらい3千円ちょっとだったと思います。
でもリーダーがそんなに言うなら、やっぱり行ってみたいなー、大和寿司。
また東京行く事あったらリベンジしてみよう。
Posted by みゆき at 22:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.05
眠るコツ
いつもはあんまりチェックしないんだけど、さっき久々にどうでしょうHPの掲示板をチラチラ~っと見ましたら、いかにもうれしーらしいレスがあったので、ちょっと書き留めておきます。資料として。(なんの?)

書き込みの内容は「最近寝つきが悪いので、ぐっすり眠れる秘訣があれば教えてください」ってもの(しかも藤やんに向けて)。
それに対してうれしーは、「ズバリ!寝ようとするな!」と(笑)。
寝なきゃと思うことが入眠を妨げているんだ、と。
逆に「あと5分、あと5分したら起きるから」って自分に言い聞かせながら寝ると、眠れるそうです。
って、ほんとかよーー!!(笑)

私も最近なぜか寝つきが悪いので(と言っても大した事ないけど、今までは3分で寝れてたのが30分くらいかかるようになったって程度・・・のんきだよね~我ながら)
今日にでも試してみよ。
あと5分、あと5分。

でも普段は毎朝「5分5分」って言いながら、無理やり起きてるんですけど、
この方法を体得してしまうと、朝起きれなくなるって事ないよね?(笑)
Posted by みゆき at 23:17 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.05
降るったらないな~
今日も関西は雨です。
ほんと降るったらないもの~。湿気すごいもの、毎日毎日。
髪の毛もボサボサ。もじゃもじゃ。
まぁ梅雨だからね、文句言っても仕方ないけど。
降らなきゃ降らないで困るしね。
人間とは身勝手な生き物よのぉ。

どうでしょうHPに”どう本2”のお写真がUPされておりましたが、あれは・・・・・・勘違いするわー(笑)
だーまさーれたーー!(あくまで勝手に)
でもありえそうだもの、どうでしょうさんなら。
そこんとこ見越してちゃんと注意書きされてるのが、また・・・(笑)
バカの心理をよくお察しで。
Posted by みゆき at 21:25 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.04
ミスタータイガース
ミスターって阪神ファンだったんですね!知らなかったわ~。
なんかうれしい・・・(照)
いや、私が照れる必要ないのは重々承知のすけ。
でもなんかうれしくてー。へへへ。
ミスターはてっきりサッカーばか(失礼)で、野球には興味ないんだと思ってたんだもーん。
それが阪神が好きだなんてー!大好きだなんてーー!!(いや、大好きとは・・・)
私も好きです!阪神タイガーズ!トラッキー可愛いよね!(はっ!阪神=虎=子トラ?・・・これは偶然だわね、きっと(笑))

あぁそうだ!社長室の更新を見てこんな所に反応してる場合じゃないね。
いよいよ出るんですね~。旅。
とある番組のスタッフさんと自社のタレントさんと共に(笑)。
近々っていつよー。いつなんよーー。
ほんで結局どこに何しに行くんよー。
みんなが予想してる荒々しいお祭りかい?
でもそれじゃあ、かの騙され芸人さんも予想してるもんねぇ~。
いや~ほんと何処いくんだろ?
いろいろ予想するだけでなんか笑える。
どうでしょう班4人が揃うのかー、と思うだけで笑えるんだな、ほんと不思議だけど。

ゆるゆると楽しい旅になればいいね~。
無理かしら?
今回は絶交宣言でなきゃいいけど(笑)。
Posted by みゆき at 21:52 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.02
そういえば
今日、大泉さんが「行列の出来る法律相談所」に出演してるの発見して、あわてて友達にメールを送るっていう夢をみたな。
あの噂ってどうなったんでした?
めちゃイケからのお花も来てたんですよね~。
(それにしても今日のめちゃイケの『恋するめちゃカミ』は笑ったなー。そして最後は何か知らんが泣けたなー。そして岡村さんがもう35歳な事に衝撃を受けたなー。)
まだ出る可能性って残ってるんでしょうかね?
そして私は一体誰に質問してるんだ・・・
まぁ出ても出なくてもどちらでもいいとは思ってるんですけど、
ひょっとして自分でも知らない内に、夢に見るほど気にしてたのか?(笑)と思って。

どうでもいいね。
人の夢の内容なんてね。自分記録です。

あ、今日のサンテレビのどうでしょうは、「絵はがき2 第2夜」でした。
あの名セリフって、恒彦父さんのお言葉だったんですね~。

続きを読む


Posted by みゆき at 23:52 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
2005.07.02
仁義無きオナラ合戦数え歌
昨日はお友達と台湾料理を食べに行ってきました。
空芯菜美味しかったー!シャリシャリのシャクシャク。

ほんでタイトルですけどね。
そのお友達との待ち合わせまでに時間があったので
会社の近くの本屋さんで雑誌チェックをしてきまして。
演劇ぶっくの「森崎博之の感激ぶっく!【第2回】」を今頃読んだわけです。
ええ、次号がもう1週間もしたら出ようという時期になって、やっとね。
しかもこのタイトルは次号の予告タイトルです(笑)。
「コンポーザー楽屋裏リポート~安田シゲ音尾仁義無きオナラ合戦数え歌~」確かこんなタイトルでした。
どんな楽屋よっ!オナラ合戦て!しかも数え歌て!
楽しい部屋と書いて楽屋、使い方は間違ってないけども!
そらNACSさんの楽屋やし、自由に使わはったらいいけども!
コンポーザーDVD化の際はぜひ特典映像として収録して頂きたい!
次号本当にこの内容のエッセイが載るのかは分かりませんが、とにかくチェックだけは忘れないようにしよう。

これ以外にも、SWITCHやらLOOK at STAR!やら北海道ウォーカーやらを一通り読んできました。
SWITCHの大泉さんの連載は今回も素敵でしたね。文章っていうのは映像や写真なんかよりもよっぽど、等身大のその人を感じることが出来るような気がします。
大泉さんは文体が口語体な事が多いから、そのせいもあるのかな?とても読みやすいし。ちゃんと最後にオチをつけるのも忘れない。ほんと多才だわね~、大先生は。

「ちび玉ナックス」は本当に実現しそうで、見てみたいような見るのが怖いような(笑)
Posted by みゆき at 15:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | NACS