--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.09
通常営業中
どうも明けましておめでとうございます(笑)
いやいやいや、放置したなー我ながら。
奥さんお元気でした?私は元気です。
元気もりもり先週金曜日から働いております。バリバリ通常営業中。

唐突ですが、私の今年の目標は「怒らない」です。
はい、絶対ムリ!
全く怒らないなんて事は有り得ないので、「むやみに怒らない」これを今年の目標にしたいと思います。
去年の私は何かにつけて怒ってたので(恥)。会社、プライベート、自分の事・人の事問わず。
怒ると肌にも悪いらしいし、第一ものすごく疲れるもんね。
今年はあまり腹を立てず、そのパワーを何か他の事に使いたいと思ってます。女子力を上げる事とか。

えぇ~っとー、
お正月&この週末3連休はほぼ、食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーしてたもので、他には特に書く事ごじゃいません・・・
あ、HDDに溜まってた分、かなりの量をDVDに焼くことに成功しましたッッ!おーおー!(おおげさな)
それから借りてたDVD(24シーズンⅢ。古っ)も見終えてスッキリ。(ありがとう!)
あとは自分で録画してたシーズンⅣを今度の土日で見ちゃえば(you見ちゃいなよー)(←言いたいだけ)うちのHDDはガラ空き!のはず!
明日からの「ハケンの品格」を入れるスペースは十分確保できそうです。ふぅ。

「ハケンの品格」と言えば、昨日は朝から番宣番組(ん?)があったみたいですが、大阪ではその時間「なるとも!」ですので、てっきりこちらでの放送はないものと思ってましたが、夕方にあったようですね・・・うぅぅ・・・気付かなかった・・・
でもまぁ、メッセンジャー黒田は今年も面白い事が確認できましたので、まぁまぁ良しとしよう。
「くるくるパーマは私の担当ではありません!」のCMはしつこい程見れてますし(笑)
NACS公式の顕ちゃんと洋ちゃんのコメントも見ました。2人の会話の間の良さが好きすぎてたまりません(笑)
明日はズームイン!に出るんですか?おー、楽しみ。

ダ・ヴィンチは、発売日にゲットしました(お!めずらしい!)
中身はまだ読んでいません(やっぱりね・・・)

1週間後にはいよいよ「TEAM NACS TEN」。
洋ちゃん以外のメンバーを生で見るのはCOMPOSER以来。あ、顕ちゃんは祭りで見たか。
とにかくとても楽しみにしています。
今日のお昼ご飯、人のオーダーした麻婆ナス丼を自分のと勘違いして食べ始めた(私は海鮮焼きそばをオーダー)、それぐらい楽しみにしています。それぐらい浮かれてるって事です。

こんな感じで、本年もどうぞよろしくお願い致します。(内容メチャクチャ)


スポンサーサイト
Posted by みゆき at 17:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.12.28
本日、仕事納め
うちの会社は今日が仕事納めとなっています。
今はもうやるべき事も終わり、まもなく始まる納会に向け鼻息荒くスタンバイ中。ビールビールぅー!

2007年版どうでしょうカレンダー(卓上)は昨日、引き取りました。
もう遅いですか?この話題(笑)
想像より一回り大きかったけど、いいじゃんいいじゃん。使いやすそう。
各月にうっすら書いてある珠玉のセリフたちもいいよねぇ。
早速来年のTEN&HONOR&その他の観劇予定をビシーッと記入。うはははは。楽しみです。

さて、今年も一年大変お世話になりました。
ここを覗いて下さっている全ての方に感謝。

田舎には明日の夕方から帰ります。
帰省中なにか話題があれば携帯からアップしたいと思ってますが、きっとほぼ放置状態になる予感(笑)

それでは皆さま良いお年を。
2007年が今年以上に素敵な年になりますように。
Posted by みゆき at 15:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.11.30
私怒ってますぅ~♪
って、歌ありましたね、昔ね、たしか。

今日は一つ前の記事で”テンション上がって来たー、仕事しよー”って書いた途端、ものすごいテンション下がる出来事があった。
数時間はカンペキ仕事する気を失ったね。あほー!!

世間ではそろそろボーナス支給の時期ですが、私は派遣社員という立場ゆえ、ボーナスはありません。
それはいいのです。仕方の無いことですので。
でもやはり社員の方たちがボーナス話で盛り上がっていると羨ましい。
(普段から正社員になりたいなーとは思ってるけど、こうゆう時は特に正社員としての働き口を探さねば!と思う)
顔では笑って聞いてるけど、正直心にはスキマ風が吹き荒れておるわけですよ。
年2回の試練です。もう慣れっこ、なはずなんだけど・・・
毎回同じ社員さんから「派遣の人はボーナス無いの?」って聞かれるのです。
まいかい!!!

以下、その時の会話。()内は心の叫び。
気分を害される可能性アリかも。言葉もちょっと乱暴。ご注意!

続きを読む


Posted by みゆき at 23:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.11.10
追加
一昨日で終わったはずの私の中之島演劇祭ですが、今日追加でもう1回観に行ってしまいました。
会場と会社がすごく近いので、試しに行ってみてもし当日券があったらWatmayhemをもう一度見ようと思って。
行ったらアッサリありました。
しかも用意された席がなんとB列(桟敷席)という、ラッキーなんだかそうでもないんだか微妙な席でした。(B列で椅子だったら文句ないんだけどね)
で、実際席に行ってみたらB列といいながら前には誰もいない!実質A列も同然でした。うおーこれはすごい。
こんなに近くで芝居を観るのはもちろん初めて。
ドキドキしながら開演を迎えたのですが、実際始まると思わぬ障害が・・・
あまりにも役者さんに近すぎて、じーーーっと見てると目が合いそうでまともに見れないのです。(は?)
あちらは真剣に演技中なのに観客と目なんか合ってしまったら芝居に影響するんじゃないかと思ってねー。
(何の心配よ!絶対目なんか合わないから!)
(いや、分かってるんだけどね。でもそんな心配しちゃうぐらい近かったのです)
(まぁそうは言っても、暫くするとそんな状況にも慣れてきて、めっちゃ見まくってましたけど)
(・・・。)
そんな訳で今日は山内さんの美しいお顔(本当に綺麗だったー)と転球さんのキレキレのダンスを間近で見れて大満足でした。
行ってみて良かった。
感想はまた後日。
Posted by みゆき at 23:12 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
2006.11.08
スクエア「ひかげの軍団」
11月5日中之島演劇祭。
前日のヨーロッパ企画が自分的に不完全燃焼だったので
急遽、お友達オススメのスクエア「ひかげの軍団」を観にいく事に。

これがまー大当たり!(私的に!)教えてくれたお友達に大サンキュー!
めちゃくちゃ面白かったわー。
スクエアのメンバーは男4人。この4人だけで芝居を展開します。
NACSみたいだね。年齢もだいたい皆そんな感じでした(適当)
ストーリーをちょっと説明。(長くなる予感・・・)
忍者屋敷や弥生時代の施設(弥生パーク)がある”時代村”で、役者として働いている男4人の物語。
「ゴンドウさん」という主役もやるはずの演出家が休むため、残された3人の役者+新人1人で芝居をやるという劇中劇の盛り込まれたお話。
この新人はゴンドウさんの代役という事で事務所から派遣されてくる訳ですが、残された3人の中では一番の古株俳優(上田一軒)が「それは納得いかねぇ!」ってんで勝手に配役を変え、さらには演出まで始めて・・・というコメディでした。(伝わってますでしょうか・・・)
最初はとにかく新人とその他の3人のいざこざとか、勘違いによるドタバタがメインで、ちょっとしつこく思える部分もあったけど、
後半、劇中劇が始まったらもう次々と笑いの波がやってきました。
殺陣のシーン、気合が入りすぎて出番前にスタンバイを始めた古株さん(役名忘れちゃった・・・)しかし長時間正座で待っていたので足がしびれて立ち上がれず座位で応戦。なんて、斬新!それに合わせて他の役者も中腰になるの!敵なのに!(思わず手ぇ叩いて笑っちゃった、へへ。←迷惑)
他にもたくさん笑った所があったんですが、上手く伝える自身がないため内容については割愛させて頂きます。すんまそん。

芝居内容とは関係ないのですが、今回の私の一番の収穫は奈須崇さんを知った事でした(実はこれが一番言いたかった)。
もーねー!可愛いの!まず頭が誰かさん並みにモジャモジャなのです!それだけて可愛いポイント10点プラス(笑)
まぁ今回の役がちょっとトボケた役だったからかもしれないけど、雰囲気も柔らかくてとても素敵な役者さんでした。
カーテンコールの時もすごく充実した良い笑顔をされてて素敵だったなー(思いっきり主観ですけど)
スクエアのメンバーでバンド活動もしてるんですって。これは大人計画みたいだわね(笑)
今後要チェックだわ!

さー今日はいよいよ山内圭哉さんのお芝居を観に行きます。すごく楽しみ。
そしてこれで私の中之島演劇祭(?)は終わり。楽しむぞ!
Posted by みゆき at 14:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記